【楽天モバイル SIMアプリ】楽天モバイルでスマホ代を格安に!

【楽天モバイル SIMアプリ】楽天モバイルでスマホ代を格安に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【楽天モバイル SIMアプリ】で快適で使いやすいスマートフォンライフを送ろう!
  2. 【楽天モバイル SIMアプリ】のまとめ

【楽天モバイル SIMアプリ】で快適で使いやすいスマートフォンライフを送ろう!

楽天モバイルSIMアプリは、楽天モバイルを使用している方向けの非常に便利なアプリです。何が便利かといいますと、楽天モバイルで使用しているデータ通信利用量が一目でわかるようにデザインされており、アプリを開くだけで現在の使用状況を確認することができるのです!

皆さまは、スマートフォンの利用料金が高いと感じられたことはありませんか?やはり、毎月何万円となると支払うのが大変ですよね。

しかし、楽天モバイルなら安い金額でスマートフォンを使うことができるんです。

【楽天モバイル SIMアプリ】ならどれくらい通信量がどれくらいか一目瞭然です

画像:著者撮影

【楽天モバイル SIMアプリ】を利用すると、アプリを起動するだけでトップ画面にまず「現在の使用している通信量」と、「残りの利用可能な通信量」のそれぞれがどれくらいか、何ギガバイト残っているのかということを数字と円グラフを使って表示してくれるので、一目ですぐにわかるようになっています。

さらに、現時点のデータ通信量はもちろんですが、その月の中で通信量をどれくらい利用したのか…、さらに直近で3日間の間にどれくらいの通信量を使ったのかまでが確認することができるので、まさに一目瞭然です!

このアプリを上手に使うことで、通信を使いすぎて通信制限がかかってしまうというのを防ぐことが可能です。

また、最大で直近3カ月間までの期間のデータ使用量がいくらなのかををアプリ内で簡単に確認することができるので、使いすぎてしまったときにはそれを参考にして節約を目指すこともできそうです。

【楽天モバイル SIMアプリ】を実際に使ってみました

画像:著者撮影

楽天モバイルを実際に使用している関係で、アプリ【楽天モバイル SIMアプリ】を実際に使うことができました。

【楽天モバイル SIMアプリ】は、起動してすぐに画面上に円グラフが表示されます。その円グラフで、現在の通信量の残りがどれくらいかというのを数字でチェックすることができるようになっています。このグラフが的確に読み込んで表示してくれるので、難しい操作は一切なく、非常にわかりやすいです。

また、通信量をオーバーしてしまった場合には容量追加パックを利用することができるのですが、容量追加パックを使っている現在の状況をリアルタイムでチェックすることもできるのが便利です。

アプリを起動するだけで現在の状況を含む通話明細までチェックできるのが嬉しいですね。

さらにめんどくさい確認も簡単にできるんです!

画像:著者撮影

利用している契約キャリアによって違いますが、自分自身の契約情報を確認したいときには専用のホームページ上でチェックする必要があるキャリアがほとんどですよね。これって、案外面倒くさいと感じる方が多いようです。

しかし、【楽天モバイル SIMアプリ】を使えば、そんなめんどくさいホームページのチェックはいちいち必要ありません。

アプリ上で行えてしまうんですね。

他にも、契約をしているスマートフォンの電話番号の確認や、SIM番号の確認、自分が加入しているプラン画なんだったかなどの情報を確認することができます。初回に必要なAPNの設定に関してもアプリを使った方が圧倒的に簡単に行えるんです。

オプションの申し込みや、楽天の関連サービスやアプリの情報も、【楽天モバイル SIMアプリ】上でおこなうことができますよ。

楽天モバイルを使用しているという方には、是非おすすめしたいアプリです!

【楽天モバイル SIMアプリ】はこんな人には是非おすすめです!

画像:著者撮影

今回ご紹介している【楽天モバイル SIMアプリ】は、こんな人におすすめしたいアプリです。

・楽天モバイルを現在使っている。または、今後スマートフォン料金をやすくするためにも使いたいと考えている方!

・いちいちホームページに接続して通信量や料金を調べるのが面倒くさいと感じる方!

・スマートフォンの初回に必要なAPN設定が難しすぎて自分では行えそうにないという方!

どれも、やろうと思えばできる設定や操作ですが、それをアプリでまとめて行えてしまうならそれほど楽なものはないですよね。せっかくの楽天モバイルなら、便利なアプリも使わないと損ですよ。

【楽天モバイル SIMアプリ】のまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、【楽天モバイル SIMアプリ】についてご紹介しました。

難しい操作や設定は一切必要ないアプリなので、もしスマートフォンの利用や格安SIMへの変更を検討している方にはこのアプリについてもチェックしてみてください。きっと、こんなに簡単にできたんだ~、と安心できるはずです。

インストールして、便利で快適なスマートフォンライフを送りましょう。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...