話題の漫画や人気の漫画が待てば全巻無料!?お得すぎる漫画アプリ4選

話題の漫画や人気の漫画が待てば全巻無料!?お得すぎる漫画アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:01
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「マンガワン」は最新話まで無料で読める
  2. 「GANMA!」なら制限ナシで読み放題
  3. 「マンガBANG!」にはドラマ化や映画化された漫画がいっぱい
  4. 「ニコニコ漫画」はちょっと変わった漫画アプリ
  5. アプリで快適かつお得に漫画ライフを楽しもう!

画像:著者撮影

皆さんは漫画アプリを選ぶとき、どんな基準で選びますか?

ほとんどのアプリが無料で読めるので、やはり無料でたくさんの漫画が読めると嬉しいでしょう。

今回は数ある漫画アプリの中から、人気の漫画や話題の漫画が全巻無料で読めるお得なアプリ4選を紹介します。

どのアプリもとてもお得で、それぞれに特徴があります。

この記事を参考に、自分が使いやすい漫画アプリを探してみてください。

「マンガワン」は最新話まで無料で読める

画像:著者撮影

「マンガワン」は、1日に8話ずつ無料で読める漫画アプリです。

1日に読める話数に制限はありますが、どのアプリも最新話まで無料で読むことができます。

常に最新話まで公開されている状態なので、毎日少しずつ読み進めれば全巻無料で読めます。

また、いつでも過去の話を読み返すことができるのもポイントです。

新しい話だけでなく、序盤の話もいつでも読むことができます。

人気の漫画も多く、女性向けや男性向けの漫画など幅広いジャンルを取り扱っているのも魅力でしょう。

「全巻イッキ」が魅力

このアプリの中でもおすすめのコンテンツが「全巻イッキ」です。

過去に人気のあった漫画を、全巻無料で公開しているコンテンツです。

1話から最終話まで全て無料で読むことができるので、とてもお得です。

無料のライフは1日2回、各4個ずつ配布されるので忘れずに消費しましょう。

「全巻イッキ」でも1話ごとにライフは消費しますが、毎日欠かさずに読めば全巻読破することができます。

期間限定で公開されている漫画が多いので、公開日数に注意しながら楽しみましょう。

マンガワン公式

「GANMA!」なら制限ナシで読み放題

画像:著者撮影

「GANMA!」の最大の魅力は、制限ナシで漫画が読み放題ということです。

他の漫画アプリでは1日に読める話数や時間が決まっているのに対し、このアプリでは一切制限がありません。

1話から最新話まで1日で読むことも可能です。

もちろん無料で利用できますし、掲載されている漫画の数も多いです。

掲載されているのは主にオリジナル漫画ですが、どの漫画もクオリティが高いのでおすすめです。

恋愛やホラーなどのジャンルも豊富で、飽きずに長く楽しめるアプリと言えるでしょう。

プレミアム会員になるともっとお得!

このアプリは無料でも十分楽しめますが、有料にプレミアム会員になるともっとお得に漫画を読むことができます。

特におすすめなのが「先読み機能」です。

連載されている漫画の未公開次回話を1週間早く読むことができる機能で、もっと早く続きが読みたいという方におすすめです。

もちろんプレミアム会員にならなくても、1週間待てば同じ話を読むことができます。

自分のスタイルに合わせて使い分けてみてください。

GANMA!公式

「マンガBANG!」にはドラマ化や映画化された漫画がいっぱい

画像:著者撮影

「マンガBANG!」には映画化やドラマ化された漫画など、人気の漫画がたくさん掲載されています。

どれも無料で読むことができるので、暇つぶしにもおすすめです。

1日に最大8話まで無料で読むことができ、掲載されている漫画は常に更新されています。

毎日欠かさず読んでいたとしても、いつまででも飽きずに楽しめるでしょう。

漫画のジャンルも幅広いので、誰でも気軽に楽しむことができます。

物足りない場合はコイン購入でもっと楽しく

このアプリは基本的に無料で読むことができますが、物足りない場合はコインの購入をおすすめします。

無料で読めるのは1日8話までですが、コインを購入すれば好きなだけ漫画を楽しむことができます。

一気に読みたい漫画や、どうしても続きが気になる漫画がある場合は試してみてください。

期間限定でお得にコインが購入できることもあるので、要チェックです。

マンガBANG!公式

「ニコニコ漫画」はちょっと変わった漫画アプリ

画像:著者撮影

「ニコニコ漫画」は、これまでの漫画アプリとはちょっと違う変わった読み方が特徴です。

スマホで漫画を読むのに最適な縦スクロールに加え、音と共に漫画を楽しめるのが最大の魅力です。

漫画は絵やセリフを見て楽しむのが一般的ですが、このアプリでは音と一緒に楽しむことができます。

音と一緒に漫画を楽しめるアプリは珍しく、他にはないので試してみる価値はあるでしょう。

他の漫画アプリに飽きてしまったという方でも、新感覚で楽しむことができるのでおすすめです。

Web漫画を先取りできる!

これから人気が出そうなWeb漫画を、先取りで読めるのもこのアプリの魅力です。

クリエイターがニコニコ静画に投稿したWEBマンガを楽しむことができます。

先取り漫画として紹介された漫画の中には、人気になったものも多いのでぜひチェックしてみてください。

もちろんその他にも、幅広いジャンルの漫画を無料で楽しむことができます。

ニコニコ漫画公式

アプリで快適かつお得に漫画ライフを楽しもう!

いかがでしたか?

漫画は単行本やコミックで読むのも楽しいですが、スマホアプリを使って読むのもおすすめです。

全巻丸ごと無料で読めるアプリも多数ありますので、複数のアプリを使えばよりお得な漫画ライフが送れるでしょう。

今回紹介したアプリはどれも無料で使うことができますので、ぜひチェックしてみてください。

他の漫画アプリをすでに使っているという方でも、十分楽しめます。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...