『シャドウバース』美麗カードを巧みに操れ!本格スマホカードバトル

『シャドウバース』美麗カードを巧みに操れ!本格スマホカードバトル

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

 

画像:著者撮影

カードゲーム好き必見!美しいグラフィックと奥深い戦略が大人気、本格スマホカードバトル『シャドウバース』

皆さんカードゲームはお好きですか? 私はカードゲームが大好きで、色々なカードゲームに挑戦した経験があります。でも、複雑なゲームルールは少し苦手なんですよね。皆さんの中にも、カードゲームってルールが難しそうだから始められない、と思う人がいらっしゃるかと思います。そんな人にオススメの無料本格スマホカードゲームをご紹介!

今回ご紹介するアプリは、グランブルーファンタジーでお馴染み『株式会社Cygames』さんが配信する、全世界900万ダウンロードを突破した大人気スマホゲーム『シャドウバース』です。複雑なルールは一切無く、カードゲームに苦手意識のある初心者の方でも簡単に始められます!

 

『初心者から熟練者までハマる、シャドウバースの秘密』

画像:著者撮影

シャドウバースはカードゲーム初心者にオススメのゲームですが、決して初心者用ゲームというわけではありません。シャドウバースには各プレイヤーのレベルに合わせたランク制度が存在します。

リーグはそれぞれ 『ビギナーランク』〜『グランドマスター』の計8ランクに階級分けされており、上位プレイヤーとの格差マッチングもありません。最上位の『グランドマスター』にいるプレイヤーの中には無課金プレイヤーも沢山いるので、課金を考えていない方でも十分楽しめるゲームなんです。

 

『ランクマッチだけじゃない!シャドウバースの豊富なプレイスタイル』

画像:著者撮影

シャドウバースにはランクマッチ以外にも様々なプレイスタイルが存在します。

・他のリーグとマッチできる『フリーマッチ』 

・ランダムで出される二組みのカードを組み合わせてデッキを作る『アリーナ』 

・好きフレンドとの対戦できる『ルームマッチ』

・カードゲームには珍しい『ストーリーモード』

ストーリーモードにはプレイガイド機能やストーリーを進めると貰える限定報酬も沢山あるので、始めたばかりの人はストーリーモードから挑戦するのをオススメします!

 

『迷ったらこれ!強くて扱いやすい、ロイヤルがオススメ』

画像:著者撮影

デッキを組む上で最も重要になるのは、7種ある種族のうちどれを選択するかです。各種族ごとに扱えるカードはバラバラ、戦い方も全く異なります。なので、自分が一番扱いやすい種族を見つけ出すことがシャドウバースのスタートラインとも言えますね。 どの種族を選んでいいか分からないと悩んでいる方がいたら、ロイヤルを使ってみてください!

ロイヤルは低コストで作成できるデッキが多く、難しいプレイカードもかなり少なめです。なのでBランクまではロイヤルデッキ1つで十分勝利数を稼ぐことが可能ですよ。また、始めたばかりの頃は所持カード数が少なく、中々思うようにデッキが組めない事があるかと思います。そこでオススメしたいのが、チュートリアル後にストーリーモードをプレイすることです。

ストーリーモードではカード生産に必要な「エーテル」と呼ばれるアイテム、カードパック購入に必要な「ルビ」を集めることができ、それに加えて強力なカードも入手できてしまう超お得なモードなんです。カード数が少ない序盤に報酬カードをゲットしておくと、その後のデッキ編成やバトルを有利に進める事ができます!

 

カードゲームを始めたい人、やり込めるゲームを探している人にオススメ!

全体を通して非常に完成度が高くやり込み要素も満点!今ならシャドウバース一周年記念&新カードパック追加記念で、インストールした方全員にカードパック10パック分プレゼント!また、株式会社CyberZ主催のesports大会 「RAGE Shadowverse Wonderland Dreams」のエントリーが7月7日から開始されました。こちらの大会では、賞金総額1000万円で優勝者には400万円も贈呈されます!

誰でも参加可能ですので、腕に自信のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

スマホカードゲームの最高峰「シャドウバース」

 

他の無料カードゲームと違い、課金者との差が非常に少なく、初心者〜熟練者まで幅広い層に人気のシャドウバース。デザインやゲームサウンドがとてもオシャレな事から、大会などでは「シャドバ女子」と呼ばれる女性プレイヤーを多く見かけますね。男性が多いと思われがちのカードゲームですが、シャドウバースは女性層もかなり多いです!今後のアップデートでは新種族や新コラボ企画も追加予定だそうなので、今回の記事を読んで少しでもシャドウバースに興味を持った方はぜひインストールしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...