まったり収穫がっちり売買、ときに胸キュンな「恋する胸キュン牧場」

まったり収穫がっちり売買、ときに胸キュンな「恋する胸キュン牧場」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 14:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 基本は牧場の経営
  2. 他のユーザーとのコミュニケーション
  3. 自分だけのデザインで!豊富なデコアイテム
  4. 胸キュン…って?
  5. 忙しい、ときに胸キュン

(出典:App Store

牧場経営物のスマートフォンアプリは、もうスタンダードと言って差し支えないでしょう。さまざまなアプリの中で、ちょっと変わっているかもしれないのがこの「恋する胸キュン牧場」です。まったり経営だけではなく、他のプレイヤーとの交流も楽しめ、名前のとおり胸キュン要素もあるという、ちょっと「おっ???」となるゲームです。その魅力をご紹介していきましょう。

基本は牧場の経営

(出典:App Store

「牧場」とタイトルにはありますが、作物も育てることができます。最初のうちは育てられるものも少なく、設備も貧弱ですが、こつこつとプレイヤーレベルを上げることによって新しい作物を育てられるようになったり、設備などを導入したりすることができるようになります。

卵を収穫できるようになる鶏小屋や羊毛を刈り取れる羊小屋、牛乳が取れる牛小屋など定番の飼育小屋の他、はちみつが取れる蜂の巣、ちょっとめずらしいところでは「カイコ小屋」なんていうのもあります。絹糸が取れるのですね。

作物も幅広い種類が用意されています。畑で生産されるものと、木から収穫できるものとがあります。畑では、コーン、小麦、お米などの主食系の他、いちごやトマト、じゃがいもなども収穫できます。樹木からは、松、りんご、桑、オリーブなどが収穫できます。

ちなみに、このゲームの舞台は上でもお話ししたとおり島なので、漁船をゲットすれば海産物を収穫することも可能です。

さらに、このアプリの面白いところは、それらを単に出荷するのではなく、加工してパンやケーキを作ったり、洋服や香水を作ったりして、付加価値を高めることができるシステムです。

パン屋さんやケーキ屋さんはもちろんですが、洋服屋さん、お花屋さん、ティールーム、紡績工場、喫茶店などなど、たくさんの施設が用意されています。施設はレベルアップによって開放されていくので、こつこつと栽培と育成、収穫を頑張りましょう!

他のユーザーとのコミュニケーション

(出典:App Store

他のユーザーとアイテムトレードをすれば、欲しいアイテムを楽にゲットすることができます。もちろん、自分のところで余っているアイテムなどを他のユーザーが買い取ってくれることもあります。

また、ギルドに所属すれば、そのギルド専用の街に行くことができるようになり、ギルドメンバーと協力して街を発展させたり、街への貢献度合いに応じてもらえる「貢献度」で買い物をしたりすることができます。ギルドはランク付けがされますので、メンバーと協力して上位を目指しましょう。

自分だけのデザインで!豊富なデコアイテム

(出典:App Store

このアプリには、多彩なデコレーションアイテムが存在します。牧場のものとも思えない柵や建物もいっぱい。主にガチャでゲットするものですが、無課金でもそこそこ回せます。イベントや季節限定のアイテムも多数あり、コレクター魂が燃えますね。既存の施設などはすべて、オブジェクトを長押し⇢スライドで移動させることができるので、より整った、魅力的な牧場にしていきましょう。

胸キュン…って?

「恋する胸キュン牧場」とタイトルにもしっかり書かれているとおり、アプリ内で恋人を作ることができるのです。恋人にしたい人ができたら、「胸キュンBOX」というオブジェクトを設置し、告白相手を選択します。見事OKしてもらえたら、ふたりは恋人同士となります。ここからがすごいのですが、恋人同士となると、互いの牧場を管理できるようになり、倉庫が共用になるのです!これは新しい。自分が忙しくて手が回らないときでも、恋人がしっかり頑張って収穫などを行ってもらえれば助かりますね。倉庫が共用になれば、自分の牧場にはないアイテムをゲットすることも可能です。

忙しい、ときに胸キュン

やること満載の「恋する胸キュン牧場」をご紹介しました。とにかくやれることはいくらでもあるので、みっちり経営したい人におすすめ。リアルの恋人とアプリでも恋人になるもよし、新しい出会いを探すもよし。自由に楽しく、牧場を経営していきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...