SNSアプリランキング常連の「LINE」で通話もメールもお得情報も全部ひとまとめ!

SNSアプリランキング常連の「LINE」で通話もメールもお得情報も全部ひとまとめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 12:37
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 音声通話やビデオ通話など無料で使える機能が充実!
  2. メッセージや音声通話やビデオ通話、お店の最新情報やお得情報もGET!
  3. 素早く連絡を取りたい人!お得情報が欲しい人におすすめ
  4. 「LINE」の登録方法や使い方は簡単!
  5. 友達や家族とのコミュニケーション、お得情報までLINEでひとまとめ!

画像:著者撮影

音声通話やビデオ通話など無料で使える機能が充実!

  • 動画や画像も送れる!簡単にすぐ届く無料メッセージはスタンプで友達とも楽しくコミュニケーション
  • どこにかけても無料!音声通話やビデオ通話で、離れた場所に暮らす家族や友達ともいつでも連絡できる
  • 人気のキャラクターやクリエイターが作ったスタンプが豊富!スタンプで気持ちを伝えよう

メッセージや音声通話やビデオ通話、お店の最新情報やお得情報もGET!

画像:著者撮影

「LINE」は、App Storeの無料アプリランキングで上位に位置しています。いつでもどこでも簡単に友達と無料で、トークが楽しめるSNSアプリです。

スムーズなメッセージ交換ができる

1対1のトークはもちろん、グループトークで友達や仲間との連絡もスムーズに行うことができます。グループトークができれば個別に友達と連絡を取る必要がなくなるので、待ち合わせ場所や時間の連絡が一度で終わらせることができ便利です。離れた所に住む友達や家族の声が聞きたい、顔が見たい時などいつでも無料で音声通話やビデオ通話ができます。国内電話はもちろん国際電話も無料で使うことができます。

大切な動画や画像はkeepに保存

動画や画像の送信ができ、大切なものはkeepに保存して友達と共有することができます。送られてきた画像や動画を他の友達と、トークですぐに共有することができるのも便利なところと言えるでしょう。

スタンプで気持ちを伝えよう

「LINE」 にはさまざまなスタンプがあり、文字だけでは伝わらない気持ちを相手に伝えることが可能です。スタンプには動くものや、音声付きのものがありトークがさらに楽しくなるでしょう。また、メッセージを読むと既読が付くので相手にメッセージが届いているか確認することもできます。

公式アカウントと友達になって、スタンプGET!

公式アカウントも豊富で友達になっておけば、無料でスタンプがダウンロードできたり、クーポンの配信があったり、お得な情報を知ることができます。よく利用するお店の公式アカウントと友達になっておくことでポイントが貯まる場合もあります。また、セール情報をいち早く知ることができ便利です。

素早く連絡を取りたい人!お得情報が欲しい人におすすめ

画像:著者撮影

「LINE」は、さまざまなシーンで活躍するコミュニケーションアプリです。

臨場感のあるメッセージ交換を楽しもう!

アプリをダウンロードするだけで、友達や家族に簡単に連絡ができます。電話番号やメールアドレスの交換も必要なく、端末同士を一緒に振るだけで友達の追加や、LINE IDで友達検索、QRコードで友達追加ができるなど、簡単に連絡先の交換が可能です。

素早くメッセージのやり取りが可能なLINEは臨場感があり、会話しているような雰囲気で楽しめます。スタンプだけで会話が成立するのも人気の一つと言えるでしょう。

公式アカウントと友達になろう!

公式アカウントも多数存在し、友達追加をしておくと、気になるTV番組の最新情報やブランドのセール情報、アーティストの最新情報などを知ることができます。また、お得なクーポン配信もあり、お買い物に便利です。公式アカウントの中にはスタンプの無料配信を行っているところもあります。

タイムラインで近況をシェア!

タイムラインでは自分の投稿や友達の投稿も共有もでき、友達の近況を知ることが可能です。コメントを残せたり、スタンプで気持ちを伝えたりすることができます。

 

「LINE」の登録方法や使い方は簡単!

画像:著者撮影

「LINE」の使い方は簡単です。

アカウント登録

ダウンロードしたらアプリを起動させアカウントの新規登録を行います。電話番号で認証させ、SMSで送られてくる4桁の認証番号を入力し、名前を設定します。名前は後から変更できますが、名前の入力をなしにすることはできません。名前は個人情報になりますが、あまり凝った名前にすると友達に分かってもらえない可能性があるので、ニックネームや下の名前、苗字だけなど、プライバシーに配慮した名前に設定しておきましょう。

友達追加しよう

友だち自動追加、友達への追加の許可がオンになっていると、電話帳に登録されている人とすぐ同期されてしまうので、予期せぬ人が追加されてしまう場合があります。この設定はオフにしておくといいでしょう。

年齢確認をすれば18歳以上の場合ID検索が可能になります。また、機種変更の時には必ずメールアドレスが必要となるので、最初に登録しておきましょう。

プロフィール写真を登録

プロフィール写真やホーム画面に写真を設定したり、トーク画面の背景を変えたり自分好みに設定を変えてみてください。

他にも、パスコードを設定して他人から見られないようにしたり、メッセージを受信したときの表示の変更ができるなど、プライバシー保護対策もしっかりしています。

友達や家族とのコミュニケーション、お得情報までLINEでひとまとめ!

「LINE」は連絡交換の時や、その後のコミュニケーションなど様々なシーンで活躍してくれるアプリとなりました。メッセージや通話だけでなく、さまざまなサービスのある「LINE」はタイムラインで自分の近況を知らせたり、友達の投稿をチェックしたり、公式アカウントと友達になってお店の最新情報を知ることができます。また、クーポンを受け取ってお得に活用してみてください。

 

LINE公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...