DCコミックヒーローたちの格闘ゲーム『Injustice 2』のご紹介

DCコミックヒーローたちの格闘ゲーム『Injustice 2』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 18:22
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■バトル画面
  3. ■キャンペーン
  4. ■アリーナ
  5. ■ストーリー
  6. ■オペレーション
  7. ■リソースミッション
  8. ■チャレンジ
  9. ■リーグ
  10. ■さいごに

■はじめに

今回紹介するのは、DCコミックヒーローたちの格闘ゲーム「Injustice 2」です。

画像:筆者撮影

 

■バトル画面

ゲームモードにもよりますが、バトルは基本的にチーム制になっています。

敵チームのヒーローを全滅させれば勝利、自チームのヒーローが全滅したら敗北となります。

制限時間を超えた場合も敗北になります。

画像:筆者撮影

 

操作は基本的に両手で行います。操作を簡単に紹介します。

 

●通常攻撃(近距離攻撃)

相手近くで画面をタップすることで攻撃します。

連続でタップすることで数回続く連続攻撃となります。

 

●遠隔攻撃

相手から一定距離空いている状態でタップすることで遠距離攻撃(飛び道具など)で攻撃します。

 

●ジャンプ攻撃

画面を下から上にスワイプすることでジャンプ攻撃をします。

 

●下段攻撃

画面を上から下にスワイプすることでジャンプ攻撃をします。

 

●後退

敵と反対方向にスワイプすることで後退します。

 

●前進

敵と同じ方向にスワイプすることで前進します。

敵が近くにいるときはそのまま懐に入って攻撃をします。

 

●スキル攻撃

スキルゲージが満タンになったスキルボタンをタップすることでスキル攻撃を行います。

 

●防御

画面左下にある盾のアイコンをタップすることで防御となります。

 

●チーム内ヒーローの交代

画面左側にあるヒーローアイコンをタップすると、バトルを行うヒーローを交代することができます。

なお、バトル中のヒーローが敗北した場合は、自動的に次のヒーローと交代となります。

 

■キャンペーン

ヒーローのレベルアップさせてギア(装備品)を獲得するゲームモードです。

ヒーローごとに5面のステージとヒーロー本人がでてくる最終面で構成されています。

画像:筆者撮影

 

格闘はチーム戦になっており、自チームは3名、敵チームは3名以上になります。

ステージを選択するとバトル準備画面が開くので、ここで「チームの編集」をタップすれば参加するヒーローを変更できます。

「FIGHT」ボタンをタップすることでバトルがはじまります。

画像:筆者撮影

 

難易度は「ノーマル」と「ヒロイック」があり、「ノーマル」をクリアすることで「ヒロイック」がアンロックされます。

「ヒロイック」は、敵チームも強くなりますが、獲得できるギアも上位のものになります。

 

■アリーナ

アリーナでは他ユーザーとのバトルによるランキング戦になります。

画像:筆者撮影

 

●アリーナストア

アリーナの報酬で獲得するアリーナメダルを消費して、ヒーローのかけらやギアと交換することができます。

効率よくヒーローを集めたり、強化したい場合はとても有効です。

 

●対戦相手を探す

現在、オンライン中の他ユーザーを選択して「FIGHT」ボタンをタップすればバトルがはじまります。

対戦相手のユーザーは1~3名でチームを結成しており、5チームの候補リストから1チームを選択します。

その際、対戦相手のチーム構成人数、ヒーローの数やレベル、チーム全体の戦力が画面上表示されるので、それを参考にすることができます。

「対戦相手を更新」ボタンをタップすることで、候補リストが更新します。

ただし、一度更新すると一定期間更新が行えないようになっています。

バトルに勝利するとバトルレートがあがります。

 

●ランキング報酬

ランキングに応じて称号が付与され、称号に応じた報酬をディリー、ウィークリーで獲得できます。

称号は上位から順に以下のものがあります。

レジェンド    / インビンシブル  / アンタッチャブル / 

エリートⅣ    / エリートⅢ    / エリートⅡ    / エリートⅠ / 

コンペティターⅣ / コンペティターⅢ / コンペティターⅡ / コンペティターⅠ / 

チャレンジャーⅣ / チャレンジャーⅢ / チャレンジャーⅡ / チャレンジャーⅠ / 

 

最高称号のレジェンドの報酬はディリーで5,000クレジット、ウィークリーでダイヤ1,000個、アリーナメダル600個が獲得できます。

上位目指してチャレンジしてみるのも楽しみのひとつです。

 

■ストーリー

本作の前作からの続きのストーリーとなります。

バットマンを操りストーリーを進めます。敵ヒーローを撃破することで次のシナリオがアンロックされます。

なお、前作を知らない方でも何の問題もなく進められます。

 

■オペレーション

一定期間所有するヒーローにミッションを与えることで、ヒーローのレベルアップと報酬獲得があります。

ミッションには戦闘力による条件がある、戦闘力の高いミッションほど高い報酬が獲得できます。

ミッションについているヒーローは他のゲームモードに参加できません。

レベルアップさせたいヒーローなどを、空いている時間などに強化することができます。

 

■リソースミッション

ヒーローの経験値となるXPカプセルを獲得するゲームモードになります。

XPには種類があり、日替わりで獲得できるXPが変わります。

月:マイトクラスXP

火:アジリティークラスXP

水:テッククラスXP

木:メタクラスXP

金:マジッククラスXP

土:ランダムクラスXP

日:クレジット

 

■チャレンジ

限定ヒーローのかけらを収取するバトルモードです。

※ユーザーレベル10から遊べます。

 

■リーグ

近日配信のモードになります。詳細は不明です。

 

■さいごに

バットマンやスーパーマンなど、アメリカのヒーローたちを自在に操りバトルをする格闘ゲームです。

格闘ゲームとしての操作性なども十分で、グラフィックも十分な美しさです。

格闘ゲーム好きに関わらず楽しめるアプリになっていますので、是非お試しください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...