【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき〜狙い目はこちら! リセマラランキング〜
-
この記事をシェア
-
『ゆゆゆい(結城友奈は勇者である 花結いのきらめき)』のリセマラ当たりランキングについてまとめた記事です。
リセマラ終了の目安となるよう、リセマラの終わりどころとなるキャラクター情報についてご紹介しますので、
こちらの記事を参考にしてリセマラを継続するか終了するかの判断材料にしてください。
リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ終了候補大当たりキャラ
No.1 貴方に微笑む 結城友奈
主人公にふさわしい、圧倒的なATKの高さが魅力となるキャラクターです。
苦手な属性相手には十分なダメージを与えることはできずとも、火力の高さから活躍の場が広く、
また耐久力もある程度兼ね備えているため倒れにくい性能になっています。
どちらかと言えば前線での戦いがメインとなりますので、積極的に前に出して切込隊長のように使うのがオススメです。
SSRというだけでなく性能も申し分ないため、リセマラ終了の筆頭キャラとなっております。
No.2 輝く心 犬吠埼 風
結城友奈と同じく、SSRの大当たりキャラとなります。
違いとしては、こちらはどちらかと言えば耐久に特化したキャラクターで、
敵の攻撃を引き付ける役割がメインとなります。
ただし耐久タイプとは言え、火力も高く殲滅能力は高いので、汎用性の高さはお墨付き。
一方で移動能力に難があり、前線で活躍させておかなければ上手く立ち回ることができません。
敵の注意を引けるよう常に前に出しておけると、十分な活躍を見せてくれます。
手に入れることができればリセマラ終了の目安と考えても良いでしょう。
次点で高評価のキャラ
No.1 愛情の絆 東郷美森
遠距離タイプとなるSSRのキャラクターになります。
俗にいう支援タイプのキャラクターで、接近を許さなければ遠距離から一方的に攻撃することが可能です。
ただし敵に近づかれてしまうと、耐久力の低さからあっという間にやられてしまうので、
前線を張ってくれるキャラクターが居てこそ真価を発揮するタイプとなります。
キャラ性能としてはSSRに恥じない強さはありますが、強みと弱みを考えると万能とは言えず、
こちらのキャラクターだけでリセマラを終了するのはオススメできません。
No.2 心の痛みを判る人 犬吠埼 樹
範囲攻撃を持つSSRのキャラクターとなっています。
ただし火力と耐久面に乏しく、敵に攻撃されるとあっという間に落ちてしまいます。
どちらかと言うと支援面で活躍できる場面が多く、
リーダースキルでは黄、緑属性の勇者の攻撃ペースを20%上昇させたり、
必殺技で敵の侵攻を妨げることができたりと、火力以外の面で貢献できます。
運用方法が難しく、使う場所を選びますが、総じて優秀なキャラクターです。
No.3 情熱 三好夏凜
リセマラ終了筆頭の結城友奈と比べると多少見劣りしますが、
性能的には超火力タイプなので似通った性質を持っています。
必殺技の範囲が狭いこと、攻撃ペースアップの対象が前列2列と限定されていることで、
多少の使いづらさがあることから最高評価とはなりませんでした。
ただし火力に関しては友奈よりも高い上に燃費もよく、優秀であることには間違いありません。
リセマラの妥協点
『ゆゆゆい』はリセマラの敷居が低く、SSRに関しても出現率が約7%とほかのゲームと比べて非常に高確率となっています。
そのためリセマラにおいて妥協できるポイントが難しくなっています。
リセマラ修正の目安としては、
- 最高評価のキャラ1体+SSRキャラ1体
- 次点で高評価のキャラ3体
このあたりがリセマラの終了目安となります。
一回のリセマラにかかる時間が短いことと、排出率の高さから考えると、
これ以上妥協してしまうと少し物足りない印象です。
まとめ
もちろん上記SSRキャラに限らず、有能なSRキャラも存在しますが、
狙ってSSRキャラを手に入れるのはゲーム開始時を除くと難しくなります。
そのため、これからゲームを始めるにあたってリセマラを考えているのであれば、
ぜひとも上記を目安に実践してみてください。