僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング

僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム 釣りゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】とは?
  2. 【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】の魚の釣り方
  3. 【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】のやり込み要素
  4. 【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】で本格的な釣り体験を!

3Dによる、リアルで迫力のあるドラマティック・フィッシングゲーム【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】をご紹介します!

 

 

【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】とは?

主人公の新人釣り人になり、釣りをしながら生活していく、RPGです。

実在する魚や、歴史的な魚やイベント限定の魚など、世界中のさまざまな魚が250種類以上登場します。釣り場は、『東京湾』や高知県の『四万十川』などの日本をはじめ、エジプトの『ナイル川』やマレーシアの『南シナ海』、ギリシャ『エーゲ海』など、全世界21ヶ所で釣りを楽しむことができます。

メインの釣りのプレイ中は、魚がルアーに食いつくと水中バトルに切り替わります。ゲーム内は全て3Dで描かれているので、リアルで迫力のある魚とのバトルを体感することができます。

また、【僕の釣り物語】はRPGになっているので、ただ単に釣りをして楽しむゲームだけではなく、主人公の見た目を変えたり、主人公の住んでいる港町を大きくしていったりと、さまざまな遊び方があります。もちろん、釣り道具のルアーの購入やギアの強化をして楽しむこともできます。

さらに、イベントも頻繁に開催されているので、なかなか遊びつくすことのできないやり込み要素の多いゲームです。

筆者撮影

 

 

【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】の魚の釣り方

釣りを開始すると、キャスティングから始まります。画面をドラッグすると、ルアーの落下地点のカーソルと、投げるタイミングの波が表示され、光が波の一番上に来た時に指を話すと遠くに投げることができます。遠くに投げると、大きい魚がヒットしやすくなります。

魚が引っかかったら、魚との水中バトルが始まります。リールを下にドラッグすると、リールを巻きます。ドラッグの具合で巻く速さが変えられますが、糸の切れるゲージが連動しているので、糸の様子を見ながらリールを巻いていく必要があります。距離が0Mになると魚が釣れますが、距離が100Mになると魚は逃げてしまいます。

また、手強い魚に有効な必殺技『電撃ショック』が使えます。リールを一定時間巻き上げることでゲージがたまるので、電撃を使用して魚を麻痺させたところで一気に釣り上げることができます。

筆者撮影

 

 

【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】のやり込み要素

主人公の着せ替えを楽しむ

主人公は常時性別の変更ができ、『あたま』『からだ』『ぼうし』『めがね』『その他』から選択し、自分好みの見た目の主人公に着せ替えることが可能です。コスチュームは『ブルーダイア』を使用して購入することが可能です。

筆者撮影

 

港町での生活を楽しむ

釣り人協会:【僕の釣り物語】には達成すると報酬がもらえる『クエスト』『デイリークエスト』があり、それらのクエストを確認することができます。また、『釣りフェス』の結果を確認することができます。

お知らせ:【僕の釣り物語】のお知らせを見ることができます。

銀行:『ブルーダイア』『コイン』の購入ができます。

プレゼント:クエストやレベルアップなどで獲得した報酬を受け取ることができます。

釣りショップ:ルアーを購入できる他、『特訓』ではキャスティング時の最大飛距離を伸ばすことができる『パワー』、リールを速く巻けるようになる『テクニック』を鍛えることができます。

ビストロ·すし屋·レストラン:レベルが10以降から、釣った魚をさばいて料理として出すことができます。お店の売り上げはコインとして受け取ることができます。

マーケット:手に入れた魚を出品、他のプレイヤーが出品している魚を購入することができます。

釣り場:釣りに行くことができます。

筆者撮影

 

 

【僕の釣り物語 王道の本格釣りゲーム 世界周遊フィッシング】で本格的な釣り体験を!

釣りをして魚をコレクションするだけでなく、舞台となる港町での生活を楽しむことができるのも【僕の釣り物語】の魅力の一つです。

釣りを好きな人はもちろん、釣りをしたことのない人も、ぜひ【僕の釣り物語】をプレイして見てはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム 釣りゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...