【朗報】ポケモン新ゲームが出た!今回の主役はコイキング!?「はねろ!コイキング」リリース!

【朗報】ポケモン新ゲームが出た!今回の主役はコイキング!?「はねろ!コイキング」リリース!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:34
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. みんな大好きポケモン!今回の主役は「コイキング」
  2. 遊び方はいたってシンプル!釣ったコイキングを育てて競う!
  3. 育てたコイキングでリーグ制覇を目指せ!
  4. 楽しいイベントや可愛いポケモンも登場!
  5. ポケモン愛に溢れたゲーム!

みんな大好きポケモン!今回の主役は「コイキング」

皆さんこんにちわ!皆さんはポケモンってやったことあります?

最近では「ポケモンGO」やってた方も多いのでは?

そして、この度登場した新たなポケモンゲームがこちら、その名も「はねろ!コイキング」です!

え、コイキング?コイキングってそもそも知ってます?私は一応知ってますが。

公式にも「悲しいくらい弱いんだ」と言われる、最弱ポケモンですよね?そのコイキングが主人公!?

主役はピカチュウしか務まらないんじゃいんですか?どうやって戦うんですか?

・・・いえいえ、コイキングだって戦えるんです。コイキングだって、はねる力で戦えるんです!

はねる力・・・?

はい、はねる力って何だろう?ってなっている方のためにも、今回はポケモンの世界観も堪能できる「はねろ!コイキング」を紹介します!

画像:「著者撮影」

この展開、どこかで見覚えがあるような・・・!

 

 

遊び方はいたってシンプル!釣ったコイキングを育てて競う!

遊び方はいたってシンプルな、いわゆる「育てゲー」です。

プレイヤーは相棒となるコイキングを釣り、生け簀で餌を与え、特訓マシーンではねる力を特訓し、レベルをアップさせていきます。

十分コイキングが育ったところでリーグ戦に出場し、コイキングのはねる力を競います。

コツコツと育てて強くなる楽しさはもちろん、所々で発生するイベントや可愛いポケモンもゲームの楽しさを一層引き立たせます。

難しい操作やテクニックらしきものもなく、あなたのペースでお好きなときにコイキングの成長を見守ることができますよ!

画像:「著者撮影」

こちらが呑気に泳ぐ、生け簀の中のコイキングです!食べ物を与えてレベルアップ!

 

画像:「著者撮影」

今日の特訓はサンドバッグ!オラオラーッビシバシ鍛えるで!

 

育てたコイキングでリーグ制覇を目指せ!

さてさて、コイキングが順調に育ってきたところで、いよいよライバルとはねる力を競わせるべく、リーグ戦に挑戦します。

対戦方法もいたってシンプル。

ライバルのコイキングと「はねる高さ」を競うのみ!

リーグ戦は勝っても負けても、プレイヤーの経験値がたまり、一定に達するとトレーナーレベルが上がって、より強いコイキングを育てることができるようになります。

コイキングの成長と共にプレイヤーも成長し、まさに二人三脚でリーグ制覇を目指す汗と涙のゲームなのです!

画像:「著者撮影」

バトル風景はこんな感じです。いやはや跳ねますねぇ!ちなみに左のコイキングが私の相棒、勝敗の行方は・・・!?

 

画像:「著者撮影」

勝った、勝ちました!おめでとう初勝利!ブリーダー経験値も上がりました。これからも頑張ろうな・・・相棒!

 

楽しいイベントや可愛いポケモンも登場!

このゲームの魅力は、コイキングと共に成長する青春ストーリーだけではありません!

度々発生するイベントや、ピカチュウやマナフィなどお馴染みキャラクターがお助けポケモンとして出現するところがまた面白い。

また、育て終えた歴代のコイキングが生け簀に登場するところも見逃せません。

手に塩かけて育てた愛着ある歴代のコイキングが生け簀で見守ってくれてると思うと・・・新たなパートナーとなったコイキングも頑張って育ててあげよう!っていう気持ちになれますね。

画像:「著者撮影」

応援しに来てくれたの??さすが人気キャラ、余裕が違うぜ・・・!

 

画像:「著者撮影」

これは・・・きんのたまのおじさんじゃないですか!!めちゃくちゃラフな格好されてる!!

 

ポケモン愛に溢れたゲーム!

このゲームを一言で表すなら、それは「ポケモン愛」だと思いました。

最弱として名高い、主役には到底なれそうもないコイキングにスポットが当たっているだけで、なんだか少し優しい気持ちになれたような気がします。

かつてポケモンをプレーしていた方達が思わずクスリとしてしまうイベントや、ポケモンをやったことがない人も、可愛いポケモンや世界観に見ているだけでも楽しめるのではないでしょうか。

ポケモンの世界観が上手に表現されていて、プレーヤーを飽きさせない数々のイベントや可愛いポケモンたちに「ポケモン愛」を感じました。

課金の必要性も薄く、安心して遊べるポケモンゲームです。

皆さんも是非「ポケモン愛」を感じてみて下さい!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...