東京カレンダー-都会の大人に刺激的なライフスタイルを提案-大人の女性におすすめの情報を提供します

東京カレンダー-都会の大人に刺激的なライフスタイルを提案-大人の女性におすすめの情報を提供します

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 10:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ・東京カレンダー‐都会に住む大人の女性向け情報アプリ
  2. ・東京カレンダーの特徴
  3. ・東京カレンダーのおすすめポイント
  4. ・東京カレンダーを実際に使ってみた!
  5. ・東京カレンダーはこんな人におすすめ!
  6. ・東京カレンダーのまとめ!

・東京カレンダー‐都会に住む大人の女性向け情報アプリ

まとめアプリが好き。でも、もっと恋愛に特化した情報が欲しい!そんなあなたにおすすめな「東京カレンダー」

このアプリは恋愛やデートといった大人の女性が興味をそそられる情報を提供してくれるまとめアプリです。

例えば「初デート。男の私服が微妙でも「変えられる」と思う、女の勘違い」のように、キラキラした恋愛というよりは、よりリアルな恋愛コラムを読むことができます。

東京カレンダーは、生活に役立つ情報も見たいけど、コラムや小説のような読み物も見たい、という方におすすめのまとめアプリですよ!

それでは、東京カレンダーというアプリについて紹介いたします。

 

・東京カレンダーの特徴

東京カレンダーは、小説・エッセイのような読み物や、デート・グルメ・ファッションの情報まで、幅広い情報を入手することができます。

「女が女になる年齢:責任とってくれないの?30歳目前、プロポーズを迫る女の心境」

といったリアルな女性の気持ちがわかるコラムや、

「国産銘柄豚が楽しめる! 都内とんかつ屋3選」

といった思わずタップしてしまうグルメの情報、

「住む場所でカテゴライズされる人々。三田なのに麻布在住と言いたいCAのプライド」

のような都内あるあるなコラムまで、さまざまな記事があります。

アプリの画面はカテゴリごとに分かれているので、興味があるカテゴリの中から読みたい記事を選びましょう。

 

・東京カレンダーのおすすめポイント

  • 大人の女性が思わず開いてしまう情報が盛りだくさん!
  • 小説やエッセイは連載形式なので気になるテーマの記事をまとめて読める!
  • 東京のローカル記事も多いので自分が住んでる地域の情報をゲットできる!

 

・東京カレンダーを実際に使ってみた!

こちらが東京カレンダーの起動画面です。

画像:筆者撮影

トップでは人気のある記事や新着記事が表示されているので、普段読まないカテゴリの記事に出会えるかもしれませんね!

 

東京カレンダーでは、カテゴリごとに記事が分かれています。

画像:筆者撮影

カテゴリは、小説、エッセイといった読み物だけではなく、デート、恋人と旅行、肉、最強のコスパといった生活に役立つ情報を提供するものも多く用意されています。

東京カレンダーというアプリ名のとおり、グルメ情報などは東京のものが多いので、都内に住んでいる方は新しいお店を発見できるかもしれませんね!

 

また、検索機能も充実しています。

画面下部の連載まとめメニューを押すと下のような画面が表示されます。

画像:筆者撮影

テーマごとに連載記事がたくさん並んでいますので、一気読みするのもよし、少しずつ読むのもよし、自分だけの楽しみ方を見つけてくださいね。

 

画面下部の探すメニューでは、記事やレストランの検索もできます。

人気のキーワードも表示される仕様になっているので、このページでトレンドを掴むのもいいかもしれませんね。

画像:筆者撮影

 

・東京カレンダーはこんな人におすすめ!

  • いろいろな情報に触れるのが好きな人
  • 恋愛や生活に関するコラムを読むのが好きな人
  • 東京に住んでいて東京に関する新しい情報が欲しい人

 

・東京カレンダーのまとめ!

東京カレンダーはグルメもコラムを楽しみたいという方にぴったりのアプリです。

いろいろなまとめアプリがありますが、コラムや小説が読めるアプリはあまりないと思います。

また、「都会の大人に刺激的なライフスタイルを」がテーマになっているので、それっぽい記事がたくさんあります。

結婚に関するコラム記事、デートスポット、おしゃれランチ、流行のファッションというように、20代後半から30代の女性が思わず開いてしまう情報が盛りだくさんです。

まだ使ったことがないというあなたは、東京カレンダーを使って新しい情報をゲットしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...