あなたの写真やビデオでムービーを作ってくれるRealTimes-ムービー自動作成

あなたの写真やビデオでムービーを作ってくれるRealTimes-ムービー自動作成

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 12:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ●Real Times-ムービー自動作成

皆さんこんにちは。スマホのカメラ。使っていない人を探す方が難しいくらい普及していますね。画素数もどんどん良くなり、使える機能も増えています。SNSなどを利用している人も多いので、撮った写真を共有したり、投稿したりしている人も多いのではないでしょうか。そんな時に目を引くのが、可愛いコラージュ写真や、オシャレに加工した写真、面白ムービーなどです。いったいどうやって作っているのでしょうか? 実は、スマホのアプリを使えば簡単に出来てしますんです。簡単に出来るならみんながアッと驚くようなものを作ってみたくないですか? そこで、今回は、撮った写真やビデオがムービーになるアプリをご紹介します。簡単に出来るのでおすすめですよ。

〔筆者撮影〕

 

●Real Times-ムービー自動作成

 

ムービーを作成できるアプリはたくさんありますが、このアプリは何と、自動でムービーを作成してくれるアプリです。もちろん、ご自分でも作成できます。

 

≪まずは≫

 

まずは、メールやGoogleアカウントなどから登録し、ログインしてアプリスタートとなります。ダウンロードは無料ですが、無料版だと色々な制限がかかります。のちほどご紹介します。

〔画像引用元〕

≪自動作成って面白い≫

 

 

自分で作るのが好きな方には必要ないと思うかもしれませんね。でも、ちょっと待ってください。自分で作る時って意外とワンパターンなバージョンなることが多いと思いませんか? 自動作成では、アプリが最高の瞬間だと判断した写真でムービーを作成してくれます。自分ではそう思っていなかった写真がピックアップされると結構嬉しいんですよね。時には全く違った目線からムービーを作るのも面白いと思いますよ。もしも、編集を加えたい時には、写真を削除、追加することも出来ます。また、音楽やフィルター加工、エフェクト加工などの編集が出来ます。まずは、アプリに任せて、編集したければご自分で細かく編集してみるのもいいですね。使う人の事をよく考えて作られたアプリだと思います。

〔画像引用元〕

≪こんな加工や編集が出来る≫

 

このアプリは自動作成だけではなく、自分で一から作成することも可能です。2つのパターンからムービーを作ることが出来るんです。そして両方に共通している事ですが、どちらも加工や編集が出来ます。

 

「タイトル編集」

タイトルを入力できるだけではなく、タイトル画面で使いたい写真の選択、さらにその写真に色の幕を付ける作業も出来ます。

 

「シーンを選択」

この画面からは、使いたい写真の追加や削除の作業が出来ます。

 

「エフェクト」

ここでは、写真にフィルター加工を付けたり、写真から写真への画面切り替えの時のアニメーションを選択したりする作業が出来ます。画面の切り替え一つで全く違った雰囲気になりますよ。

 

「音楽」

ここでは、音楽の選択などが出来ます。写真のイメージにピッタリの音楽が見つけられるといいですね。さらには、ナレーションを挿入することも出来ます。ご自分の声のナレーションを入れて、本格的なムービーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

〔画像引用元〕

≪写真をコラージュ≫

 

複数の写真を使ってコラージュ写真が作れます。これも自動作成もありますよ。編集も簡単なのでおすすめです。

 

≪無料版と有料版≫

 

最初に少しご説明しましたが、無料で利用するには制限があります。

無料版だと30秒までのムービー作成。音楽の選択は10曲まで。エフェクト加工で使えるものが少ない。などの制限があります。

有料プランだと、ムービーの長さが無制限。音楽は100曲などとなります。まずは無料で使ってみて、考えてみるといいと思います。ちなみに、auユーザーの方は有料プランのプレミアム機能を無料で使うことが出来るそうです。プレミアム機能だとムービーの長さが無制限、エフェクト加工は全部使え、音楽も100曲使えます。auを使っている方にはお得な情報です!!

 

≪いかがでしかたか?≫

 

ムービー作成や写真のコラージュが楽しく作れそうですね。興味がある方まずは試してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...