GreenSnapで観葉植物ファンと繋がろう!

GreenSnapで観葉植物ファンと繋がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:13
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

    目次

  1. 大好きな植物で多くの人と繋がろう!
  2. 「GreenSnap」のおすすめポイント
  3. 「GreenSnap」を実際に使ってみた!
  4. 「GreenSnap」はこんな人におすすめ!
  5. 「GreenSnap」のまとめ!

本日は、「GreenSnap」アプリのご紹介です。

「GreenSnap」は、植物に特化したSNSアプリです。

自分が育てた植物を写真で撮って多くの人と共有することができます!

投稿されている写真は、なんと100万枚を超えていて超人気アプリなんです!

自分だけの植物アルバムを作ることもできて、育て方を調べることもできちゃいます。

植物が大好きな方や趣味で観葉植物を育てている方にとてもおすすめなアプリですよ!

 

大好きな植物で多くの人と繋がろう!

冒頭でもご紹介したとおり、「GreenSnap」は植物に特化したSNSアプリです。

植物の写真を投稿したり、投稿されている写真を見ることができます。

SNSのように「いいね」や「コメント」をすることも可能。

また植物図鑑が入っているので、植物について知識を付けたり育て方を調べることもできちゃいます!

またこのアプリにはすごい機能があります。

それが、「教えて!カメラ」です!

この機能を使えば、植物の写真を撮るだけで人工知能が種類や名前を調べてしてくれます。すごいですね!

アルバムアプリではないので、お互いフォローし合って趣味仲間を増やしたい方にもおすすめ!

これから趣味を観葉植物にしようとしている方や観葉植物ベテランの方にもぜひ使ってみてほしいアプリです!

 

「GreenSnap」のおすすめポイント

・写真を使って観葉植物をシェアできる!

GreenSnapはSNSアプリです。自分の育てた自慢の観葉植物を多くの人に見てもらうことができます。

コメントをもらうこともできるので、わからないことがあったらアドバイスももらえるかもしれませんね!

またオフィシャルで、コンテストの開催やコラムを読むこともできてボリューム満点です!

 

・みんなの写真を見て、育て方の参考にもなる!

写真が100万枚を超えていて、たくさんの植物たちが毎日投稿されています。

「新しい植物を購入したけど、どうやって育てるのかわからない。」こんな事ありますよね!

しかし、「GreenSnap」を使ってキーワード検索をすればお目当ての植物を育てている人はすぐに見つかります。

さらに素敵な飾り方などアレンジも見ることができるので、インテリアとしても参考になりますよ!

 

・植物図鑑で調べたり、カメラで調べることもできる!

多くの写真を見ることができる他に、植物のことをより深く知ることが「GreenSnap」ではできます。

アプリ内に植物図鑑が入っているので、知りたい植物の名前を検索して詳細な情報を知ることができます。

しかし、その肝心な名前がわからないって事、ありますよね!

そんな時は「教えて!カメラ」を使うことで解決します。

この機能を使えば、植物の写真を撮るだけで人工知能があなたが気になっている植物の名前を教えてくれます!

これで、これからはわからない植物がなくなるかもしれませんね!

 

「GreenSnap」を実際に使ってみた!

<緑に囲まれたトップ画面!>

(筆者撮影)

 

こちらが「GreenSnap」のトップ画面です、

投稿された写真が表示されています。

ここではランダムで全てのユーザーが表示されていますが、画面上部を切り替える事で「フォローしているユーザー」や「タグ」で表示させる事も可能です。

画面下部には、タイムラインの他に「みんなの投稿」「オフィシャル」「お知らせ」「マイアルバム」と項目があります。

起動した時点では、タイムラインが最初に開きます。

植物に特化したアプリなので、画面のデザインも緑色を多く使っていたり、クローバーのマークがあったりと目にも優しい作りになっていますね!

 

<みんなの投稿を見てみよう!>

(筆者撮影)

 

「みんなの投稿」に切り替えれば、たくさんの写真が表示されます。

また画面上部で「人気」「新着」「まとめ」と切り替える事も可能です。

「まとめ」では、記事を読む事ができます。様々なジャンルの記事を読むことができますよ!

みんなの投稿からいろんな人の写真を見て、育て方や写真の撮り方などを学ぶのも良いですね!

ちなみに自分が投稿する時は、画面右下にある「カメラマーク」から投稿ができます。

こちらからは、投稿だけでなく「教えて!カメラ」「みどりのまとめを書く」などの操作も可能です。

 

<図鑑やカメラを使って植物をもっと知ろう!>

(筆者撮影)

 

新しい植物って育て方がわからないと不安ですよね。

でも「GreenSnap」を使えば簡単に不安解消しますよ!

画面左上の「虫眼鏡マーク」から様々な項目へ行くことができます。

その中で「植物図鑑」があります。(下記画像)

植物図鑑では植物の名前を検索して、詳細な情報や育て方を見ることができます。

また、植物の名前がわからない時は、「教えて!カメラ」を使って下さい。

これを使えば、植物を写真で撮ることでその植物が何という名前か教えてくれます!

とてもすごいですね!ぜひ活用してみてください!

(筆者撮影)

「GreenSnap」はこんな人におすすめ!

植物を育てるのが趣味という方や同じ趣味の仲間を作りたいという方にはとてもおすすめです。

また、植物に関わるお仕事をされている方にも大変おすすめなアプリだと思います。

ぜひダウンロードして植物ファンの仲間を増やしてみてください!

 

「GreenSnap」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、SNSアプリ「GreenSnap」をご紹介しました。

とても使いやすいアプリで難しい操作はありません。

どなたでも使うことができますよ!

また、フォトコンテストなども開催している時があるので、ぜひ挑戦してみてください!

同じ趣味の仲間を増やすのってとても楽しいですよ!

ぜひ、「GreenSnap」を使ってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...