ランキング常連のカメラアプリ!「スノー SNOW」でみんなと盛り上がろう

ランキング常連のカメラアプリ!「スノー SNOW」でみんなと盛り上がろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 16:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 無料のカメラアプリ「スノー SNOW」の3つのおすすめポイントは?
  2. 若者から人気が広まったカメラアプリ!盛り上がれるスタンプは毎日アップデート
  3. 写真をデコって盛って!無料アプリで無料スタンプなのにすごく楽しめる
  4. 「スノー SNOW」をまだ使ったことのない人は使ってみよう!
  5. カメラアプリ「スノーSNOW」を使ってすきま時間も楽しもう♪

画像:著者撮影

無料のカメラアプリ「スノー SNOW」の3つのおすすめポイントは?

  • 毎日アップデートされる、かわいい動物の顔や、変顔などのスタンプ。これらを使って自撮り写真を楽しくデコれる。
  • おしゃれなフィルターを使えば、日常の大切な瞬間をおしゃれに記録できる。自撮りできるだけでなく、フィルターも充実。
  • 最新のAR技術を使って、新世界を体感。かわいいスタンプでキャラクターがそこにいるみたいに動く。

若者から人気が広まったカメラアプリ!盛り上がれるスタンプは毎日アップデート

画像:著者撮影

App Store無料アプリのランキングに常連として登場する「スノー SNOW」ですが、アプリが出た当初は10代を中心に人気となり、徐々にユーザー層は広がり、大人も楽しむアプリとなりました。今では世界中で人気となり、全世界で2億人が愛用しているカメラアプリです。

「スノー SNOW」は、韓国のインターネット会社NAVERの子会社、Camp Mobileが開発や提供を行っています。

LINEやFacebookのアカウントで登録すれば、ログインがワンタッチででき、友達への写真送信もラクにできます。「スノー SNOW-ARカメラ」の1番の魅力は、700種類以上の顔認識スタンプで動物の顔のイラストなどを人物の顔に合成できること。顔認識スタンプは、向きやサイズを細かく調節することなく、被写体の顔にピッタリと合わせてくれます。フィルターやスタンプでも写真を簡単に加工でき、より可愛くアレンジできるのが特徴です。

かわいい動物の顔のイラストと合成できるだけでなく、面白い系のイラストも用意されているので、男女問わず自撮りを楽しめるでしょう。

また、誰かと一緒に映せば顔を交換する機能もあり、その場を盛り上げてくれるだけでなく、動画や写真を撮る工程を楽しみながら撮影できるので、仲良くなりたい!と思っている人と撮影すれば距離を縮めてくれそうです。

写真をデコって盛って!無料アプリで無料スタンプなのにすごく楽しめる

画像:著者撮影

「スノー SNOW」は自撮りして加工し、その写真を誰かと共有するという楽しみ方があります。可愛く加工された写真をLINEやインスタグラムなどのSNSに共有することができ、自分だけで楽しむのではなく、誰かに見てもらうという自己表現も体験できるのです。

しかしそれ以前に、自撮りする工程を楽しむことができるのが「スノー SNOW」。写真だけでなく動画も撮れるので、変顔で動く自分や、口を開ければクッキーを食べるしぐさにする加工など、写真や動画を撮る工程も楽しく、コミュニケーションツールとして使うこともできます。

その時、その場で楽しむことができるアプリなので、ちょっとした時間をつぶしたい方にもおすすめです。さらに、アプリは無料でダウンロードでき、顔認識スタンプもフィルターも全て無料。アプリにお金をかけたくない人や、学生にもおすすめです。

「スノー SNOW」をまだ使ったことのない人は使ってみよう!

画像:著者撮影

では、実際に「スノー SNOW」をインストールして使ってみましょう。

アプリをインストールする

アプリストアで「スノー SNOW」を検索し、インストールします。インストールが完了したら「開く」を押します。

登録方法を決める

アプリを初めて開くと、ログイン方法を選ぶ画面になります。Facebook やLINEのアカウントを持っている人は簡単にログインできるので便利です。電話番号を登録してログインすることもできますし、ログインせずにアプリを使う事もできますが、ログインしていないと一部の機能の利用ができません。

権限の許可

次に、アクセス権限を許可する画面になります。写真と音声つき動画の撮影にはカメラとマイクへのアクセスが必要なので許可を選びます。写真と動画を保存するなら、写真へのアクセスも許可します。「スノー SNOW-ARカメラ」からの通知が必要な人は通知も許可しましょう。

写真の撮り方

アプリを起動するとカメラの状態になります。カメラに被写体が映ったら、使いたいスタンプを押して下さい。例えば、うさぎの顔のスタンプを選べば、被写体の顔を認識し、被写体の顔にうさぎの耳や鼻などがつきます。この状態で撮影ボタンを押します。

動画の撮り方

動くスタンプやARスタンプを撮るには撮影ボタンを長押しします。押している間は撮影されているので、撮影を終わるには撮影ボタンを離すだけです。動くスタンプはカメラに被写体が映ると「口を開けてください」などの指示が出ます。指示に合わせて動くとスタンプも動き、撮影ボタンの長押しで動画を撮影できます。

カメラアプリ「スノーSNOW」を使ってすきま時間も楽しもう♪

「スノーSNOW-ARカメラ」はただ自撮りするカメラアプリではなく、顔認識スタンプを使う事で顔の変化を楽しめ、かわいいスタンプやおもしろいスタンプで周りの人とも楽しむことができます。

さらに、盛り上がるアプリとしてだけではなく、無料のフィルターを使う事で写真をおしゃれに加工することもできるので、日常をおしゃれに記録したい人にもおすすめできるアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...