捨てメアドでたくさんメールをゲットしよう!

捨てメアドでたくさんメールをゲットしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:41
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

自分のメールアドレスをお持ちの人はどれくらいいるでしょうか?携帯電話をお持ちの人は、だいたい1つは持っているでしょう。また、パソコンをお持ちの人は、プロバイダの契約内容にも違いますが、だいたい1つはメールアドレスを割り振られていると思います。そもそも、メールアドレスって、どんな時に必要なのでしょうか。もちろん、連絡を取り合う時に必要になりますよね。ネットで買い物をする際、懸賞に応募する際、就職やアルバイトを応募する際、その他、様々な状況でメールアドレスを聞かれることが多くなりました。皆さんも一度は必ず経験があるはずです。そこで、メールアドレスを教えてしまったばかりに、SHOPのメルマガ、迷惑メールが増えた、あまり親しくない人からメールを聞かれたが断れない、など様々なトラブルに巻き込まれてしまった、という経験もよく耳にします。迷惑メールフォルダに転送されれば、そのフォルダごと削除すれば問題ないですが、普通に受信したら、削除するのにも手間暇がかかります。それに対応するにはどうすればいいのでしょうか?自分が使っている主なメールは教えずに、新たにメールアドレスを取得するのです。これならば、その状況に柔軟に対応できるのです。では、どうやってメールアドレスを入手すればいいのでしょうか?

実は、アプリが解消してくれちゃいます。

そこで今回は、無料で無制限にメールアドレスを作成できるアプリ「捨てメアド - 無料で無期限のメルアドをいくつでも!」というアプリをご紹介したいと思います。

アドレスは何個でも保有可能です。有効期限もないので、気軽に使用することができますよ。

アプリを立ち上げると、大きなカテゴリが3つ表示されます。1つずつみていきましょう。

画像:著者撮影

「メールアドレスの追加」

メールアドレスを自動作成して追加→こちらを選択するとランダムでメールアドレスが作成されます。

メールアドレスを指定して追加→こちらを選択すると、アカウント名とドメイン名の組み合わせが指定できます。ある程度自分の希望に沿ったメールアドレスの作成ができます。

画像:著者撮影

「あなたのメールアドレス」

アプリを立ち上げると、アプリをダウンロードしたことにより、1つ メールアドレスが自動で作成され、それが表示されます。もし気に入らなければ削除できます。

「あなたのユーザー情報」

使用中のアカウント情報→ID、パスワードが数字で表示されます。機種変更をしても、同じID、パスワードを入力すれば同じアカウントとして判断され、メールアドレスを引き続き使用できます。また、このカテゴリにはID、パスワードを変更がありますので、セキュリティに不安を感じる方、また自分の覚えやすいものに変更したい方は、こちらから変更することをお勧めします。

さらに左上のメニューバーより細かな設定が可能になります。アドレスの並び替え、アドレスの一括削除など様々な設定が可能です。受信拒否設定もできますよ。メールアドレスの文字列だけではなく、本文やタイトルの文字列も指定した文字が入っていると、自動削除されます。これなら、迷惑メールも防げますね。

画像:著者撮影

さらにこのアプリは、このままメールの送受信ができちゃいます。

画像:著者撮影

簡単にメールアドレスが作成でき、とても便利ですが、あくまでも「捨てメール」として使用することを推奨します。銀行のネットバンキングなどの重要なサイトなどには、使用しないことをお勧めします。

 

いかがだったでしょうか?

今まで迷惑メールやSHOPのメルマガが大量に送られてきて困ってきた人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。私は、今までこんなアプリがあることを知りませんでした。もっと早く出会いたかったです。今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードできます。ぜひ、参考にしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...