スライダー型温泉でゴールを目指せ!新感覚ゲームアプリ: 湯けむり温泉スライダー

スライダー型温泉でゴールを目指せ!新感覚ゲームアプリ: 湯けむり温泉スライダー

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:26
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

記事内の画像は全て個人撮影

 

湯けむり温泉スライダーはスライダー型の温泉を滑ってくる5人のキャラクターを操作して先に進んでいくゲームアプリです。

昔ながらの横スクロール型ゲームに近い感覚で楽しむことができ、"スーパーマリオ"のようなゲームが好きだった人などに特におすすめできるゲームとなっています。

難易度もある程度高めにできていますので興味をもった人は是非プレイしてみることをおすすめします。

 

・操作は簡単!でも難易度は高め

ゲームが始まるとディスプレイ上にスライダーが表示され、そこに5人のキャラクターが同時に列を作って滑ってきます。

湯けむり温泉スライダーの操作はとても簡単です。ディスプレイをタップするとジャンプし、タップしている間はジャンプし続けます。

そしてディスプレイから指を離すと着地しますのでこれらの要素をうまく利用して穴に落ちないように操作します。

操作はこれだけですのでどなたでも簡単にプレイすることができるでしょう。

 

ただし、湯けむり温泉スライダーでは5人のキャラクターのうち1人でも穴に落ちるとその時点でゲームオーバーとなってしまいます。

そのため先に進むには誰一人落ちないようにしなければならず難易度はやや高くなっています。

目の前の穴の大きさだけでなく隊列の長さやその先にある穴の位置などを確認してちょうどいいタイミングでジャンプし、うまく着地しないとどうしても落ちてしまいますので何度も繰り返しチャレンジして先に進んでください。

 

他にもある程度先に進むと途中からコース上に湯気が発生し、見えなくなることがあります。

その際にはそれまで見えていた穴の位置や進行速度などからうまくジャンプするタイミングを見極め適切にジャンプする必要があります。

どうしても5人いますのでジャンプ開始のタイミングは良くても着地のタイミングがずれやすくなってしまいますのでこの点に注意しましょう。

最初はほとんど進めなくても何度も繰り返しプレイし、練習していくうちにコツをつかむ事ができますのでどんどん遠くまで進む事ができるようになるでしょう。

 

 

・プレイ中は下部に表示される広告に注意しよう!

湯けむり温泉スライダーをプレイしている間はゲーム画面下部に広告が表示されます。ゲーム中にうっかりここをタップしてしまうとブラウザ等が起動しゲームが中断されてしまいます。

そうなるとせっかくテンポ良くプレイしてある程度進んでいてもやり直しになってしまいますのでゲーム中は広告をタップしないように注意しましょう。

本作プレイ時はディスプレイのどの位置をタップしてもしっかりジャンプしてくれますので事故防止のためにもなるべくディスプレイの中央をタップするようにすればこうした残念な現象を回避することができるでしょう。

完全無料ゲームのため広告が表示されるのは仕方ない部分がありますので個人で対応して快適にプレイできるようにする必要があります。

 

 ・反応が鈍かったりすることも・・・

湯けむりスライダーの残念な点として時々反応が鈍くなり、ジャンプや着地のタイミングが遅れることがあります。

本作のゲーム性からしてこれは致命的な現象であり、最適化不足が否めませんが今後のアップデート等で解消されることに期待したいものです。

 

湯けむり温泉スライダーはいかがだったでしょうか?

スライダー型の温泉を滑ってくる5人のキャラクターをタップでジャンプさせ、穴に落ちないようにコース上に着地させるだけというとてもシンプルなゲームですが難易度は高く、横スクロールゲームがお好きな人は特に楽しむことができる内容に仕上がっていました。

反応が鈍かったりすることがあるなど多少残念なポイントもありますがそれでも楽しめるゲームアプリであることには違いありませんので是非気になった人は実際にプレイしてみることをおすすめします。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...