機能満載のおすすめの動画制作アプリで自分だけの動画を作ろう

機能満載のおすすめの動画制作アプリで自分だけの動画を作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:51
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 動画制作アプリを活用しよう動画編集ならVideoShowがおすすめ

動画制作アプリを活用しよう

動画編集ならVideoShowがおすすめ

細かい部分まで動画編集ができますし、あらかじめ準備された1,000以上の音楽を動画に張り付けることができます。もちろん、字幕も動画に合わせて挿入することができますから、思った通りの動画が制作できるでしょう。まさに魔法のエディタと言えるでしょう。

自分が録画した動画を編集することは当然ですが、準備されている素材を利用するケースもあるでしょう。アプリに準備されて素材センターを開くと、テーマ、音楽、エフェクト、テキストエディタ、ステッカー、音響効果などを選ぶことができます。

たくさんの静止画や動画が準備されていますが、注意しなければならないのは上位バージョンをインストールしなければならないことです。

もちろん、音楽もいろいろなシーンに合わせるために、たくさんのジャンルの音楽が準備されています。人気の高いトップ10、ロマンティック、幸せな日、写真撮影、スポーツ、シネマティック、スムーズな時間にわかれています。音楽を聴かなくても何となくイメージできるのではないでしょうか。

エフェクトは画像のイメージを変えるための機能です。動画編集アプリを使ったことがあるなら、言葉の詳しい説明がなくてもおおよその機能はわかるはずです。スマートフォンで録画したデータを加工して、自分だけのオリジナル動画を制作することが簡単にできるのです。

 

本格的な動画制作はMovieMix

 

複数の動画を合成して一つの動画として制作するアプリならMovieMixがおすすめです。それぞれの動画の時間を細かく調整することができますから、動画作りを真剣にやりたい人には必要な機能でしょう。貼り付けた後は倍速モードで早送りなどできれいに合成されているかを簡単に確認することができます。フェードイン、フェードアウトなどの特殊効果も準備されています。機能はこのメニューを見ればわかるでしょう。動画を作成、音声を録音、動画と音の合成、素材の削除のメニュー内容は簡単に利用できます。それから、動画を再生するスピードを設定できる点は大きな魅力です。つまり、1秒間に何コマの動画として制作するかを変えられるのです。当然、コマ数が多ければファイルサイズは大きくなります。標準で15枚、最大で30枚を設定することができます。コマ数が多ければスムーズな再生になりますが、再生装置側にもそれだけの能力を要求しますから、実際に制作してみてネット経由で再生してみるといいでしょう。画面サイズも関係することを忘れないようにしましょう。背景色を黒ではなく、他の色にすることもできます。製作しようとしている動画の内容にマッチした色を選ぶといいでしょう。

使い方は掲載されていますが、動画制作が初めての人にはちょっと敷居が高いかもしれません。ただ、言葉が専門的になっているだけであり、動画制作をしようとしている人が求めている機能はほとんど同じです。

動画制作の目的は

動画制作アプリはたくさんありますが、それぞれ無料アプリとして提供している部分は限定されています。間違って有料アプリを購入しないように注意しましょう。適当にクリックしてしまうと後で請求が来ることになりかねません。自分の子どもの動画を撮る人は少なくありませんが、それらを合成して誕生日のDVDを作ることをおすすめします。おじいちゃんやおばあちゃんに送って、テレビで見てもらうのです。DVDではなくてもクラウド経由で動画を見てもらうことも可能です。いずれにしても、エフェクトやテキストの挿入などは必須と考えてください。動画の基本機能を柔軟に使いこなせるようになったら、少し高度な動画制作にチャレンジしてみましょう。単なる記念のシーンだけではなく、面白い動画を作ることができるはずです。子どもが何人かいるなら、それぞれの子どもの成長記録を作ってみるといいですね。子どもたちはきっと喜んでくれます。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...