テレビのCMでもおなじみの大人気SFファンタジーオンラインMMORPG「RPG ステラセプトオンライン」でコンボをキメて敵を倒しましょう!

テレビのCMでもおなじみの大人気SFファンタジーオンラインMMORPG「RPG ステラセプトオンライン」でコンボをキメて敵を倒しましょう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/27 21:02
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ステラセプトオンラインのストーリーは、全宇宙を巻き込んだ壮大な物語になっています!
  2. 爽快感が最高に気持ちいいステラセプトの戦闘スタイル!
  3. ステラセプトの簡単操作で戦えるアクションバトルシステム!

400万以上のダウンロード数を突破している世界中で人気の高いアソビモのMMORPG「RPG ステラセプトオンライン」は、かなり爽快感のあるバトルや壮大なストーリーと広大な世界を冒険できる面白いアプリゲームです。

 

バトルシステムにあるコンボは簡単な操作で繰り出せますが、中でもバーストしたときの爽快感はかなり気持ちいです。

 

ハイクオリティな3Dグラフィックで装備したものによって見た目もかわるので、色々な装備を試しておしゃれも出来ます。

 

画像:著者撮影

 

ステラセプトオンラインのストーリーは、全宇宙を巻き込んだ壮大な物語になっています!

 

星だけでなく文明まで飲み込んでしまうほどに強大な未知の力である「タラセド」は、全宇宙へと広がっていきました。

 

タラセドは本能的にエネルギーを求め続ける存在であり、人類が暮らしている星すらも食らい尽くしてしまいます。

 

そして人類は銀河の辺境、未開拓の惑星サダルスウドへと逃げ延びました。

 

そこは惑星開拓をしていた時代ですら、母星からの距離があまりにも遠く見放されていた惑星でした。

 

とても豊かな自然が溢れ、つつましく生活を営んでいる人々が暮らすこの星に降り立った人類は、新しい生活を築いていきました。

 

ですがタラセドはこの自然豊かな美しい星にまで、その魔の手を伸ばしてきました。

 

そんな状況の中、人類は惑星サダルスウドの生き物達と共存している「ステラ」と出会います。

 

最後の希望の光である宇宙の片隅の小さな存在ステラと出合ったことで、壮大な物語は幕を開けます。

 

 

爽快感が最高に気持ちいいステラセプトの戦闘スタイル!

 

ステラセプトには3種類の武器を操る戦闘スタイルがあります。

 

二本の刃を振り回し、近距離攻撃でモンスターをスタンやダウンさせて翻弄していくブレイドスタイルは、巻き込むモンスターが多ければ多いほどに威力を増していくスキル「エクゼキュート」を放ちます。

 

2丁の拳銃で遠距離からモンスターを狙い撃ちしてコンボやクリティカルで仕留めていくブラスタスタイルは、モンスターの攻撃力をどんどん削り、コンボを繋げれば繋ぐほどに威力が増していくスキル「オメガクラスタ」を放ちます。

 

2つの玉を自由自在に操り中距離攻撃や支援など攻守のバランスが取れているスフィアスタイルは、自分と同じマップにいるパーティメンバーのHPを回復することができるスキル「パーティヒール」を持っています。

画像:著者撮影

 

スキルはこの他にも様々なものがあるので、自分に合った戦闘スタイルを選んで生きましょう。

 

 

ステラセプトの簡単操作で戦えるアクションバトルシステム!

 

モンスターを攻撃するとき、攻撃アイコンを1タップするだけで勝手に戦ってくれます。

 

この時スキルのショートカットが黄色い色になっているときにタイミングよくタップすると、コンビネーションが発動します。

画像:著者撮影意

 

コンビネーションに成功したときは攻撃の間隔短縮と、攻撃威力がアップしますが難しく考えなくてもコンビネーションはかなり成功します。

 

画面下にあるHPやMPのゲージの左側にある丸いものは、モンスターを倒しているとどんどんゲージがたまっていきます。

 

これが100パーセントになると点灯するので、それをタップするとバースト攻撃が発動します。

 

バーストが発動すると暫くの間だけかなり強力な攻撃を繰り出してくれる、有名漫画のスタンドのような存在が現れて、完全ではありませんが無敵のような状態になります。

 

画像:著者撮影

 

ボス戦やレアモブなど、強敵と戦うときに活用するととても楽になります。

 

この他にも力を溜めて発動するスキルのチャージ攻撃やオーバーチャージなど、どれも爽快感のあるバトルが楽しめます。

 

 

レベルを上げるためにモンスターとずっと戦うことが苦痛になることは珍しくありませんが、ステラセプトはストレスに感じないほど楽しくバトルができます。

 

レアモブもかなり多く、レアモブよりも更に強い突如どこかに現れるモンスターをパーティを組んでいない他のプレイヤーたちと一緒になって一斉に攻撃することもあります。

 

長期的に飽きることなく続けられる面白いゲームアプリ「ステラセプトオンライン」を、ぜひプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...