普通の脱出ゲームに飽きた人におすすめのゲームアプリ: 世界一理不尽な脱出ゲーム

普通の脱出ゲームに飽きた人におすすめのゲームアプリ: 世界一理不尽な脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

記事内の画像は全て個人撮影

 

世界一理不尽な脱出ゲームはタイトルの通りとても理不尽な脱出ゲームを楽しめるゲームアプリとなっています。ステージ内に必要のないアイテムが置かれていたり、思いもよらない使い方をするアイテムがあったりしますので発想の転換が必要になる場面がとても多くなっています。

そのためオーソドックスな脱出ゲームとは一味ちがったゲームを楽しむことができますので脱出ゲームがお好きな人にはとてもおすすめのゲームです。

・意味のないアイテムがたくさんあるぞ!

世界一理不尽な脱出ゲームのステージにはオーソドックスな脱出ゲームと同様にアイテムが落ちていたり隠されていたりすることがあります。

しかし、そんなアイテムの中にも何に使うかわからないアイテムや場合によってはステージ内で全く使うことがないものも存在しています。

他の脱出ゲームでは入手したアイテムは全て何かに使用することが多いため、そんなゲームに慣れているととても苦労することでしょう。

 

 

 

・意味のないギミックもあるぞ!

全く使わないアイテムもあれば全く意味のないギミックももちろんあります。

一見すると何かが隠されていそうな暗号はもちろんボタンや積み木とそれを乗せる台などがあり、「どうやって使うのだろうか?」と考えされるような作りになっているものも多くなっています。

しかし、中には全く意味のないこれらのギミックもあったりします。

一生懸命使い方を考えてみたものの実際には一切必要がなく全く関係のない方法で脱出するステージも数多くありますので考え過ぎも禁物です。

 

 

・発想の転換と観察力がとても重要!

世界一理不尽な脱出ゲームをクリアする上で必要不可欠なものは発想の転換と観察力です。オーソドックスな脱出ゲームでは細かい所を調べることや暗号を解読することが重要だったりしますが本作ではそれよりもこちらのほうが重要です。

「ドアになにか細工がないか?」や「なんで部屋の中のはずなのにこんなものがあるのだろうか?」といったような観察力はとても重要ですので是非色々試して脱出してみてください。

 

 

・どうしてもわからない時はヒントもあるぞ!

とても理不尽な作りになっている本作はいくら試しても脱出方法がわからなくなったりすることも数多くあるでしょう。

しかし、そんな時には各ステージに3つずつヒントが用意されていますのでそちらを見てみましょう。

ヒント1から順番に見ることができますのでこちらのヒントを参考にしてチャレンジしてみてください。

まずは簡単なヒントをみて試してみてそれでもわからなければ次のヒントを見るといった感じで挑戦すればきっとクリアすることができるでしょう。

 

実際やってみると「こんな簡単だったの?」といった感想を持つステージも多々ありますので存分に楽しんでください。

最初のステージから順番にやっていくと「こんな簡単なら次こそノーヒントでクリアするぞ!」と思い次のステージに挑戦しますが次は更に理不尽になっていたりして詰まったりすることもありますので頭を柔らかくして挑戦してみてください。

 

世界一理不尽な脱出ゲームを簡単にご紹介しましたが本作はタイトルの通りとても理不尽な脱出ゲームアプリになっていました。

入手するアイテムを使わなかったり意味のないギミックがあったりなどがたくさんありますので迷いやすくなっています。

しかし、脱出に成功した時には普通の脱出ゲーム以上の爽快感がありますのできっと楽しめることでしょう。

是非気になった人はダウンロードしてプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...