ランキング上位の人気パズルゲーム「Fill一筆書きパズルゲーム」

ランキング上位の人気パズルゲーム「Fill一筆書きパズルゲーム」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 18:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 気付けばハマっている?!「Fill一筆書きパズルゲーム」アプリの魅力は?!
  2. 「Fill一筆書きパズルゲーム」アプリでゲームをしながら脳トレしよう!
  3. ルールが簡単なゲームアプリだから初心者にもおすすめ
  4. 一筆書きだから指でススっとなぞるだけの簡単操作
  5. 暇つぶししながら脳トレできる!一筆書きパズルゲーム

画像:著者撮影

気付けばハマっている?!「Fill一筆書きパズルゲーム」アプリの魅力は?!

  • 簡単操作でシンプルなデザイン!ルールも簡単で四角いマスを指でなぞっていくだけ!誰にでもすぐ始められる
  • 難易度が上がってきても大丈夫!ヒントを参考にして進んでいけるから、サクサクっとクリアしていける
  • 2000ステージというゲーム数の多さ!空き時間や移動中でも飽きずにゲームを楽しむことができ、脳トレまでできる

「Fill一筆書きパズルゲーム」アプリでゲームをしながら脳トレしよう!

画像:著者撮影

「Fill一筆書きパズルゲーム」は、Applivのおすすめゲームアプリランキングの上位に常にランクインしている人気アプリです。操作も単純でシンプルだから、普段ゲームをしないという人にでもすぐに始められます。

このアプリの特徴は、ゲームを楽しみながら脳トレができてしまうというところです。最近ではゲームアプリも種類が豊富で手軽にチャレンジすることができるため、ついついのめり込んでしまいがちですが、「Fill一筆書きパズルゲーム」アプリは、のめり込んでいるうちに脳が活性化されていくアプリです。

 

ハラハラせずに自分のペースでプレーできる

 

はじめは簡単なステージから進めていけますし、時間制限もないため焦らずゆっくりと自分のペースでゲームを楽しむことができます。タイムリミットがあるゲームは、ハラハラドキドキが楽しめてそれも魅力の一つですが、「Fill一筆書きパズルゲーム」はそれがないため、ストレスフリーでサクッと楽しむことができます。ちょっとした隙間時間にもピッタリ!気分転換にもうってつけのアプリです。

ルールが簡単なゲームアプリだから初心者にもおすすめ

画像:著者撮影

ゲームアプリをせっかくダウンロードしても、プレーしていくうちにルールや操作も複雑になっていき、遊ばなくなってしまった、なんて経験がある人もいるのでは?「Fill一筆書きパズルゲーム」は、そんな煩わしさを感じさせないアプリです。操作がとっても簡単。はじめは簡単な問題からスタートしていき、一つずつクリアしていきます。操作画面のデザインも無駄を省いているといった印象のすっきりとしたデザインで、プレーに集中しやすいです。白の画面に四角いマスが大きく表示されているだけのシンプルさで、あちこちタップするところもないため、ゲーム初心者の人でも迷うことなくすぐに始められます。

ルールも簡単です。四角いマスを一筆書きの要領で指を使ってなぞっていくだけです。だからスイスイと解け、気が付けば時間を忘れている?!なんてこともあるかもしれません。大人から子供まで老若男女問わず、初心者でも気軽に楽しむことができる楽しいアプリです。

 

迷ったらヒントを参考にできる

 

ゲームをクリアしていくと、やはり難易度も少しずつ上がっていきます。万が一つまずいてしまっても、ヒントを参考にしながらプレーすることができます。どうしても分からないときには使ってみてください。

一筆書きだから指でススっとなぞるだけの簡単操作

 

画像:著者撮影

「Fill一筆書きパズルゲーム」は、操作が非常に簡単なのであまり悩まずにプレーすることができるのではないでしょうか。

まず、ゲームを始める前に大きな文字で「Fill」と表示されます。その下の矢印をタップするとゲームスタートです。スタート部分のマスだけ色でマークされていますので、そこから四角いマスが複数つながっているので、そのマスを指でなぞっていくだけでクリアです。

どんどんと次のゲームが登場して、少しずつマスの数も増えていくため難易度が上がってきたなと感じてくるでしょう。

もしも分からなくなってきたら、右上の電球マークをタップするとヒントが登場します。それを参考にしていけば、サクサクとクリアしていけます。他には、電球マークの隣の「FREE」をタップすると、動画を視聴しますか?という問いが登場します。視聴するとさらにヒントを獲得することができるので、頭を抱えてしまいそうな場面に遭遇しても、この機能をうまく取り入れることで難なくクリアできるでしょう。コツをつかめばリズミカルに進めていくことが可能なので、根気がある人は全ステージクリアも目指せるかもしれません。

ちなみに、最初のスタート画面の右上にパズルのピースマークがあります。そこをタップすると、他にも似たようなおすすめ脳トレアプリの一覧が表示されます。面白そうだなと思えるアプリにまた出会えるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

暇つぶししながら脳トレできる!一筆書きパズルゲーム

誰でも気軽に始めることができる「Fill一筆書きパズルゲーム」アプリを使えば、解くほどに脳が活性化されていきます。操作も単純明快!指でなぞって一筆書きを完成していくだけで、サクッとクリアできてしまいます。まずはダウンロードして試してみてください。淡々と進めていけて暇つぶしや気分転換にもなる一筆書きパズルゲームで、毎日楽しく脳をトレーニングしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...