移動がそのままゲームに繋がる位置情報ゲームが豊富なコロプラで「活動的に」ゲームしよう。

移動がそのままゲームに繋がる位置情報ゲームが豊富なコロプラで「活動的に」ゲームしよう。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:57
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 位置情報ゲームのオンパレード。様々なジャンルから選べるのも嬉しい。
  2. コロプラ自体が町のよう。遊びも情報交換もできるアットホームな世界。
  3. 自分の居場所を登録して、現実と非現実をつなげて楽しめる!
  4. コロプラはこんな方にお勧めです。
  5. これからも進化を遂げるコロプラの世界に乞うご期待。

 普通に画面に没頭してしまうだけのゲームに飽きた方、ゲームも好きだけど活動的でもありたい方、

そんな方にオススメなのが、位置情報ゲームが豊富な「コロプラ」です。

移動距離や、今いる地域の情報をゲームに反映させて楽しむ位置情報ゲームは、

SNS的要素もあるので、ゲームに没頭しすぎて世間に疎くなったり、

人間関係を断ってしまう、なんていう心配も避けられそうなこのアプリ・・・必見です。

位置情報ゲームのオンパレード。様々なジャンルから選べるのも嬉しい。

 昔は、ゲームは家でするもの。そう相場が決まっており、どうしても引きこもりがちになり、あまり好ましく思われないことも多々ありました。

最近は、スマホのゲームアプリの発達により、屋外で、また空き時間でできるゲームが随分と増えましたね。

なかでも、一大ブームとなったポケモンGOに代表されるような、自ら活発に動き回るゲームも、

ひとつのジャンルとして、その地位を確立してきたように思います。

万歩計的な発想でしょうか。ゲームで楽しく、日々の行動範囲を広げたり、

地元の新たなスポットを発見するチャンスが増えるのは、とてもいいですよね。

そんなゲーム(コロプラではドームと呼びますが)が一同に集まり、そしてその仲間が集うのがコロプラの世界です。

コロプラ自体が町のよう。遊びも情報交換もできるアットホームな世界。

 コロプラでのゲームの豊富さについては、アプリを開けば一目瞭然ですが、魅力はそれだけではありません。

位置情報ツールを駆使した地元情報や友達探し、またツイッターと連動したコロツイなど、

SNS的な要素がふんだんに盛り込まれていますので、ゲームを通じながらも人とのつながりを感じることのできる世界となっています。

ゲームに没頭しすぎて、気づいたら周囲とコミュニケーションが取れなくなっていた・・・なんてことも減りそうですね。

自分の居場所を登録して、現実と非現実をつなげて楽しめる!

 まず、コロプラを立ち上げると、ゲームの数々が紹介されていますが、とりあえずアプリ名の元祖ともいえる、

「コロニーな生活」を始めてみます。

可愛いクマのキャラクターのナビゲートにより、ゲームを進めていきます。

何もないところから町を作っていくというゲームですが、移動距離などでゲーム内のお金を貯めてどんどん町を発展させていけるのが醍醐味ですね。

育成型のゲームは、自分好みにどんどん仕上がっていくのがたまりませんよね。

 このような街づくりや育成型のゲーム以外にも、サッカーや野球のスポーツ系、お約束のバトル系、

小さい女子が大好きなアバター・着せ替え系のゲームなど、幅広いジャンルのゲームがありますので、世代問わず楽しめること請け合いです。

 そのほか、ジモトークという地元に特化した情報の収集ができるドームなどもあり、

様々なコミュニティを意識した作りになっているのが、この世知辛い世の中に身を置く私としては喜ばしい限りです。

 操作自体も初めてでも非常にわかりやすいです。困ったときは、右上の9つの四角のマークをタップすれば、

アプリ内の主要な場所のアイコンが表示されますので、迷子にならずに行きたいところに飛ぶことができます。是非お試しください。

コロプラはこんな方にお勧めです。

毎日の移動距離が多くそんなことも無駄にしたくない方、普通のゲームだとあまりにも没頭しすぎてしまう方、

ゲームでも人との関わりを大切にしたい方、そんな方は是非コロプラを試してみてください。きっと満足していただけるのではないでしょうか。

これからも進化を遂げるコロプラの世界に乞うご期待。

位置情報ゲームだからこそ、日常生活とゲーム生活をバランス良く楽しんでいただけること、お分かりいただけましたでしょうか。

今後もドームはますます充実していくようですので、楽しみです。是非、コロプラでアプリ内の友達も増やし、リア充ならぬ「コロ充」を満喫してください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...