「レンズマークチェッカー」で隠しマークを簡単に素早く照合できる!

「レンズマークチェッカー」で隠しマークを簡単に素早く照合できる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 20:08
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 簡単操作で時短に!正確な情報でミスが激減!!
  2. 「レンズマークチェッカー」のおすすめポイント
  3. 「レンズマークチェッカー」を実際に使ってみた!
  4. 「レンズマークチェッカー」はこんな人におすすめ!
  5. 「レンズマークチェッカー」のまとめ!

本日は、アプリ「レンズマークチェッカー」のご紹介です。

メガネ販売員の方なら誰でも知っている「隠しマーク」。

メガネのレンズには隠しマークというものが記されています。

メガネを作る時などに主に使うものです。

その種類はなんと数十万通りあり、販売員の方は毎日その膨大な資料を元にレンズを選んでいます。

とても時間がかかる作業ですし、細かい作業なのでお客様を待たせてしまう事にも繋がります。

しかし、「レンズマークチェッカー」を使えばそんな悩みは全て解消されます!

誰でも簡単に使う事ができるので、まだ使っていないメガネストアさんは今すぐ使い始めることをおすすめします!

 

簡単操作で時短に!正確な情報でミスが激減!!

「レンズマークチェッカー」は、レンズに記されている隠しマークを調べることができるアプリです。

とてもシンプルでわかりやすい画面で誰でも簡単に操作ができます。

これまで時間をかけて資料から照合していた作業も、「レンズマークチェッカー」を使えば必要ありません!

日々更新されているレンズ情報も自動で更新してくれるので、最新情報の提供もできます。

正確な仕事をする方でもミスはあるもの。人間なのだからミスはあって当たり前です。

しかし、お客様を待たせてしまって、さらにミスをしてしまってはお客様の信頼を失う可能もありますよね。

「レンズマークチェッカー」を使えばそんな人的ミスも激減に繋げてくれます!

早い上にミスも減る、さらに簡単操作で誰でも使える「レンズマークチェッカー」を使わない他はありません!

隠しマークについてのスタッフ教育の負担も減って良いことだらけです。

ぜひ、「レンズマークチェッカー」を使って快適な環境へ繋げてください!

 

「レンズマークチェッカー」のおすすめポイント

・シンプルで誰でも簡単に操作ができる

とてもシンプルな画面なので、誰でも簡単に操作ができます。

そのためスタッフ教育負担の軽減にもなります。

メモを取って、資料で探して、などは必要なく隠しマークをそのままアプリ内に入力するだけで膨大な情報から照合してくれます!

 

・早く照合ができるので時短にもなる

数十万ものデータを資料を使って調べるとなると時間もかかり、相当な労力となります。

「レンズマークチェッカー」を使えば、それは全て解消されます。

照合の時間も軽減できるので、お客様を待たせる時間も大幅に減りますよ!

 

・人的ミスも減って効率化

膨大な資料から照合していては、いつかは必ずミスが起こります。

人間ですからミスは仕方ないです。しかしお客様の信頼には大きなダメージとなりますよね。

しかし、そんな膨大な資料を使うことは「レンズマークチェッカー」を使えばなくなります。

それによって、人的ミスも減り、仕事を効率化させることにもなるんです!

 

「レンズマークチェッカー」を実際に使ってみた!

<わかりやすいシンプルなトップ画面!>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。

とてもシンプルな作りのアプリですね!

「レンズマーク検索」をタップすれば、すぐに入力画面へ移行します。

 

<入力画面で簡単レンズマーク検索!>

(筆者撮影)

 

こちらが入力画面です。

メガネが画像が出てきて、「R・L」とちゃんと左右別々で入力できます。

入力エリアが細かく配置されているので、隠しマークを確認したら該当する場所をタップしてマークを入力します。

次に記号か数字を入力して、当格のマークを選択します。その他の場所にも入力をしてください。

マークは4~5箇所の入力がおすすめです!

自動的に照合が開始され、対象のレンズが表示されます。

また操作方法は画面下に「入力ガイドを見る」とあるのでこちらをタップ。

ここを見れば詳細な操作方法や隠しマークの調べ方などを見ることができます。

(筆者撮影)

 

<レンズの詳細情報もアプリから閲覧可能!>

(筆者撮影) 

 

トップ画面からは、レンズマーク検索の他に「レンズの詳細情報」を調べることができます。

各レンズメーカーのレンズの詳細情報を見ることができる「e-Book」。

登録しているレンズ情報を検索できる「レンズサーチ」。

Bookmark登録しているレンズを確認できる「Bookmark」。

様々な情報がこちらから閲覧できるので、重たい資料を用意する必要もありません!

*有料コンテンツが含まれています。

 

「レンズマークチェッカー」はこんな人におすすめ!

「レンズマークチェッカー」をおすすめしたい方はもちろんメガネストアのスタッフの方々です。

また、これまで膨大な資料を使ってレンズマークを調べていたメガネストアの方にもとてもおすすめのアプリです!

機械が苦手な方でも問題なく使うことができるアプリなので、ぜひ使ってみてほしいですね!

 

「レンズマークチェッカー」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「レンズマークチェッカー」のご紹介でした。

これまで労力をかけて照合していた作業がぐっと楽になります!

作業時間も減り、重たい膨大な資料も必要ありません!

ぜひ、「レンズマークチェッカー」を使って快適なお店作りに繋げていって下さい!

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...