『デュエルリンクス』スマホで遊戯王!?世界中のデュエリストと白熱の対戦が実現!

『デュエルリンクス』スマホで遊戯王!?世界中のデュエリストと白熱の対戦が実現!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

画像:著者撮影

20代必見!全国対戦が熱い、懐かしのカードや主人公に思わず涙する対戦型カードゲーム。

「遊戯王」皆さんも一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 「遊戯王」とは1999年から発売が開始され、世界中で爆発的ヒットを記録した大人気カードゲーム。2009年には「世界で最も売れたカードゲーム」として世界ギネス記録を更新する程の人気ぶりなんです。その遊戯王がこの度、スマホアプリになって登場! コナミホールディングス株式会社さんから配信されている「遊戯王デュエルリンクス」では、いつでも好きな時に世界中のデュエリスト達と対戦が可能、遊戯王好きには是非オススメしたいゲームです!

 

懐かしのキャラクターが勢揃い、あの頃の感動がスマホで蘇る

画像:著者撮影

遊戯王デュエルリンクスの世界では、遊戯王初期に登場した「武藤遊戯」をはじめ、「城之内克也」「真崎杏子」など懐かしの面々が大活躍。カードパックも続々と追加されており、7月7日現在でminiBox含む全9弾のカードパックが登場。中には当時人気の高かった「ブラックマジシャンガール」「デーモンの召喚」なども収録されています。また、あまり遊戯王に詳しくない人向けの初心者ガイド機能も搭載!少年期にハマっていた方はもちろん、まだプレイした事がない人も安心して始める事ができるんです!

 

初心者〜熟練者まで楽しめる、充実のランクマッチ機能!

画像:著者撮影

遊戯王の醍醐味である対戦機能ですが、今最も熱いのは「ランクマッチ」です。各プレイヤーごとに合わせたランクのプレイヤー同士で対戦が可能。ランクは「ルーキーランク」〜「デュエルキング」の6段に分けられているので、自分の実力に合わせて楽しむことができます。さらにランクマッチが新たにリニューアルされ、今までの昇格報酬に加えて好きなカードと交換できるチケットも貰えちゃいます!沢山報酬をゲットしてデュエルキングを目指しましょう!

 

ゲーム序盤に役立つ、オススメのカードパックとは?

画像:著者撮影

ゲームを始めたばかりの頃は、デッキの組み方がわからないと悩んでしまう方がいると思います。そんな時にオススメしたいのが、miniBoxの購入です!なぜminiBoxがオススメなのかというと、デュエルリンクスのパックシステムは収録されているカード枚数が決められており、全パック購入してしまえば必然的にコンプリートすることが可能なんです。通常のカードBoxは全200パック収録されているのに対し、miniBoxは全80パックと収録カード数も少なく、簡単にコンプリートできちゃいます。さらにminiBoxのカードは非常に統一性が高いので、そのBoxカードだけを使って強力なデッキを組むことも可能! デッキの主要カードをminiBoxで集め、残りの強力な追加カードを通常Boxで当てにいく方法が個人的にはオススメの購入方法ですね!

それでもデッキを組むのが苦手だなと思う方には、あらかじめデッキが構成されている「ストラクチャーデッキ」の購入をオススメします。購入には1デッキ480円かかりますが、なんと、1回限り500ジェムで購入できちゃうお得なキャンペーン付き!無課金でプレイを考えている方でも十分楽しめるゲームとなっております!

 

一人でも!皆んなとも!カード版とは違う新しい「遊戯王」の世界

 

一人では対戦不可能だった遊戯王の欠点も、デュエルリンクスではバッチリ解決!カード版をプレイしている方は、デュエルリンクスと平行してプレイすると更に遊戯王ライフを満喫できると思います。

そして今なら、リリース半年を記念して、ジェム総額1000個配付イベント中!20パック分のジェムをタダでもらえる大チャンス、始めるには絶好の機会ですよ!

 

新イベント、新キャラ、新機能、今後のアプデも期待度MAX!

 

ド派手な演出とカッコイイキャラクター達が繰り広げる遊戯王ワールドに憧れていたあの頃、その夢がデュエルリンクスで叶うかもしれません!お気に入りだったカードの追加を待ちながらプレイするのも楽しみの一つですね。

また、今年の8月には世界大会も開催される予定なので、デュエルリンクス熱はより一層上がっていくことでしょう!皆さん是非インストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...