DLランキング上位!人気アプリ「楽天市場」はショッピングに便利に使える

DLランキング上位!人気アプリ「楽天市場」はショッピングに便利に使える

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 12:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. アプリ「楽天市場」3つのおすすめポイント
  2. アプリ「楽天市場」で楽天市場の商品を購入できる
  3. 「楽天会員」はアプリを使って便利にショッピング可能
  4. アプリ「楽天市場」は音声検索・バーコード検索もできる
  5. アプリ「楽天市場」を使って便利に通販を利用しよう!

画像:著者撮影

アプリ「楽天市場」3つのおすすめポイント

  • 豊富な商品数を誇る楽天市場の全商品が、スマホで閲覧可能!
  • 日常的に楽天市場でショッピングする「楽天会員」が使いやすい機能が充実。
  • アプリ「楽天市場」の商品検索機能が便利。商品名検索はもちろん、音声検索やバーコード検索も!

アプリ「楽天市場」で楽天市場の商品を購入できる

画像:著者撮影

楽天市場は、国内最大手通販サイト「amazon」に次ぐ市場規模を誇るネットショッピングサイトです。楽天市場の特徴は、楽天自身は商品の販売・在庫管理はせず、商品を各専門店が持ち寄って楽天市場にお店を出店しているという点です。インターネット上に商店街があるようなイメージで楽天市場は作られており、出店する企業は楽天市場限定商品などを揃えて人気を集めています。AppStoreランキング「ショッピング」部門でも第3位に入る人気アプリ「楽天市場」を使用すると、楽天市場の全商品がスマホで閲覧でき、ショッピングをすることも可能です。他にも商品検索やお気に入りの商品管理もできるので、携帯できるスマホにDLしておくと役に立つアプリです。楽天市場会員に登録してから商品を同市場で購入すると、「楽天ポイント」が貯まります。このポイントは商品購入の際にお金の代わりに使用することができますが、アプリで何ポイント貯まっているか、ポイントの消費期限などを閲覧することもできるのです。楽天市場の会員に登録している人は、アプリ「楽天市場」をスマホにDLし、いつでも楽天市場を利用できる環境を整えておくと便利に使えるでしょう。

「楽天会員」はアプリを使って便利にショッピング可能

画像:著者撮影

楽天市場では購入の際に、会員登録をすることができます。登録した「楽天会員」は、商品の届け先を登録しておけばワンタッチで配送手配が完了するほか、購入した商品の値段によって楽天ポイントが授与されるのです。楽天ポイントは楽天市場で商品を購入時に、お金の代わりとして使用できるポイント。アプリ「楽天市場」では、各個人のアカウントページでポイント残高を確認することが可能です。商品によって授与されるポイント数は異なり、楽天市場ではもらえるポイントが増えるお得なキャンペーンやセールも実施されています。

アプリ「楽天市場」では写真のように商品のポイントがどのくらい付くのかを分かりやすく表示。多数ある商品から購入商品を選ぶときの決め手になるかもしれません。これらシステムから「楽天会員」におすすめできるアプリです。もちろん、非会員も購入可能であり、登録なしで商品を手に入れることもできます。

アプリ「楽天市場」は音声検索・バーコード検索もできる

画像:著者撮影

国内でも屈指の商品ラインナップを誇る通販サイト「楽天市場」。アプリ「楽天市場」は、その楽天市場内の商品を楽しくショッピングできる機能がたくさんあります。アプリ「楽天市場」の検索機能に注目してみましょう。検索機能としてスタンダードな商品名検索機能、ショップ検索機能はもちろんですが、アプリ「楽天市場」ならではの検索機能があります。

音声検索機能

音声検索機能とは、スマホに向かって発した言葉を音声認識し、自動的に検索してくれる機能です。長い商品名を持つアイテムを検索するとき、入力する時間が取れないときに便利に使うことができるでしょう。使い方は、まずアプリ内の検索ボタンをタップ。スクロールした下段に表示される「音声検索」をタップして、スマホのマイク使用を許可しましょう。音声認識モードになっていることを確認し、商品名をスマホに向かって話しかけると検索バーに該当商品名が表示されます。

バーコード検索機能

バーコード検索機能は、ほとんどの商品パッケージについているバーコードを読み取ることで、楽天市場に商品が取り扱っているかどうかが分かるシステムです。スーパーなどで購入した商品を楽天市場で購入したいときに、該当商品が楽天市場にあるかどうかをすぐ確認でき、便利に使えます。カメラ機能を使ってバーコードを読み取り、その結果楽天市場に商品がなければメッセージが表示され、該当ページがあれば商品ページに自動的にジャンプします。バーコード読み取りの際は、カメラの画面にガイドラインが表示されるので、ガイドに従ってバーコードを読み取るようにすると、スムーズに読み取ることができるでしょう。

アプリ「楽天市場」を使って便利に通販を利用しよう!

アプリ「楽天市場」は楽天市場の商品を便利に購入できるアプリ。また、アプリだけにしかない検索機能やポイント閲覧ページも使い勝手がよく、人気を集めています。通信状況にもよりますが、動作の際もスムーズに動く印象です。通販を日常的に使う人にも、これから楽天市場を始める人にもおすすめできるアプリです。ダウンロードして、楽天市場を利用すると快適に通販を楽しむことができるでしょう。

楽天市場公式ページ

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...