オリジナルスマホケースは「プリスマ スマホケースをデザインする for iPhone」で作ろう!

オリジナルスマホケースは「プリスマ スマホケースをデザインする for iPhone」で作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:49
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【ケースのデザイン方法】
  2. 【プリスマで作れるケースの種類】
  3. 【まとめ】

今回は、Gbs Inc.が提供するアプリ「プリスマ スマホケースをデザインする for iPhone」の紹介をさせて頂きます。

このプリスマは、簡単に言うと自分だけのスマートフォンケース、モバイルバッテリー、パスケースなどを作成することができます。

「自分だけの?ってどういうこと?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分だけの「デザイン」ということです!

スマートフォンを持っている方のほとんどの方がスマートフォンケースを付けてますし、

せっかくつけるのであれば個性的なスマートフォンケースつけたいですよね!友達などとの会話のネタにもなりますし!

ということで、プリスマでできることを下記に軽く説明させて頂きます!

【ケースのデザイン方法】

基本的には、デザインサンプルに文字の記載があれば文字の編集ができます。

また、デザインサンプルに写真の枠があれば自分で写真の内容を選択することができます。

自分の子供の顔や、親友と移っている写真でもいいかもしれませんね!

下記に7月上旬時点でのデザインを紹介しておきます!

画像:筆者撮影

・人気デザイン

約29種類の人気デザインがラインナップされてました。

サンドイッチのデザインがあってかなりびっくりしましたが・・・(笑)

・サマーコレクション

約68種類の人気デザインがラインナップされてました。

めちゃくちゃ多いです!ビキニデザインであったり、海っぽいデザインがありました。

・ネーム

約50種類の文字入れすることができるデザインがラインナップされてました。フォントの種類が結構多く感じられました。

画像:筆者撮影

・カラー

約46種類のシンプルな1色カラーのデザインがラインナップされてました。

・レザー

約38種類の黒と茶色のレザーデザインがラインナップされてました。

・ベイビー

約29種類の子供の写真を入れられるようなデザインがラインナップされてました。

・ラブ&フレンド

約36種類の親友同士やカップル同士の写真を入れられるようなデザインがラインナップされてました。

画像:筆者撮影

・フード

約22種類の食べ物が移っているデザインがラインナップされてました。

ピクルスやサーモンなどが印象的でした。

・サンリオキャラクターズ

約7種類の版権物のデザインがラインナップされてました。

ぐでたまはやっぱりかわいいです(笑)

・自分でデザイン

自分のスマートフォンのカメラロールから画像を選ぶことができました。

自分で描いた絵などで自分だけのスマートフォンケースを作成できるのはいいですね!

【プリスマで作れるケースの種類】

iphone版では、モバイルバッテリー、IC-Card、iPhone7Plus、iPhone7、iPhone6sPlus、iPhone6Plus、iPhone6s、iPhone6、iPhone5c、iPodtouch6th、iPodtouch5thの11種類から選択できます。

ケースの種類は、下記の3種類から選択できます。

ただし、デザインにより作成することができないケースもあるようですので注意してください。

画像:筆者撮影

・ソフトハードケース

クリアソフトTPUケース、クリアハードケース、ブラックハードケース、ホワイトハードケースの4種類から選択できます。

・手帳型ケース

クリアケース、ブラックケース、ホワイトケースの3種類から選択できます。

・バンパーケース

ピンク、ゴールド、シルバー、ブラックの4種類から選択できます。

画像:筆者撮影

【まとめ】

いかがでしょうか?

かなりの種類のスマートフォンケースのデザインが揃っていますし、交際や結婚記念として、お揃いで作ってみるのも面白いかもしれませんね!

子供の写真もスマートフォンケースにすることもできるのも魅力的ですね。

個人的には、デザインを一から作れるのが良いですね!

絵が描ける方であれば、自分で書いた絵をスマートフォンケースにできますから!

もし、スマートフォンケースをお求めであれば、プリスマでおしゃれなスマートフォンケースをチョイスしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...