まったり柴犬育成はいかが?癒しの子犬育成ゲーム〜柴犬編〜

まったり柴犬育成はいかが?癒しの子犬育成ゲーム〜柴犬編〜

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. ・柴犬を育成するのみ!とにかくシンプルなゲームシステム
  2. ・基本操作はえさやりとさんぽ!
  3. ・ポイントを溜めて芸を習得しよう

こんにちは!

この記事をご覧のあなたは犬は好きですか?育成ゲームは好きですか?

一時期は3DSで犬を育てるゲームが流行りましたよね。

動物の育成ゲームはシンプルなゲームシステムですが、その愛くるしい様子に癒しを求めていつの時代でも人気がありますよね。

そんな育成ゲームをスマートフォンアプリで気軽に楽しめたら素敵ではないでしょうか。

今回は癒しを提供してくれるゲームアプリ「癒しの子犬育成ゲーム~柴犬編~」について紹介します。

 

・柴犬を育成するのみ!とにかくシンプルなゲームシステム

こちらが癒しの子犬育成ゲーム柴犬編ゲームアプリの起動画面です。

画像:筆者撮影

柴犬を飼ってから何日経ったかというところから、大きさ、満腹度、ストレスが確認できます。

また部屋の中を自由にかけまわる柴犬の様子を眺めることもできます。

私がこの記事を書いたときはまだ柴犬と出会ったばかりでした。

これから一緒に過ごしていく中でどのぐらいまで大きくなるんだろう、どんな可愛らしい姿を見せてくれるのだろう、とわくわくが止まりませんね。

それではどのように柴犬を育成していくのかを紹介しますね。

 

・基本操作はえさやりとさんぽ!

癒しの子犬育成ゲーム柴犬編ゲームアプリでやらなくてはならないことは、えさやりとさんぽです。

えさやりは満腹度が減っていたら行いましょう。

とはいえ操作はとってもカンタン!画面下部のエサメニューを押すだけで完了です。

エサメニューを押すたびに部屋の中にエサが置かれて、柴犬くんがそれを食べてくれます。

画像:筆者撮影

自分があげたエサに飛びついて食べてくれる姿はとっても癒されますよ。

その可愛い姿を何度も見たくてついついエサをあげすぎてしまいました。

 

さんぽは12時間に1回行くことができます。

また、さんぽに連れていくと柴犬くんがおとし物を見つけてきてくれることもあります。

画像:筆者撮影

見つけたおとし物は画面下部のおとし物メニューから確認できるので、いっぱい散歩に連れて行っていろいろなおとし物を見つけてもらいましょう。

さんぽに連れていくと柴犬のストレスが減ります。

狭い部屋に閉じ込めてストレスが溜まらないように、こまめにさんぽに連れて行ってあげてくださいね。

 

・ポイントを溜めて芸を習得しよう

癒しの子犬育成ゲーム柴犬編ゲームアプリでは、ショップメニューからさまざまな買い物ができます。

画像:筆者撮影

ショップではポイントを消費しておすわりやお手といった芸の習得をすることができます。

また柴犬の名前を変えることもできるので、まずは自分の愛着のある名前に変えてみるのもよいですね。

ポイントは動画を見ることで溜まります。

最初のうちはなかなかポイントが溜まらずに苦労するかもしれませんが、ポイントをためると柴犬が可愛い芸を見せてくれるので、苦労した分が報われますよ。

またトップメニューからは柴犬の様子を写真にとることもできます。

そのままSNSでシェアすることもできるので、お気に入りの1枚を撮影してみんなで見せ合うのも楽しいと思いますよ。

 

以上、「癒しの子犬育成ゲーム柴犬編」というゲームアプリについて紹介しました。

えさをあげてさんぽをするというシンプルなゲームシステムですが、ゲームを起動するたびに可愛い柴犬に会うことができるので、ついついこまめにアプリを起動してしまいます。

ちょっとした空き時間にアプリを起動してえさをあげたり、柴犬の様子を確認したりしていると、いつの間にかはまり込んでしまうと思いますよ。

「癒しの子犬育成ゲーム柴犬編」は、まったり育成ゲームをしたい、放置系のゲームがしたい、犬が好き、という方には是非プレイしていただきたいゲームアプリです。

まだプレイしたことがないという方は、ぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...