株式市場では情報が命。「株ニュース」で情報収集しましょう!

株式市場では情報が命。「株ニュース」で情報収集しましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:52
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ニュースがタイムラインで流れてくる!お気に入りの会社を登録。
  2. 「出来高」・「前日比」・「前日比率」のランキングをチェック
  3. はてブで注目されている記事を確認
  4. 株主優待の情報も掲載
  5. 株式市場で勝つ一助となれば幸いです。

 

株式市場で勝つには情報収集が命ですよね。
ある情報を知っているか知らないかで、
勝敗が決まる場合も多くあります。
その為、市場に参加している方は、勝つために情報を集めることに労力を注いでいるかと思います。
しかし、1人でトレードをしていると、情報を集めるだけで
かなりの労力が必要です。四季報を一から読もうと思ったら、かなりの時間がかかります。。

そんな方には「株ニュース」アプリがオススメ!
5万人が利用しているアプリで、東証一部、二部に上場している企業を素早くピックアップ。
このアプリでは、簡単に銘柄に関する情報収集ができるので、
初心者の方からプロの方までオススメ。
四季報をめくるより早く企業の最新情報を閲覧できます。
そんな「株ニュース」アプリの魅力をこれからお伝えします。

 


ニュースがタイムラインで流れてくる!お気に入りの会社を登録。

画像:著者撮影



「株ニュース」の一番のポイントは、タイムラインで、企業のニュースがどんどん流れてくること。
そのニュースを追っていくだけで、これからの相場に影響を与えそうなニュースを簡単にチェックすることが出来ます。

画像付きのニュースとなっているので、
ネット上で検索して文章ばかりのページをめくるより、
より視覚的にニュースを把握することができます。

気になるニュースをタップすると、
そのニュースが掲載されているページを、アプリ内で開いて閲覧することが出来ます。
引用元はlivedoor newsや日経ビジネスオンライン、ダイアモンドオンラインなど大手の信頼できるソースです。
右上の「+」ボタンをタップすれば、知りたい企業を検索できますし、
お気に入りに入れて、いつでもすぐにその企業の情報を探し出すことができるように設定できます!

 

 


「出来高」・「前日比」・「前日比率」のランキングをチェック

画像:著者撮影


ランキングのタブを開くと、「前日比」・「前日比率」・「出来高」のランキングを見ることが出来ます。
このランキングは毎日チェックをして、次の日の銘柄選びの参考にするといいかもしれません。
このページからも、ランキングに掲載されている企業名をタップすると、
その企業に関するニュースを見ることが出来ます。
すぐにニュースをチェックできるのが便利ですね。

 



はてブで注目されている記事を確認

 

画像:著者撮影


また、「最近の話題」のタブには、はてなブックマークなどで人気の記事の一覧が掲載されており、
今世間の投資家が注目している企業についてリサーチすることが出来ます。

株式投資では、企業そのものの優良性を精査することも大事ですが、
相場の投資家たちがどの企業に注目しているのかを知ることも
勝つためには重要なことです。
上昇・下落の初動を見逃さないためにも、
マメにこういったニュースを確認するようにしましょう。

 


株主優待の情報も掲載

画像:著者撮影

そして、別途ダウンロードが必要にはなるのですが、
「株式優待」のタブから、様々な企業の株式優待について
知ることが出来ます。
人気ランキングで人気の株式優待の情報を得ることもできますし、
権利確定月の確認を一覧で確認することが出来ます。
これがあれば、株式優待のお得な情報を見逃すこともありません。
 

 


株式市場で勝つ一助となれば幸いです。


いかがでしたか。
株式市場で勝つには、情報をいかに早く・正確に集めるかということがポイントになります。
その為に、一つ一つの企業を自力で検索していくよりも、
上場企業の情報を一度に集めた「株ニュース」を利用するほうが効率が良いです。
初心者は言わずもがな、ベテランの投資家にも有益なアプリと言えますよ!
 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...