漫画コミックカメラ - 無料で写真をマンガ化。撮影した写真やカメラロールの画像をフィルターで線画加工、漫画風に画像加工   「1枚の写真からはじまる、オリジナルストーリー作ってみませんか?」

漫画コミックカメラ - 無料で写真をマンガ化。撮影した写真やカメラロールの画像をフィルターで線画加工、漫画風に画像加工 「1枚の写真からはじまる、オリジナルストーリー作ってみませんか?」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:57
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2019/7/19 05:00

    目次

  1.        「1枚の写真からはじまる、オリジナルストーリー作ってみませんか?」

写真を撮影する→かわいいスタンプとかを散りばめる→ちょっと美白モードで顔色を調整する→文字を書いたり、入力する→みんなで写真を見て楽しむという流れ。

こちらは良くある微笑ましい光景ですよね。

ではこちらはいかがでしょう。

写真を撮影する→撮影した写真を呼び出す→サンプルコミック画像を選び、なにかセリフを入れる→みんなで写真を見て楽しむという流れ?あれっ?この流れは初めて聞いたという方もいますよね。わたくしも初めて聞きました。

漫画といえばプロの方が全力尽くして書き上げた作品が書店に並ぶというイメージしかなかったもので…

写真が漫画になってしまうなんて思ってもみなかったですよね。しかも効果音まで入るとは…。

みなさん自分の写真が漫画になったらどんな風になると思います?

結構イメージ変わるかもしれませんね。みなさんにお試しいただけるようにアプリ「漫画コミックカメラ」をご紹介します。

 

写真を漫画にする操作はカンタンです

 漫画に加工するための写真は保存してある写真を加工する「写真ライブラリ」・いつも通り写真を撮り、後で加工する「カメラ撮影」・

撮影する前に漫画になったイメージがわかる「漫画モード」で撮影することもできます。はじめに「漫画モード」で周囲の風景や人物を見ていただくと

漫画になった時のイメージがわかります。わたくしは初めて漫画モードで画面を見た時、今飼っている金魚を見ました。

いつも可愛らしいのですが、なぜか勇ましく見え笑ってしまいました。

                       

【筆者撮影】                 【筆者撮影】                   

  

いろんな加工ができます

文字入れは数十種類あるテンプレートから選んだり、みなさんが考えて文字入れすることもできます。

なんとそこに効果音を挿入したり、背景を全面的・部分的に変えたりと、とにかく組み合わせを考えればものすごい数のパターンが仕上がります。

色々な加工ができるのでまず加工する写真に迷い、どの加工にしようか迷い、1日加工していても飽きないかもしれません。 

 

                

【筆者撮影】                【筆者撮影】

メッセージとして

写真加工が完成したら、その写真はメールなどに添付できます。 

友達の誕生日、家族の誕生日や記念日に素敵なメッセージを添えて送ってみるのもひとつの使い方ですね。

どうしても大爆笑タイプの写真が出来上がるイメージが強いですし、むしろどれだけ面白い写真が作れるかを目指してしまいがちですが、

そこを抑えて少しウルっとくるような加工もできるのではないかと思っております。

なかなか言いにくい「ありがとう」感謝の気持ちを写真加工で表現してみたいものです。

「漫画コミックカメラ」是非、一度お試しください。

 

 

       「1枚の写真からはじまる、オリジナルストーリー作ってみませんか?」

1枚の写真が漫画になるなんて本当に驚きですよね。遡ればプリクラがゲームセンターに並びはじめた頃もその面白さに行列ができていましたね。

現在もプリクラは健在でいろんな加工ができて女子高生に大人気。出来上がったプリクラを見ると「これ誰?」と聞いてしまうくらい目が大きく

はっきりして、しかも美白。

それが今はスマートフォンで写真加工のアプリがたくさんあって電波さえあればどこにいても加工ができて友達に送信できる時代。

写真を加工せずに送るなんて考えられない?ほどのアプリの数々…。そしてついに写真が漫画化!

それが先ほどから紹介している「漫画コミックカメラ」です。

みなさんの作るオリジナリティー溢れる加工された写真は、仲間と一緒に大爆笑する写真ですか。

または遠く離れたご両親に照れながらも普段言えない「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて送る写真ですか。

大爆笑も感謝も笑顔が自然とあふれ出しますよね。大爆笑をとるも、感動をあたえるも作り手さん(みなさん)次第です。

だってものすごい数のアイテムが用意されていますから。

きっと普段言いにくいことなど「漫画コミックカメラ」を使えば伝えやすいはず。みなさんを「笑顔」にしてくれるアプリ「漫画コミックカメラ」

お友達同士・家族みんなで、誰の作った写真が1番面白いかゲームしてみませんか。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2019/7/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...