動画と音声をかんたんに合成できるアプリ3選!

動画と音声をかんたんに合成できるアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/2/21 12:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 動画と音声を合成するアプリ1 「PicPlayPost」
  2. 動画と音声を合成するアプリ2 「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」
  3. 動画と音声を合成するアプリ3 「動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ」
  4. さっそくアプリをダウンロードして動画編集をはじめましょう!

昔と比べて、素人でも動画や楽曲などを作成するツールが増え、作りやすくなりました。

特に、動画は動画編集アプリさえダウンロードしてしまえば、動画に音声を合成するだけでもひとつの作品として作り出すことができます。

今回紹介するのは、そんな動画と音声をあわせてムービーを作成することが簡単にできるアプリです。ぜひ、興味のある方はチェックしてみてください!

動画と音声を合成するアプリ1 「PicPlayPost」

画像:著者撮影

「PicPlayPost」は、Mixcord Inc.が提供しているアプリです。無料でダウンロードが可能です。「ビデオコラージュ」と呼ばれる作品を作ることが可能で、誰でも簡単に作ることができます。

まさに、ムービーと画像と音楽だけを使って世界中に感動を届けるムービーをできるアプリです。

ビデオコラージュとは、約15秒から1分間程度の短い動画作品のことを言います。それを作成するだけならダウンロード無料の機能さえあれば十分。さらに本格的なムービーを作りたいという方は、有料アイテムを使ってさらに多くの機能を購入することによって、まるで専門家が作ったかのような動画を作ることも可能です。

すでに、スマートフォンの中に保存していたムービーを使用したり、音楽も同様に使用することができるので、スマートフォンの中に素材さえあれば今すぐにでもビデオコラージュが作成できてしまいます。

動画と音声を合成するアプリ2 「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」

画像:著者撮影

「Video Toolbox - Video Editing Tools All In One」は、無料でダウンロードできるアプリです。2014年に配信開始されて以来、今でも現役で配信され続けています。このアプリを使えば、まるでプロのビデオエディターのようなムービーを作ることができます。

クイックカット機能を使用して長すぎるムービーを短く必要なシーンだけを切り出すことができたり、テキストの種類は約20種類以上が字幕として利用できます。ビデオフィルタも、モザイクなどさまざまな種類を使用でき、20種類以上の無料ビデオフィルタを利用することができます。基本仕様でこれだけの機能が付いているので、素晴らしいアプリです。

動画と音声を合成するアプリ3 「動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ」

画像:著者撮影

「動画編集はVideoShow - ムービー作成アプリ」は、利用者が全国で1億人以上という注目のアプリです。ダウンロード無料とは思えないほどの機能を持ったアプリで、動画編集の専門家が作ったアプリということからも信頼できるおすすめのアプリです。

アプリ内に動画をエクスポートする際に時間の制限がかかるアプリもありますが、このVideoShowには動画時間に制限がありません。YouTube、Instagram、Facebookへの共有や投稿が簡単に行えるように作られているのもポイントで、投稿する際にサイズを気にすることなくアプリからそのまま投稿することが可能です。

アプリが顔を認識してくれるので、その顔に合わせて耳をつけたり、キラキラした目にするといった流行のモーションステッカーと顔エフェクトが使用できます。

さっそくアプリをダウンロードして動画編集をはじめましょう!

今回紹介したアプリは、どれも無料でダウンロードするだけでスマートフォンの中にある素材を使って自分だけのオリジナルのムービーが作れるアプリです。今まで使ったことがないからちゃんと作れるのか不安という方も、まずは試しにダウンロードして使ってみるのがおすすめです!もしかしたら、新しい趣味になるかもしれません。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...