動画を保存するならこれ!サイトいらずの動画保存アプリ

動画を保存するならこれ!サイトいらずの動画保存アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2021/12/26 22:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 誰にも見られたくない動画を保存するなら「iSafePlay」
  2. 使い心地を重視したいなら「Clipbox」
  3. 動画も音楽も保存アプリを利用してオフラインで楽しもう!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/isafeplay/id478653772?mt=8

私たちの生活の中でYoutubeやニコニコ動画などのオンライン動画サイトで動画を見ることは日常的な光景となり、それが日課となっている人も多いのではないでしょうか?しかし、Wifiなどの環境のない家や外出時に動画を見てしまうと、通信量がかなり増えてしまい、通信制限の関係であまり多くの動画を見ることはできなくなります。また、頻繁に見ているお気に入りの動画がある日突然消されてしまうということも頻繁に起こります。しかし、これらの問題はダウンロードアプリを利用すれば解消することができます。そこで今回はオンライン動画サイトから動画を保存できるアプリを3つ厳選して紹介します。

誰にも見られたくない動画を保存するなら「iSafePlay

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/isafeplay/id478653772?mt=8

まず最初におすすめするアプリは「iSafePlay」です。「iSafePlay」はYoutubeやニコニコ動画などオンラインに挙げられている動画を保存し、オフラインで再生できるアプリです。また、「iSafePlay」の大きな特徴としては、セキュリティ面がしっかりしているということが挙げられます。「iSafePlay」では、見られたくないフォルダにパスワードを設定することができ、それに加えて誰かにファイルの中身を見せてと言われた場合にダミーのフォルダを見せることのできるフェイクパスワードを設定することができます。「iSafePlay」はMP4・FLV・AVIなどの動画は勿論、音楽ファイルやテキスト、画像などにも対応しており、誰にも見られたくないものをまとめて保存したい人や、iPhoneやiPadを家族と共有していたり、iPhoneを覗いてくるような人が身近にいる人におすすめのアプリです。

使い心地を重視したいなら「Clipbox」

画像:著者撮影

次におすすめするアプリは「Clipbox」です。「Clipbox」は、「iSafePlay」同様オンラインサイトで公開されている動画を保存して、オフライン再生することができるアプリです。動画以外にも写真や音楽、PDFファイルなどにも対応している他、圧縮ファイルを解凍することも可能です。また、操作は全て「タップ」「フリップ」など直感的に操作することができ、専門的な知識や複雑な機能も備わっていないため、iPhoneやアプリの操作にあまり慣れていない人や気軽に動画の保存がしたいという人にも使いやすいアプリとなっています。また、「Clipbox」はカメラロールと連携をしているため、カメラロールの画像や動画を「Clipbox」に移したり、逆に「Clipbox」でダウンロードした動画をカメラロールに転送することもなども可能で、ファイルの一括管理などがしやすくなっています。更に「iSafePlay」同様動画をパスワード設定することもできる他、大切な動画を消さないようにする保護機能も備わっています。「Clipbox」はこれらの機能以外にもさまざまな機能をカスタマイズすることができ、誰でも使いやすいアプリとなっています。

Clipbox公式サイト

動画も音楽も保存アプリを利用してオフラインで楽しもう!

今回紹介したアプリは、どれも基本的には無料で利用することができますが、「データクリップ」では、アプリ内で追加料金を支払えば動画を圧縮したり、動画から音楽を抽出して音楽ファイルに変換することができます。また、保存した動画や音楽ファイルは全てオフライン再生することができるので、ぜひ一度自分の好みにあったアプリをインストールして動画や音楽をオフラインで利用してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...