ソフトバンクユーザー必見!アプリ「新着MMS受信」ならスマホでメールをしっかり受信!

ソフトバンクユーザー必見!アプリ「新着MMS受信」ならスマホでメールをしっかり受信!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:52
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. 【MMSをスマホで簡単受信!】
  2. 【必要なタイミングでメールを取得!】
  3. 【大切なメールを逃すことのないように!】
  4. 【まとめ】

 

かつてガラケーユーザーだった人は、メールを受信するために新着メール問い合わせをした経験があるのではないでしょうか。ソフトバンクモバイルを利用している方は、アプリ「新着MMS受信」を利用すればかつてと同じようにメールの受信を催促することができますよ。

 

海外旅行や回線の混雑によって、大切なメールがセンターに残ってしまっても、「新着MMS受信」があればすぐメールを手元に引き寄せることが可能です。MMSをビジネスや学業で活用しているのなら、「新着MMS受信」はまちがいなくスマホにインストールしておいてくださいね。

 

【MMSをスマホで簡単受信!】

撮影者:syunkin

 

MMSをなんらかの理由で受信し損ねたとき、また相手に再送してもらうのは手間だし、なにより申し訳ないですよね。ソフトバンクユーザーはアプリ「新着MMS受信」をインストールすることで、そんなめんどうを省略することができますよ。

 

「新着MMS受信」はメールセンター問い合わせのボタンをタップするだけで、保存されているメールを再度受信することができるアプリです。とてもシンプルなので、使い方に困ることはないでしょう。ソフトバンクユーザーであるなら、とりあえずスマホに入れておきたいアプリとなりますね。

 

受信に失敗したMMSにこころ当たりがあるときは、「新着MMS受信」を起動してささっとセンターに問い合わせてみましょう。ただし1回アプリを利用した後は30分間受信ができなくなるので、そのことだけには注意しておいてください。

 

【必要なタイミングでメールを取得!】

撮影者:syunkin

 

「新着MMS受信」は、スマホを使用している多くのタイミングで活躍の機会があります。MMSメッセージングをオンにしたときや、データローミングをオンにしたときは、本アプリを利用して確実にメールを取得するようにしておきましょう。

 

アプリ内にはメール設定変更ボタンも備わっているため、その場で簡単にメールの設定を変えることが可能です。「新着MMS受信」を機に、メールの設定をいろいろ見直してみるのもいいでしょう。

 

wi-fiにつながっているとアプリを利用できないので、使用前には必ず接続をオフにしておくことを忘れないようにしてください。それさえ守れば、後はご自身の好きなタイミングでMMSメールをスマホで受信することができますよ。

 

【大切なメールを逃すことのないように!】

撮影者:syunkin

 

海外旅行やiphoneの電源を長時間切っていたときなど、メールがセンターで止まってしまうことは意外とよくあります。大切な情報や連絡を受け取る可能性が少しでもあるのなら、「新着MMS受信」をインストールしておくことでつよい安心感を得ることができるでしょう。

 

特にビジネスや就活といった大事な連絡手段の1つとしてMMSを使っている場合には、本アプリはセットでそろえておきたいものになります。メールを受信できなかったことによってダメージが出ないように、あらかじめ「新着MMS受信」で備えをしておくといいでしょう。

 

スマホアプリで簡単に連絡できるツールが増えたといっても、まだまだメールの重要性は衰えません。むしろ「新着MMS受信」のように便利に使えるアプリを併用して、MMSの利便性をいまいちど確認してみてはいかがでしょうか。

 

【まとめ】

撮影者:syunkin

 

スマホでMMSを利用するのなら、アプリ「新着MMS受信」をインストールしておくことで受信失敗の不安を払拭することができるでしょう。なんらかの理由でiphoneの電波が悪かったときは、「新着MMS受信」を利用してとりあえずセンターで止まっているメールがないか確認しておくことをオススメします。

 

受信できているかどうかがわからないと、もやもやして仕事や勉強の集中力が削がれてしまうでしょう。アプリ「新着MMS受信」は、日常の生産性を高めることにさえつながるとても便利なアプリとなっています。ソフトバンクユーザーは、「新着MMS受信」の恩恵をぜひスマホで受けておきましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...