スマホを自分好みにカスタマイズできる優秀アプリ Simeji

スマホを自分好みにカスタマイズできる優秀アプリ Simeji

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:36
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2019/10/24 05:01

    目次

  1. キーボードを盛れる!お気に入り画面がいつも視界に入る幸せ。
  2. 使うのに勇気が必要!?視覚よりも聴覚に訴える着せ替えも。
  3. 実際にオリジナル写真を使って、いちからキーボードを作ってみよう。
  4. 文章にこだわりのある人や文章をたくさん作る人にお勧めのその他の機能も。
  5. 文字入力の場面に特化したアプリSimeji

「スマホケースやスマホのホーム画面と同じように、もっともっとスマホを自分好みにアレンジしたい!」

「普段よく使う画面ほど他人と差をつけたい!」

スマホの中で、普段向き合うことが多いのが文字入力画面です。何気なく使っていて確かに不便はないですが、無機質このうえなく、面白みも何もないですよね。

この画面を自分好みに着せ替えできたとしたら、きっともっとスマホ生活が楽しくなると思いませんか。

そんなカスタマイズが簡単にできるアプリ、Simejiのご紹介です。

 

キーボードを盛れる!お気に入り画面がいつも視界に入る幸せ。

画面のカスタマイズと言っても、文字入力画面の着せ替えなんてあまり想像もつきませんが、

このSimejiの手にかかれば、殺風景な画面に色々な表情をもたせることができます。

シンプルにキーボードの色だけチェンジできるものから、おしゃれな写真仕様のもの、可愛いキャラクターもの等、そのデザインは豊富です。

また、自身の写真を使用してオリジナルデザインを作成することも可能ですので、その幅は大きく広がりますよね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/simeji-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E3%81%8D%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%88-%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/id899997582?mt=8

使うのに勇気が必要!?視覚よりも聴覚に訴える着せ替えも。

無料で使える着せ替えパターンの中には、その絵柄ではなく音にこだわった着せ替えもあります。

例えば、「【キー音】立体音響・告白女子」という着せ替えパターンを選択した場合、可愛い女の子のキーボードが装備され、

キーを押すごとに色々なバージョンの「好き」という声が返ってくることになります。これ、世の男性の方は文字入力をするたびに萌えるのではないでしょうか。

ただし、うっかり電車内など公共の場で使うと、周囲からかなり白い目で見られると思いますのでご注意ください。

実際にオリジナル写真を使って、いちからキーボードを作ってみよう。

ここでは、実際に自分のお気に入りの写真を使って、オリジナルキーボードを作ってみましょう。

まず、お気に入りの写真をチョイスします。

次に、フリック入力の際のデコレーションやキーボードのフォントや色、入力音を選びます。

画面を見れば、操作方法もおのずと分かりますので、安心してくださいね。

さらにデコレーションしたい方は、スタンプを挿入したりもできてしまいます。こだわりぬいた着せ替えを楽しむことができます。

 

文章にこだわりのある人や文章をたくさん作る人にお勧めのその他の機能も。

Simejiでは、膨大な顔文字や絵文字が登録されていて、味のある文章を即座に作ることが可能です。

顔文字だけでなく、絵文字を取り入れたアスキーアートなども充実しているので、これまでアスキーアートなどを使ったことがない人も、

選択するだけで即座に作成することができてしまいます。例えば、お誕生日やお正月など、相手がたくさんのメッセージを受け取るときにこそ、

こんなアスキーアートを取り入れたメッセージをさらりと送れば、きっとあなたのメッセージがとびきり印象的になりますよ。

また、ビジネスはもちろん、フリマの出品や落札などで使える定型文も充実しています。

こちらも、決まったシチュエーションで使える文章が瞬時に出てくるので、効率的な文章作成ができます。

できる人は、きっとこういう風に面倒なことをサクッと終わらせて、時間を有効活用するんですね。

文字入力の場面に特化したアプリSimeji

いかがでしたか。スマホにおいては、欠かすことのない文字を入力する場面。

その時にいかに楽しく、いかに効率的に作業を行えるかに、とことんこだわったアプリですね。

Simejiを活用して、是非あなたのスマホライフに潤いを与えてください。

最後に、文字入力画面は、作り方次第ではキーボードがことのほか見えづらくなり、場合によっては逆にストレスになりかねません。

したがって、お気に入り画像をいかに見やすいキーボードにできるか、そのデザインセンスも問われますので、

是非そのあたりも注意して、渾身のオリジナルキーボードを作ってみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2019/10/24 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...