ちょっとした隙間時間に軽く暇つぶしができるパズル「よく見るとおかしい画像㊙ 3時限目!君の洞察力Lvはいくつ?」がおすすめです。

ちょっとした隙間時間に軽く暇つぶしができるパズル「よく見るとおかしい画像㊙ 3時限目!君の洞察力Lvはいくつ?」がおすすめです。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:18
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 暇つぶし
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ゲームのシステム
  2. ゲームの遊び方
  3. 細かいところに注意

人気のあるパズルゲーム「よく見るとおかしい画像」シリーズの第3弾「よく見るとおかしい画像㊙ 3時限目!君の洞察力Lvはいくつ?」がリリースされていますが、難易度も第3弾なだけあってかなり高くなっています。

 

あなたの観察力や洞察力がいったいどれくらいのレベルなのか確かめてみたくなりませんか?

 

このアプリでは、いわば間違い探しをしていくという単純ですが面白さのある暇つぶしに最適なゲームアプリです。

 

画像:著者撮影

 

 

普通の画像に見えるのもが、よく見てみるとなんだか少しおかしな部分があるんです。

 

そのおかしいと感じる場所をタップするという、とても単純なゲームシステムになっているので、暇つぶしにはちょうどいいアプリです。

 

このアプリゲームは単純に間違い探しをするものですが、その内容は想像以上に難易度が高めです。

 

そうそう簡単には見つからないような「おかしなところ」を頑張って見つけたときの満足感は、ついつい夢中になってしまいます。

 

第三弾なだけあって本当に難しいので、あまりにも難しすぎると感じてしまった方は第1弾から順番に遊んでみたほうが良いかもしれません。

 

画像を拡大ズームすることもなにもできないしおかしなところも小さい、本当に難易度が高いので挑戦することが好きな方には最高のゲームアプリです。

 

どうしても分からない場合には答えを見たりヒントを得られるので、それらを活用しながら解いて行くのも良いと思います。

 

 

ゲームのシステム

 

画像:著者撮影

 

問題がファイルという形になっています。

 

ファイルは全部で50あり、ファイル1からスタートしていきます。

 

答えを見つけることができたら次のファイルがアンロックしいていく、というシステムになっています。

 

一見普通の画像にしか見えないですが、じっくりと観察すると「おかしなところ」を発見することができると思います。

 

全部で50問、進めていけば進めていくほどに問題の難易度が上がっていき、そうそう簡単には見つけることが出来なくなってくるはずです。

 

無料のゲームアプリですので広告が表示されてしまうのは仕方がありませんが、ゲームで遊ぶことに全く支障の無い表示のタイミングという親切な設定になっているのも、集中力を妨げることが無い配慮があるアプリではないかと思います。

 

 

ゲームの遊び方

 

画像:著者撮影

 

画像を見ながらおかしいと思ったところ場所をタップし、画面下にある『見つけた!』をタップすると、それが正解かどうかが分かるようになっています。

 

問題に正解した場合は正解のチャイムが鳴り、次の問題へと進むことができます。

 

これを繰り返して、全ての問題を解いていきましょう。

 

もし間違えていた場合は「不正解、間違いです」と表示され、画面の中央に「とじる」というアイコンが出るのでタップすれば、再挑戦をするかリストに戻るか、もしくは答えを見るかの3つの選択肢が出てきます。

 

答えを見るを選択すると「シェアをすると答えを見ることができます」と表示されるので、どうしても分からないときには」ツイッターにシェアしてクリア状態にすることが可能です。

 

答えを見るのには抵抗がある、悔しいと感じる方は画面右上にある電球マークをタップすると、おかしなところがあるエリアが分かるようになっていますから、そのエリアの中を集中して探してみましょう。

 

 

細かいところに注意

 

画像:著者撮影

 

例えばですが、かなり小さな文字の中に「おかしなところ」がある、といった答えはかなり多いです。

 

そのため、視力の低い方にはかなりのハードな問題になってしまいます。

 

上にある画像などがそうですが、視力の良い方にしか分からないレベルの小さな文字の中に答えがあります。

 

いざとなったら虫眼鏡を用意して見てみるといいかもしれません。

 

 

理不尽なほどに難易度が高すぎるからこそ夢中になって探したくなる、そんなゲームだからこそ面白い

 

難しすぎるからと言ってアンイストールしてしまうのはとても簡単です。

 

ですが、そんな難しい問題に正解したときの満足感というものを感じられるのは、貴重だと筆者は思います。

 

暇つぶし程度だけれど、難関に挑んでみるのも楽しいと思いませんか?

 

全問制覇できたとき、難しい問題をやりきたらきっと大きな満足感を得ることが出来る、そんな貴重なゲームも良いと思いませんか。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 暇つぶし

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...