「日経ビジネス for iPhone」 - 雑誌よりも早く記事が見れるすごいアプリ!

「日経ビジネス for iPhone」 - 雑誌よりも早く記事が見れるすごいアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:31
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. 「日経ビジネス for iPhone」の特徴
  2. 「日経ビジネス for iPhone」のおすすめポイント
  3. 「日経ビジネス for iPhone」はこんな人におすすめ!
  4. 「日経ビジネス for iPhone」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Nikkei Business Publications, Inc.」から配信されている「日経ビジネス for iPhone」をご紹介します!

 

経済紙として有名な「日経ビジネス」をiPhoneで読むことができるアプリです。

日経ビジネスの3ヶ月の記事のほか、音声解説などの独自コンテンツも収録されています。

ビジネスパーソンには必須のアプリです。

 

「日経ビジネス for iPhone」の特徴

引用元:App Store

 

「日経ビジネス for iPhone」は、「日経ビジネス」で取り扱っている記事をiPhoneで手軽に読むことができるアプリです。

過去3カ月分の記事が読める上に、日々配信される記事は雑誌よりも最大5日も早く配信されるため、ビジネス情報を最速で手に入れることができます。

また、ウェブサイト「日経ビジネスオンライン」の人気記事の一部や、日経ビジネスには掲載されていないオリジナルコンテンツも配信されていますので、雑誌よりもお得に利用することが可能。

最新の経済、政治、社会情勢を、通勤時間などのスキマ時間を使ってストレスなく読むことができます。

 

「日経ビジネス for iPhone」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「日経ビジネス for iPhone」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 雑誌よりも約1週間早くビジネス情報が届く

最大5日間も早く雑誌に掲載される情報が届くというのは驚きですよね。

iPhoneであれば雑誌よりもかさばらないため、通勤時間の電車内やバス内でも気軽に読むことができますので大変便利です。

周りの人にも迷惑をかけないのでストレスなく記事を読むことができるでしょう。

 

  • iPhoneに最適化されたレイアウト

雑誌に掲載される記事がそのまま配信されますが、配信されるときはiPhoneに最適化されたレイアウトに自動的に変換されますので、画面の小さなiPhoneでも非常に読みやすいです。

過去3ヶ月分の記事もきちんとiPhoneに対応したレイアウトに変更されますので、どの記事も快適に読むことができます。

 

  • 気になる記事をクリッピングする機能が便利!

気になる記事タイトルや記事内容を見つけたらすぐにクリッピング(保存)することができます。

また、過去3ヶ月分の全記事を検索してクリッピングすることも可能。

気になる記事や後で読みたい記事を保存しておくことで、電波の届かない場所でも読むことができますので、あらかじめ記事をキャッシュしておけば地下鉄などの電波の届きにくいところでも快適に記事を読むことができます。

 

「日経ビジネス for iPhone」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「日経ビジネス for iPhone」は、新社会人やビジネスパーソンにオススメのアプリです。

約1週間も早く最新記事を入手して読むことができますので、スピードや情報量が勝負のビジネスの場面で役に立つことは間違いありません。

誰よりも早く社会情勢や最新の経済の情報を手に入れたいという人はインストールしておくといいでしょう。

 

「日経ビジネス for iPhone」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

いち早くビジネス情報を手に入れることができる「日経ビジネス for iPhone」。

記事は平日毎日配信されるので、使い続けていれば世の中の流れにとても詳しくなれることでしょう。

なお、このアプリを利用するためには「日経ビジネスDigital」へのお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

このアプリを使ってビジネスマンとしての格を上げてみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...