ジャパンネット銀行で購入したくじをアプリでさくっと「当せん確認」

ジャパンネット銀行で購入したくじをアプリでさくっと「当せん確認」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ジャパンネット銀行運営の「当せん確認」でくじを購入しましょう!
  2. 購入したくじを「当せん確認」で確認しましょう!
  3. ログイン方法がシンプルで便利!
  4. 「当せん確認」でくじの購入から結果確認までを網羅

最近では沢山のくじが発売されており、手軽に楽しむことができるようになりました。
今では、ジャパンネット銀行などのネットバンキングで気軽にくじを購入することが出来ます。
その為、以前よりくじを楽しむ方が増えているかと思いますが、
種類が増えると困るのが、そのくじの管理です。
どのくじをいつ買ったのか。どのくじがいくら当たったのか。
くじを色々買っているとよく分からなくなってきますね。

くじの賞金の換金期限は決められており、
有名なサマージャンボ・年末ジャンボなどは1年と決まっています。
この期限があることを知らず、あとで換金をしようと思っていたら
くじを買ったこと自体忘れていたということが起こっているようです。

もし1億円当選していて、1年を過ぎた後にそのことに気づいても、
その1億円は手に入りません・・・・
考えただけでも悔しいですね。

折角、くじを購入し、夢を買っているのですから、
当選金のもらい漏れがないように、
ジャパンネット銀行でくじを買ったあと、そのまま当選結果を確認できる、「当せん確認」アプリを利用しましょう!


ジャパンネット銀行運営の「当せん確認」でくじを購入しましょう!

画像:著者撮影


さて、最近では、インターネットバンキングからくじを購入できます。
その中でもジャパンネット銀行では、
<宝くじ>
ロト7/ロト6/ミニロト/ナンバーズ3/ナンバーズ4
<BIG・toto>
BIG/100円BIG/BIG1000/miniBIG/toto/minitoto/totoGOAL
が購入・確認できます。
種類も多い上に購入したくじの当選をすぐに確認できるので、お勧めです。

そして、くじの購入方法は、とても簡単です。
まずアプリをダウンロードして開いた後、
BIG・toto・ロト・ナンバーズのいずれかのタブを選び、右下の「購入する」をタップ!
購入したいくじの種類を選んで購入するだけです。
くじは単発で購入できますし、ロトなどは定期購入することもできます。
購入を忘れてしまわないので便利ですよね。


購入したくじを「当せん確認」で確認しましょう!

 

 

画像:http://a1.mzstatic.com/jp/

さて、購入が完了したら、購入したくじが一覧に表示されます。
結果がまだ発表されていないくじの横には、「結果反映前」と表示されます。
しかし、結果が発表されたくじは横に「アタリ」・「ハズレ」かのとぢらかが表示されます。
たくさんくじを買っていたとしても、この一覧表を見ることでパっと見ただけで結果を確認できます。
「アタリ」の文字が見えるのが楽しみですね。
結果が出たくじは、タップすると抽選番号が表示されます。
「アタリ」のくじには、当せん賞金が表示されますので、いくら当たったのかすぐに分かります。
外出先ですぐに結果が知りたいときでも、このアプリを開けば1秒で結果が分かりますので、
家に帰って抽選番号を一枚一枚照らし合わせる手間は必要ありません!

 


ログイン方法がシンプルで便利!

画像:著者撮影


そして、この「当せん確認」アプリの便利な点は、ログイン方法がとても楽なこと。
インターネットバンキング系のアプリはログインに複数のパスワードが必要など面倒くさい場合も多いのです。
しかし、この「当せん確認」アプリは、最初のログインこそ口座番号や取引パスワードを入力する必要がありますが、
、ログインパターンを設定すると、次回からはこのログインパターンを描くだけでログインが出来ます。
そのログインパターンは、9つ並ぶ点から6つ以上の点を結ぶというシンプルなものなので、
パスワードをいちいち手打ちしなくてよく、ログイン時間の短縮になります。
早く結果が知りたいときには、こういった配慮も嬉しいですよね。

 



「当せん確認」でくじの購入から結果確認までを網羅


「当せん確認」はくじの購入だけではなく、当選結果まで確認でき、
賞金の換金漏れの心配がなく、抽選番号の確認の手間が省けます!
くじを沢山購入する方や、定期的に購入している方にお勧めのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...