「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」 - アイテムを駆使して黄金郷から脱出しよう!

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」 - アイテムを駆使して黄金郷から脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 13:36
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」の特徴
  2. 「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のメインの流れ
  4. 「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のまとめ

引用元:Google Play

 

今回は、「株式会社ナカユビ・コーポレーション」から配信されている「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」をご紹介します!

 

あなたはここから脱出することができますか?

 

やっとたどりついた黄金郷。

喜びもつかの間、あなたはナゾだらけの密室に閉じ込められてしまいました。

知恵を駆使して謎解きをしたり、様々なアイテムを使ったりして黄金郷から脱出しましょう!

 

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」の特徴

引用元:Google Play

 

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」は、黄金郷が舞台のオーソドックスな脱出ゲームです。

基本的な操作は画面をタップするということだけです。

画面上に表示されている「<」「>」のボタンを使うと左右に移動することができます。

様々なアイテムを入手することができ、それらのアイテムが脱出のヒントとなります。

アイテムはダブルタップすることで拡大することができます。

アイテムを拡大してみることで何かヒントを得られるかもしれないので獲得したアイテムはくまなく見る必要があります。

 

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 難易度が低めで気軽に遊ぶことができる!

このゲームは脱出ゲーム初心者の人でも気軽に遊べるように低めの難易度が設定されています。

脱出ゲーム初心者の方でもある程度自分で謎解きを進めていくことができます。

すべての謎解きをヒントなしで解くことができればかなりの達成感を得ることができるでしょう。

 

  • 行き詰まっても安心!アプリ内ヒントを活用しよう!

難易度が低めに設定されているとはいえ、脱出ゲームを初めてプレイするという人や謎解きがあまり得意ではないという人はどこかで行き詰まることもあるでしょう。

そういった時のためにアプリ内でヒントを見ることが可能となっています。

ヒントは動画広告を見ることで活用することができます。

 

  • オートセーブ機能搭載!

ある程度進めたのに、セーブをし忘れてまた初めから…なんてことにならないようにオートセーブ機能が搭載されています。

Flashの脱出ゲームが流行っていた時は、オートセーブ機能どころかセーブ機能すらなかったのでこの機能は地味に便利ですね。

スキマ時間や空いた時間に気軽に脱出ゲームをプレイすることができます。

 

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のメインのゲームの流れは、画面上の気になるところをタップする、アイテムをタップして調べるなど、とにかくタップするということに尽きます。

画面上の「<」「>」ボタンで画面を移動して気になる場所をタップしてアイテムをゲットし、アイテムをくまなく調べて脱出の手がかりを見つけましょう。

思わぬところがタップできたり調べられたりしますので、とにかくタップしまくりましょう。

 

「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

謎解きや脱出ゲーム初心者でも気軽にプレイすることができる「脱出ゲーム 黄金郷からの脱出-人気の謎解き脱出ゲーム」。

オートセーブ機能が搭載されていることにより、空いた時間や好きな時間にプレイすることが可能となっています。

謎解きに行き詰まってもアプリ内でヒントを見ることができますので、自分で検索してヒントを探す必要もなくアプリ内で全てを完結することができます。

脱出ゲームの入門アプリとしてはオススメの作品となっています。

ぜひインストールして楽しんでみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...