見栄えが悪い写真を綺麗に仕上げたい方は「Afterlight」の使用がオススメ!

見栄えが悪い写真を綺麗に仕上げたい方は「Afterlight」の使用がオススメ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:48
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 【Afterlightの魅力】
  2. まとめ

「写真の撮り直しをしたい!」と思われたことはないでしょうか。

綺麗に撮ったつもりの写真を後で見返した時には映りが悪いと本当に後悔しますよね。

特に旅先で撮った風景や建造物など普段なかなか撮ることができないモノであればなおさらだと思います。

だからと言って諦めたくはないです。

「Afterlight」の編集・加工ツールを使用すれば見栄えが悪い写真でも綺麗な写真へと仕上げてくれますので、大変便利です。

普段スマホで写真を撮る機会が多い方は、一つは写真の編集・加工ツールを持っておくといいですよ。

「Afterlight」は、\120で購入することができますので、一度試してみて下さい。

 

引用元URL:(https://itunes.apple.com/jp/app/afterlight/id573116090?mt=8)

 

【Afterlightの魅力】

便利な編集ツール

「Afterlight」には、彩度の調整やフィルター、トリミング便利など便利な編集ツールがいくつかあります。

これらの編集ツールを使用することで見栄えが悪い写真でも素敵なモノへと仕上げることが可能です。

 

引用元:URL(https://itunes.apple.com/jp/app/afterlight/id573116090?mt=8)

 

そして各ツール毎に詳細な編集機能が設けられていますので、より細かな編集を実現することができます。

操作もタップひとつで済んだり、ゲージを左右にスライドさせることで調整できたりと直感的で簡単に行うことができます。

写真の編集・加工に詳しくない方でも安心して利用することができますよ。

 

お洒落なフィルター

「Afterlight」のお洒落なフィルターを使用することで写真の見栄えを大きく変えることもできます。

画面下部に表示される複数のフィルターは、テーマ毎に用意されており、各テーマ1タップで切り替えることが可能です。

様々な写真のイメージに対応できるようシチュエーション後に複数のフィルターが用意されていますので、大変便利です。

フィルム加工もできますので、ぜひ活用してみて下さい。

 

引用元:URL(https://itunes.apple.com/jp/app/afterlight/id573116090?mt=8)

 

また、フィルターだけの使用でも写真の印象を変えることができますが、どうしても暗くなりがちな写真には彩度や明るさ、コントラストなどの調整も併せて活用して頂くといいと思います。

彩度・明るさ・コントラストはゲージを左右に動かすことで調整するこができますので、直感的に調整が可能です。

 

トリミングが便利!

「Afterlight」では、写真のトリミングもできます。

スクエアカット以外にも様々な比率でトリミングができますので、写真で除去したい箇所があるときに便利です。

被写体を強調したい場合にも重宝しますので、オススメですよ。

また、加工ツールとして写真を反転させたり、お洒落に切り抜きが出来たりもします。

切り抜きは星やクローバーなど様々な形に切り抜くことができます。

写真に可愛い印象を持たせたい方は、この切り抜きの機能が便利です。

 

シェア機能の充実

最初は見栄えが悪かった写真でも「Afterlight」の編集・加工ツールを使用していくうちに素敵な写真に仕上げていくことができます。

次第にシェアしたくなるのも「Afterlight」の魅力です。

「Afterlight」には、InstagramをはじめFacebookやTwitter、Flickr、メールでシェアすることができます。

 

引用元:URL(https://itunes.apple.com/jp/app/afterlight/id573116090?mt=8)

 

写真のサイズもSmall・Medium・Maxから選ぶことができますので大変便利です。

ぜひ、多くの人と写真をシェアしてみて下さい。


まとめ

せっかく撮った写真がたとえ見栄えが悪くても「Afterlight」を使用することで素敵な写真へと変貌させることができます。

お洒落なフィルターだけでなく、トリミングや彩度・明るさ・コントラストの調整も可能です。

綺麗に出来上がった写真はInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSやメールを使ってシェアすることができます。

スマホに眠ったままになっている上手く撮影できなかった写真をこの機会にぜひ素敵なモノに仕上げてみて下さい!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...