豊富な機能とコラムで女子力アップ!生理/排卵日予測カレンダーアプリ「女子カレ」

豊富な機能とコラムで女子力アップ!生理/排卵日予測カレンダーアプリ「女子カレ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 女性のスケジュールを総合管理。女子カレの基本機能!
  2. まだまだある!充実の記録内容
  3. 読むだけで女子力アップ!充実のコラムが読み放題
  4. 大切なデータを安心管理!充実のバックアップ体制
  5. まとめ。女子カレで体調管理しながら女子力アップ!

女性の皆さま、基礎体温や生理日の記録はどうされていますか?

まだ手帳などにアナログで記入しているという方はもったいない!

今は女性の体調をサポートしてくれるアプリがたくさん配信されています。

中でも今回紹介する「女子カレ」は、生理日や排卵日、基礎体温の記録だけでなく

スケジュールの記録、体重管理や周期に合わせたアドバイス、占い機能なども搭載し

更に女子力アップに繋がる豊富なコラムが読み放題!

使わなければもったいない、完全無料で充実機能のカレンダーアプリです。

 

女性のスケジュールを総合管理。女子カレの基本機能!

画像:著者撮影

 

女子カレの基本機能を紹介します。

過去の生理日を入力すると、自動で排卵日と次回の生理予定日を計算してカレンダー上に表示してくれます。

基礎体温は入力するとグラフ画面に反映されますので、自分でグラフを引かなくてもラクラク。

更にカメラアイコンをタップすると、画像データにすることができますので

婦人科の受診の際など印刷して持っていきたいときにも便利です!

また、生理周期による体調指数をカレンダー画面にグラフで表示してくれますので、

ついつい無理してしまいがちな女性の「がんばりすぎ」もケアしてくれます。

体重入力欄もあるのでダイエットもサポート。

十二星座による占いも毎日表示してくれるので、行動に迷ったときに参考になります。

更に女性に多い頭痛持ちの方をサポートしてくれる「頭痛予報機能」もあり。

見やすい画面の中に必要な情報が集約されていますね。

 

まだまだある!充実の記録内容

画像:著者撮影

 

生理日の記録のほかにも日付ごとにメモを書くことができます。写真をアップロードすることもできますので

合わせて使えば日記のように日々の大切な出来事を記録することができます!

生理日、排卵日アイコンは入力で自動的にカレンダーに表示されますが、

ほかにもスケジュールに合わせたさまざまなアイコンが内蔵されていますので

ネイルや美容室、旅行、仕事などの予定がカレンダー画面を見るだけで一目瞭然。

スケジュール系のアプリは、あれこれ分けずともこれ1本でOKです!

 

読むだけで女子力アップ!充実のコラムが読み放題

画像:著者撮影

 

女子カレの大きな特徴は、豊富なジャンルのコラムが無料で読み放題であること。

ジャンルも恋愛、女性特有の病気や健康、美容、ダイエットなど、女性なら誰しも知りたい内容ばかり。

暇つぶしに読むだけで女子力アップできちゃいます。

他にも化粧品のモニター情報や参加型のアンケート企画もあり、編集部からの回答がコラムに掲載されることもあります。

ただデータを記録するだけじゃなく、たくさんの利用者やサポートしてくれる編集者からなる

コミュニティサイトとしての機能もあり、女性の毎日を充実させてくれます!

 

大切なデータを安心管理!充実のバックアップ体制

画像:著者撮影

 

生理日や基礎体温の記録は女性にとって大切な情報です。

婦人科や産科に受診する際は過去数か月分のデータが必要になる場合もありますので

もしスマホの故障などでデータが消えてしまったらと思うと、恐ろしいですよね。

女子カレはバックアップ体制も充実!

入力した大切なデータはサーバーで預かってくれますので、万が一の事があってもすぐ復元できます。

アプリ起動の際にロックをかける事もできますので、プライバシーも万全。

これだけサポートしてくれるなら手帳に書くより安心ですね。

デジタルなデータは消えてしまったら終わりというイメージで敬遠していた方にも、ぜひ使っていただきたいアプリです!

 

まとめ。女子カレで体調管理しながら女子力アップ!

いかがでしたか?ただ生理日や基礎体温を記録するだけではなく

充実の機能とお役立ちコラムで忙しい女性の毎日をサポートしてくれる「女子カレ」

みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...