クレヨンしんちゃんの映画が見られる動画アプリと関連アプリまとめ

クレヨンしんちゃんの映画が見られる動画アプリと関連アプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/29 15:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「Amazonプライム・ビデオ」には人気の動画がいっぱい
  2. 「dTV」はドコモユーザーにおすすめ
  3. 「嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!」は子供も楽しめる
  4. 「オラのぶりぶりアプリだゾ!」で最新情報をチェック
  5. 動画やゲームをアプリで楽しもう!

画像:著者撮影

子供から大人まで人気のあるアニメ「クレヨンしんちゃん」は、知らない方はいないほど有名でしょう。

今回はそんなクレヨンしんちゃんの映画を気軽に楽しめる動画アプリと、映画の関連アプリをまとめて紹介します。

クレヨンしんちゃんが好きな方はもちろん、その他の方もぜひチェックしてみてください。

動画が見られるアプリだけでなく、楽しいゲームがプレイできるアプリも合わせて紹介します。

子供でも楽しめるアプリもありますので、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?

「Amazonプライム・ビデオ」には人気の動画がいっぱい

画像:著者撮影

数あるアプリの中でも人気が高いのが、「Amazonプライム・ビデオ」ではないでしょうか。

大手ネットショッピングサイトでもあるAmazonが運営している動画アプリで、さまざまなジャンルの映画やドラマなどを見ることができます。

特にAmazonのプライム会員の方におすすめで、プライム会員になると無料で見放題の映画やドラマがたくさんあります。

見られる映画やドラマは常に更新・追加されているので飽きずに楽しむことができます。

クレヨンしんちゃんの映画も多数公開されていて、プライム会員の場合は無料で見られるものがほとんどです。

映画だけでなくアニメ版のクレヨンしんちゃんや、限定公開のアニメもありますのでぜひ合わせてチェックしてみてください。

映画だけでなくアニメやドラマも

「Amazonプライム・ビデオ」では、映画だけでなくさまざまなアニメやドラマを楽しむこともできます。

過去に放送されていた人気の連続ドラマやアニメのほか、海外ドラマや韓流ドラマなども楽しめます。

プライム会員の場合は無料で見られる動画と、レンタルや購入料金のかかるものがあるので注意しましょう。

もちろんプライム会員でなくても楽しむことができます。

配信されている動画数もとても多く、子供向けのものもたくさんあります。

子供と一緒に知育番組を見るのもおすすめです。

Amazonプライム・ビデオ公式

「dTV」はドコモユーザーにおすすめ

画像:著者撮影

「dTV」は特にドコモユーザーにおすすめの動画アプリです。

無料のコンテンツは会員登録なしで誰でも見ることができます。

無料でも十分楽しめますが、有料会員になると約120,000作品が見放題になります。

クレヨンしんちゃんの映画やアニメのほか、その他の人気アニメもたくさん配信されています。

映画やドラマを楽しみたい方だけでなく、アニメが好きな方にもおすすめのアプリです。

また、スマホだけでなくパソコンやタブレットを使って視聴することができます。

設定をすればTVで見ることもできますので、いつでもどこでも快適に楽しめます。

ミュージックビデオやライブ映像も!

このアプリの魅力は、映画やドラマだけでなく有名アーティストのミュージックビデオやライブ映像が見られることです。

他の動画アプリでは映画・ドラマ・アニメ・バラエティ関連の動画が多いのに対し、「dTV」では音楽関係の動画も充実しています。

音楽やライブが好きな方にもおすすめできるアプリです。

dTV公式

「嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!」は子供も楽しめる

画像:著者撮影

「嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!」は、クレヨンしんちゃんの映画をモチーフにしたアクションゲームです。

子供から大人まで楽しめる簡単なゲームで、画面をタップするだけの簡単な操作で楽しめます。

さまざまなお菓子やおやつが広がる不思議なフィールドで、しんちゃんをジャンプさせながら進みます。

障害物や落とし穴をジャンプで避け、アイテムやお菓子をゲットしながらどんどん進みましょう。

コインを集めれば、新しいコスチュームやキャラクターをゲットすることができます。

キャラクターにはそれぞれの特徴やポイントがあるので、いろいろなキャラクターを使いこなしてハイスコアを目指しましょう。

しんちゃんが喋るのが嬉しい!

このアプリは、主人公であるしんちゃんが喋るのも魅力です。

いろいろな操作や動きをすると、その都度しんちゃんがセリフを喋ってくれます。

アニメで有名なセリフが聞けることもあります。

しんちゃんの独特な世界観の中で、楽しいアクションゲームをプレイしてみてください。

嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!公式

「オラのぶりぶりアプリだゾ!」で最新情報をチェック

画像:著者撮影

「オラのぶりぶりアプリだゾ」は、クレヨンしんちゃんの公式アプリです。

最新の映画やアニメ情報はもちろん、アプリやグッズなどの情報をゲットすることもできます。

また、アプリ限定のコンテンツも魅力です。

フルカラーの漫画や楽しいミニゲームが楽しめるのはこのアプリだけなので、しんちゃんファンはぜひチェックしてみてください。

野原家の1日をリアルタイムでチェック

このアプリの中には、しんちゃんの家である野原家の1日をリアルタイムで見られるコンテンツがあります。

こちらのコンテンツは24時間楽しむことができ、1時間ごとに家の中の様子が変化します。

しんちゃんやみさえ、ひろしが普段どんな行動をしているかが分かる新感覚のコンテンツです。

ちょっとした空き時間にチェックするだけで楽しめるので、ぜひ覗いてみてください。

オラのぶりぶりアプリだゾ!公式

動画やゲームをアプリで楽しもう!

クレヨンしんちゃんのアニメや映画は、子供から大人まで幅広く人気があります。

子供がいる方だけでなく、大人も映画やゲームを楽しんでみてください。

今回紹介したアプリを使えば、スマホで手軽にしんちゃんの世界を楽しむことができます。

好みのアプリを使って、自分だけの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...