ランキング上位のスポーツ動画配信「DAZN」で今すぐ観たい!を実現しよう!

ランキング上位のスポーツ動画配信「DAZN」で今すぐ観たい!を実現しよう!

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/20 10:08

 

画像:著者撮影

 

外出中でも!手軽にスポーツ観戦できるDAZNアプリのおすすめポイント

  • スマホやタブレットさえあれば、スポーツ中継をいつでもどこでも制限本数なしで視聴できます。
  • 試合をフルタイムで観る時間がない人には、試合の重要なシーンを詰め込んだハイライト機能がおすすめです。
  • ライブ中継が観られなくても、見逃し配信機能を使って、オンデマンドでスポーツ観戦を楽しめます。

DAZNアプリを使って、好きなスポーツ番組をもっと手軽に、もっと簡単に!

 

画像:著者撮影

場所を選ばず、いつでも観たい時にスポーツを観ることができるアプリ、「DAZN」ダ・ゾーンは、AppStoreのスポーツアプリランキングでは、登場してから継続して上位に位置する人気のアプリです。

最近では、世界中で活躍する日本人選手が増えており、日本だけでなく海外で行われているスポーツの試合にも注目が集まっています。その一方で、観たいスポーツの試合があっても、地上波では放送されていなかったり、放送されていても時間に間に合わなかったりして、観戦を諦めた経験はありませんか。

DAZNなら手頃な定額料金を払うだけで、スマホやタブレットがあればどこにいてもライブ中継が視聴でき、見逃し配信機能やハイライト機能を使うと、オンデマンドでスポーツ観戦を楽しむことができます。また、地上波では放送されていない、サッカーのプレミアムリーグ、メジャーリーグ、WWE、テニス、ラグビー、バレーボール、ゴルフなどの多数のスポーツ競技を、1つのアプリで視聴できるのも大きな魅力と言えるでしょう。

スマホやタブレットだと画面が小さくて、選手や細かいプレーが見えにくい場合には、インターネット回線やケーブルを使って、TVなどの大画面での視聴も可能です。

DAZNが注目する選手の特集やインタビューでは、試合では見られない選手の素顔を届けています。

DAZNが気になるけれど、一度ためしてから利用を考えたいという人には、1ヶ月のおためし期間があるので安心です。

 

いろんなスポーツを幅広く、お金をかけずに観戦したい人におすすめ

 

画像:著者撮影

 

DAZNは手頃な定額料金を払うだけで、世界中で行われている幅広いスポーツ競技の中から、観たい時に場所を選ばず動画を視聴できる動画配信サービスです。

多彩なジャンルのスポーツから、視聴本数の制限がなく動画を観ることができのるので、いろんなスポーツを幅広く、できるだけお金をかけずに楽しみたい人におすすめのアプリと言えるでしょう。

豊富なラインナップ

2018年4月時点で年間7,500試合以上のライブ中継や見逃し配信、ハイライト配信を行っており、サッカー、野球、WWE、テニス、ラグビー、バレーボール、ゴルフなど、多数の競技を観戦できます。

 

見逃し配信機能とハイライト配信

ライブ中継が観られない時でも、視聴可能期間内であれば見逃し配信機能を使うと、時間が出来た時に見直すことができます。試合をフルタイムで観る時間がない人には、試合の重要なシーンをギュッと詰め込んだハイライト配信で見どころだけ押さえておくこともできて便利です。

 

見やすい番組表で配信動画をチェック

DAZNの番組表は、日にちごとに試合内容が画像と共に表示されているので、配信中の試合や今後行われる予定の試合を簡単にチェックすることができるでしょう。フィルタ機能を使って、観たいスポーツ番組だけを表示させることも可能です。

 

5分で簡単登録!観たい動画がすぐに観られるDAZNの使い方

 

画像:著者撮影

 

  1. DAZNアプリをインストールします。
  2. 氏名、メールアドレスを入力。
  3. パスワードを設定します。
  4. 「視聴を開始する」ボタンを押すとホーム画面に切り替わり、視聴ができるようになります。

 

番組表

画面下、左から2番目の「番組表」ボタンを押すと、日にちごとに配信される番組情報をチェックできます。フィルタ機能にスポーツ名を入力すると、観たいスポーツの番組だけを表示することができて便利です。

 

スポーツ一覧

画面下、左から3番目の「スポーツ一覧」ボタンを押すと、DAZNが取り扱っているスポーツ競技の一覧が表示されます。

 

検索ボタン

画面下、左から4番目の「検索する」ボタンを押すと、検索欄が表示され、スポーツ、リーグ、大会、試合、チーム、選手などを入力してコンテンツを検索することができます。

 

もう見逃さない!DAZNアプリで好きなスポーツを好きなだけ観戦しよう!

今回は、手軽に観られるスポーツ動画配信サービス「DAZN」を紹介しました。DAZNなら試合が延びても中継がとつぜん終わってしまう心配がなく、不要なコマーシャルもないので集中して観戦を楽しめます。地上波では観ることができない映像や、DAZNおすすめの特集を観ることで、これまで興味がなかったスポーツにも興味が湧いてくることがあるかもしれません。DAZNで気軽にスポーツ観戦を楽しんでみませんか。 

DAZN公式サイト

 

動画コンテンツ配信サービスのアプリが気になる方はこちらをチェック

動画コンテンツ配信サービスのアプリ一覧

この記事で紹介されたアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...