「リトル ノア」 - かわいいキャラクターたちと方舟を守れ!

「リトル ノア」 - かわいいキャラクターたちと方舟を守れ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 10:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「リトル ノア」の特徴
  2. 「リトル ノア」のおすすめポイント
  3. 「リトル ノア」のメインの流れ
  4. 「リトル ノア」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Cygames, Inc.」から配信されている「リトル ノア」をご紹介します!

 

齢十四にして 選ばれし一部の者しか扱えないといわれる精霊の力を借りた錬金術「錬精術」を習得し、世界最年少の「錬精術師(アニマ)」となった少女。

出自は不明だが 圧倒的な才能を持つ彼女は 自らの願いを叶えるため 大会に参加する。

ノアの方舟の管理者である「アナタ」と供に……

 

「リトル ノア」の特徴

引用元:App Store

 

「リトル ノア」は、圧倒的ビジュアルサウンドが特徴的な和製リアルタイムストラテジーゲームです。

広大な方舟や、可愛らしく個性豊かなキャラクターがたくさん存在します。

優しいメロディーと圧倒的なビジュアルサウンドを誇る「リトル ノア」はストラテジーゲームの決定版ともいえるアプリです。

本気で遊び始めるソーシャルゲームとしておすすめのアプリでもあります。

 

「リトル ノア」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「リトル ノア」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

  • 4人協力 COOP バトル

最大4人でのリアルタイム協力バトル機能が搭載されています。

通常ステージや巨大ボスバトルを協力して攻略しましょう。

参加メンバーの連携と判断力で明暗が分かれる白熱のバトルモードです。

 

  • 対人戦も熱い

プレイヤー同士で一騎打ちを行う対人戦も搭載されています。

キャラクターを強化して他のプレイヤーを攻撃することができます。

反対に、他のプレイヤーから攻撃されることももちろんありますので、施設を強化して方舟を防衛しましょう。

 

  • 豊富なキャラクターたち

「リトル ノア」には、100種類を超えるキャラクターが登場します。

個性豊かなキャラクターたちは可愛らしいものが多いので、見ているだけでも楽しい気分になれます。

さまざまなキャラクターたちが持つそれぞれの個性や特徴を活かし、戦略にあったキャラクターを強化して勝利を目指しましょう。

 

「リトル ノア」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「リトル ノア」の主なゲームの流れは以下のような感じとなります。

 

  1. 作れる施設をとにかくすべて作る
  2. アップグレード可能な施設があればすべてアップグレードする
  3. できることが何もなくなったらコアシンボルをアップグレードする
  4. 1に戻る

 

こんな感じ。

 

基本的に上記の作業を繰り返していけば街は強くなっていきます。

バトルはマナやゴールド、キャラクターを集めたい時に行いましょう。

また、ゲーム開始から3日間は「対人戦」のプレイを避けることをおすすめします。

ゲームを始めたばかりの段階では、街を守るための無料のシールドが付与されています。

対人戦を行ってしまうと街を守るための貴重なシールドが解除されてしまいますので、できれば街を強化して、シールドが解除されてからの方が効率はいいといえるでしょう。

 

また、街を好きなようにレイアウトするのもこのゲームを楽しむための要素のひとつではありますが、ある程度ネットで調べるなどしてレイアウトをした方がいいです。

効率的に街を守れるレイアウトというものが存在していますので、それらを踏襲しつつ、自分らしいレイアウトを構築することをおすすめします。

 

「リトル ノア」のまとめ

 

いかがでしたでしょうか。

かわいいキャラクターたちと一緒に方舟を守るための戦いを楽しむ「リトル ノア」。

2D・3D両方のグラフィック、荘厳かつ美しい音楽、そして豪華声優陣のフルボイスなど、素晴らしい要素がたくさん盛り込まれています。

無料でこれだけのクオリティを楽しめるのはすごいなぁと個人的には思いましたね。

ぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...