ランキング常連のゲームシリーズ!「よく見るとおかしい画像9時限目!」

ランキング常連のゲームシリーズ!「よく見るとおかしい画像9時限目!」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 12:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 好評すぎて作っちゃいました「よく見るとおかしい画像」シリーズ第9弾目
  2. 目の酷使に注意!暇つぶしに最適な間違い探しゲームアプリ
  3. 空いた時間に遊びたい人も、頭を使って難問にチャレンジしたい人も!
  4. 操作はとにかく簡単でストレスフリー!
  5. 単純だけど飽きさせない!間違い探しを気軽に楽しもう

画像:著者撮影

好評すぎて作っちゃいました「よく見るとおかしい画像」シリーズ第9弾目

  • 画像の中に素知らぬ顔で紛れ込んだ「ちょい待て!おかしいだろ!」という部分を探すゲーム
  • 写真を眺めて「変」な部分をタップするだけの簡単快適操作でストレスフリーにサクッと遊べる
  • 単純ルールながら、バラエティーに富んだネタ満載で楽しませてくれる暇つぶしにぴったりのゲーム

目の酷使に注意!暇つぶしに最適な間違い探しゲームアプリ

画像:著者撮影

「よく見るとおかしい画像 9時限目! -間違い探しパズルゲーム」は、シリーズ通してランキングにも度々登場する間違い探しゲームアプリです。提示された写真の中に潜む「おかしい部分」をタップするだけの、隙間時間にサクッと遊べる暇つぶしにはぴったりのゲームになっています。

このゲームに出てくる写真には、一見何の変哲もないように見えて、よく見ると「おかしいでしょ!」という部分が。クスッとなるもの、綺麗なお姉さんが写っているもの、軽くゾッとするホラー系のものと、バラエティー豊かな内容の全50問が用意されています。あなたは全ての写真のおかしい部分を見つけられるでしょうか。このゲーム、ちょっとした洞察力が試されるゲームに仕上がっています。

たった50問?と思う人もいるかもしれませんが、サクサク解ける問題もあれば、考え込んで目を凝らす難問もあって飽きさせない構成になっています。面白さに熱中してしまうあまり、写真を眺め過ぎて目が疲れた!なんてことにはならないように注意が必要かもしれません。

このゲームは、好評で続編が作られて「よく見るとおかしい画像」シリーズの9作目となりました。本作に出会ったのが初めてで楽しめたなら、これまでの「よく見るとおかしい画像」シリーズを試してみるのも良いかもしれません。過去作は8作品あるので、じっくり楽しめます。

空いた時間に遊びたい人も、頭を使って難問にチャレンジしたい人も!

画像:著者撮影

提示された写真を眺めて、おかしい部分をタップするだけの単純なルールと簡単操作で、どんな人でも遊べる作りになっています。このゲームは本作で9作品目ですが、この操作の明解さはシリーズを通して一貫しています。

このゲームにストーリー性や時間制限はなく、単発的な出題の繰り返しです。短い時間でも遊べるので、ちょっとした空き時間を利用して遊びたい人や気分転換したいという人におすすめです。また、瞬時に答えの見つかるものもあれば、考え込んでしまうような難問もあり、頭を使うのが好きだという人にも楽しめるアプリになっています。

思わず笑ってしまうようなものから、綺麗なお姉さんが写っていて癒されるもの、何気ない風景のものなど、用意されている写真はさまざまです。ユーモラスあふれる内容で、誰かに見せたくなる写真が登場することも。

なかには難問過ぎて、目を凝らして考えこんで短時間では解けないものもあるかもしれませんが、どの問題にもヒント機能が用意されています。ヒント機能を使ってさっさと問題を解いたり、じっくり考えて自力で答えを見つけたりと、自分のペースで遊ぶことができるのもこのゲームの魅力です。

スマホひとつあれば気軽にできるので、家族や友達といっしょにチャレンジしてみると、さらに盛り上がって楽しめます。

操作はとにかく簡単でストレスフリー!

画像:著者撮影

このゲームの操作方法はとてもシンプルです。提示された写真の中の、おかしい部分を見つけてタップしたら、次に操作ボタンの「見つけた!」をタップして決定する、この繰り返しになります。写真をスライドしたり二本の指で拡大縮小したり自由に操作できるので、気になる箇所を大きく拡大して表示することも可能です。

ゲームにはヒント機能が用意されていて、画面上部の「電球マーク」をタップすれば、答えとなるおかしい部分の周囲を囲って示してくれます。ヒント機能を利用するかどうかはプレーヤーの判断に任されているので、答えが気になってどんどん進めたい人、最後まで自力でチャレンジしたい人など、いろいろな人のペースに合わせて進められる配慮された作りになっています。

おかしい部分を見つけて決定すると答え合わせ画面が表示され、正解・不正解の結果発表です。正解すれば次の問題へ、不正解だとやり直しになります。正解すると、どこがおかしいのか解説が表示されますが、その際におかしい部分に対する自虐的なツッコミを入れた文章が見られるのも楽しみのひとつです。

正解すると、その問題をツイッターにシェアすることもできます。その他、どうしても問題が難しくて答えがわからないときには、シェアすることで答えを見ることも可能です。意外と難問が含まれているので、解けない難題に出会ったときには、最後の手段としてシェアしてみると良いかもしれません。

単純だけど飽きさせない!間違い探しを気軽に楽しもう

「よく見るとおかしい画像 9時限目! -間違い探しパズルゲーム」は、簡単なルールと操作で、サクっと遊べて気分転換になります。単純なようで、どれだけ眺めても答えがわからない写真もあり、それがこのゲームの面白みとなっています。

どこでもできて、ひとりでも家族や友達とでもいっしょに楽しめるカジュアルさが嬉しいポイント。暇つぶしに最適なだけでなく、頭の体操や洞察力アップも期待できる魅力的なゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...