アプリで簡単に動画の音量調整ができる!おすすめアプリ4選!

アプリで簡単に動画の音量調整ができる!おすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/13 13:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/10/21 05:01

    目次

  1. 動画の音量調整ができるおすすめアプリ1 「俺の編集 - 動画を編集しよう!」
  2. 動画の音量調整ができるおすすめアプリ2 「PIM player - 自動音量調整プレイヤー」 
  3. 動画の音量調整ができるおすすめアプリ3 「Adobe Premiere Clip - 動画の作成、編集、共有アプリ 」
  4. 動画の音量調整ができるおすすめアプリ4  「iVolume」
  5. 一度使ってみると、手放せない便利さです!

スマートフォンでお気に入りのムービーを再生する際に、再生時に音量がバラバラに再生されてしまってびっくりしたことがありませんか?

視聴していた動画の音量を適切に設定していても、別の動画では大音量で再生されてしまうという経験がある人も少なくないでしょう。

今回紹介したいのは、そんな時におすすめの動画の音量調整を簡単にしてくれるアプリです。ぜひ、参考にしてみてください。

動画の音量調整ができるおすすめアプリ1 「俺の編集 - 動画を編集しよう!」

画像:著者撮影

MekeFactoryが提供するアプリ 「俺の編集 - 動画を編集しよう!」は、動画の音量調整が簡単にできるアプリです。無料でダウンロードすることが可能です。

ダウンロードが無料というだけではなく、非常に優れた機能面も非常に優れており、簡単操作でムービーのを編集ができるアプリです。複数のムービー同士を連結して再生できるようにしたり、ムービーにエフェクトをかけるなどの動画編集も可能なアプリです。他にも、逆再生でムービーを再生したり、再生する時の速度を変更するといった面白い編集もできます。

ムービーの音量調整機能ももちろん可能です。非常に使いやすい画面の表示になっているので、気になった方はぜひダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。

動画の音量調整ができるおすすめアプリ2 「PIM player - 自動音量調整プレイヤー」 

画像:著者撮影

「PIM player - 自動音量調整プレイヤー」 は、誰でも気軽にダウンロードすることが可能な無料アプリです。

ムービーや音楽をスマートフォンで楽しむ際に迷惑な「曲ごとの音量のバラつき」を、自動的に調節してくれるアプリです。BGMとしてムービーや音楽の連続再生をする際などに便利です。

曲ごとにその都度音量を調整する必要がなく、自動的に音圧をチェックして曲ごとに最適な音量で再生してくれます。PIM player では、最大音量ごとに音量を調整する方法ではなく、曲ごとの音圧を自動で解析します。音圧で調整するため、人の耳で感じる音により近い感覚で音量のばらつきを改善してくれます。

無料ダウンロードが可能なアプリなので、実際に自分の手元で利用してみるのがおすすめです。ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

動画の音量調整ができるおすすめアプリ3 「Adobe Premiere Clip - 動画の作成、編集、共有アプリ 」

画像:著者撮影

「Adobe Premiere Clip - 動画の作成、編集、共有アプリ 」は、使いたいムービーや画像を選択するだけで、あとは自動的に編集してくれる動画編集アプリです。提供元は、有名なAdobeでAdobeの各種アプリとの連携もすることが可能です。自動編集以外の自由にムービーの編集を行うことも可能です。

動画編集画面はシンプルな画面で作られており、使いやすいです。

ムービーや画像を選択したあとは、自分の再生したい順番に並べることも可能です。並べ替えの操作や、ムービーを選択する操作もタッチするだけなので、スマートフォンを使い慣れていないという方でも使いやすいアプリです。ムービーを選択して、編集をしたら「スマートボリューム機能」があなたの選んだムービーとムービーの間の音楽の音量を自動的に調整してくれます。

音質が劣化してしまうことはなく、高音質のままで音量だけが調整されるのが嬉しいポイントです。さらに、オーディオミックス機能を使用することで、ムービーに好きな音楽をBGMとして貼り付ける際にもサウンドトラックとオーディオの音量のバランスが調整されます。

注意してほしい点が1点あります。それは、Adobe Premiere Clip を利用する際には、CreativeCloud無償メンバーシップへの登録が必要です。すでにCreative Cloud契約済みと言う方はAdobe IDでサインインすると使用できます。CreativeCloud無償メンバーシップは無料で登録でき、2GB のストレージ領域が付いています。登録に関しては、内容を確認して登録するようにしましょう。

Adobe Premiere Clip公式サイト

動画の音量調整ができるおすすめアプリ4  「iVolume」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/ivolume/id407066957?mt=12

「iVolume」は、¥3,600の有料のアプリです。無料のアプリを探しているという方は注意してください。

スマートフォンで音楽やムービーを楽しむ際に、iTunesを利用してダウンロードするという方は多いのではないでしょうか。非常に便利なiTunesは、音楽だけではなく映画などの映像もスマートフォンで持ち運ぶことができます。しかし、ムービーを楽しんでいる時に音量がバラバラで突然大きい音になってびっくりした、そんな経験はないでしょうか。そんな人におすすめなのがiTunes専用の音量調整ができるアプリ「iVolume」です。

「iVolume」は、音量をバラバラなものからバランスよく調整をすることが可能です。音質を劣化させることがないため、有料ですがおすすめのアプリです。金額が安いアプリではないので、購入するかどうかはしっかりと調べてからにしましょう。

iVolume公式サイト

一度使ってみると、手放せない便利さです!

音量のばらつきで困っているという方は、一度無料アプリを試してみるのがおすすめです。

使うまではどれくらい変わるのか想像がつかない方も多いのではないでしょうか。使ってみて、いらないようならやめることもできるので、ぜひ音量調整がどの程度の効果を与えるのか実際にアプリを使用してみましょう。

きっと、一度使ってみると手放せなくなるアプリになるのではないでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/10/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...