写真を使ってメイクをON・OFFしちゃう MAKEAPP : AI BASED MAKEUP EDITOR

写真を使ってメイクをON・OFFしちゃう MAKEAPP : AI BASED MAKEUP EDITOR

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 12:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ●MAKEUPAPP : AI BASED MAKEUP EDITOR

皆さんこんにちは。女性の方なら誰しもメイクに興味があると思います。メイクでした時と、すっぴんでは全く別人という風にメイク術には驚かされることがあります。皆さん、本当に上手ですよね。美意識の高さに脱帽です。そして、コスメも進化しているので、女性のメイクの助けになっているともいえます。そうなると逆にすっぴんの顔にも興味が出てきませんか? 今回は、一風変わったアプリをご紹介したいと思います。どんなアプリかというと、写真にメイクをしたり、メイクオフしたりできるアプリなんです! メイクオフの顔を見るのはちょっとドキドキしますが、早速ご紹介します。

〔筆者撮影〕

 

●MAKEUPAPP : AI BASED MAKEUP EDITOR

 

顔写真を使ってメイクのON、OFFが出来るアプリです。使い方も簡単で、とってもシンプルなのですぐに利用できます。ダウンロードは無料です。

〔画像引用元〕

≪どんな風に使うの?≫

 

使い方はとってもシンプルです。写真はアプリカメラで撮った写真、もしくはスマホのアルバムから選んだ写真を使います。写真を選んだら、「次へ」をタップ。すると、「メイクを追加する」「メイクを落とす」というボタンがあります。どちらかをタップすると完了です。完成した写真は保存することも出来ます。保存先は、スマホのアルバムはもちろん、Instagram、Facebook、Twitter、にも簡単に投稿することが出来ますよ。

〔画像引用元〕

≪メイクを追加≫

 

メイクを追加するとどんな感じになるのか気になりますよね。実際にすっぴん写真で試してみました。濃すぎないファンデーションが美肌にしてくれ、アイライン、アイシャドウ、リップも可愛いピンク色のメイクで意外ときれいに仕上がりました。アイブローもしてくれます。簡単なのに結構なクウォリティの高さに驚きました。しかし、メイクを選べないのが少々残念です。ワンパターンになってしまうので。でも、これだけクウォリティが高いので、今後のアップロードに期待したいですね。

 

≪メイクを落とす≫

 

それでは、ちょっと怖いですが、メイクを落とすを試してみました。結果…見られてしまった!! と思うくらいメイクを落とされました。これを誰かに試されたらと思うと恥ずかしいです!! すっぴんとまではいかないですが、なかなかのものだと思います。保存方法は2種類で、一つは、加工した後の写真だけを保存する方法と、もう一つは、保存した写真は、加工前・加工後の両方の写真を比べるように2枚の写真を並べて保存する方法です。比べて友達に送るのも楽しいかもしれませんね。

今回、私の顔写真で試した写真を見てもらうのが一番分かりやすいと思ったのですが、すっぴんをお見せできるような顔ではないので、辞退しました(笑)。ご容赦ください。

〔筆者撮影〕

≪こんなことしてみたら≫

 

ちょっと遊んで、メイクをした顔をメイクしているとスゴイ厚化粧になってしまいました。それはそれで、面白い写真になりましたよ。

逆にすっぴんの写真にメイクを落とす加工をしてみると…それはそれは恐ろしい顔になりました。何十年後かの自分を見ている感じでした。

もうひとつ、顔写真ではなく、植物の写真を使って試してみました。「メイクをする」を試したところ、少し赤みがかった感じのフィルター加工された、オシャレ写真になりました。ちょっと驚きの結果でした。「メイクを落とす」でも試しましたが、少しだけぼやけた感じの写真になり、なかなか味わい深い写真になりました。顔写真だけではなく、もっと試してみても楽しいかもしれませんね。

ちなみに、写真をタップすると元の画像を表示してくれるので、元の画像と比べることも簡単です。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? 驚きの機能をもつこちらのアプリ。ちょっと試してみるのが怖いと思うかもしれませんが、友達同士で試してみるのも面白いと思いますよ。気になったかた、挑戦してみてはいかがですか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...