『美颜相机』遊びながら楽しく自撮りを可愛く加工する写真アプリ

『美颜相机』遊びながら楽しく自撮りを可愛く加工する写真アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 17:58

    目次

  1. ポップで可愛いゲーム感覚の自撮り加工アプリ
  2. AR機能でノリノリの動くスタンプで遊ぼう
  3. 『美颜相机』を実際使ってみた!
  4. 『美颜相机』はこんな人におすすめ!
  5. 『美颜相机』のまとめ!

ポップで可愛いゲーム感覚の自撮り加工アプリ

(画像:筆者撮影)

『美颜相机』はただ自撮りを加工する写真カメラアプリではなく、ガチャやポップなスタンプモードなどで遊びながら自撮り加工できるアプリです。

メニューがファンタジックなマップになっていたり、加工の度合いが激しく原型がわからなくなったりと、遊びながら写真撮影と加工ができます。

話題作りや友達との関係を深めるのに最適!女子高生や女子大生におすすめしたいビデオカメラアプリですね。

ただの美肌や可愛さを追求する加工アプリは一人の時間にしか触れなくて、”盛ってる”なんて言われ方をするのもちょっと気が引けますよね。

『美颜相机』の魅力満載のコンテンツで友達と楽しみながら可愛く加工できてしまえば一番効率が良いでしょう。

AR機能でノリノリの動くスタンプで遊ぼう

特にオススメの機能はカメラに映した顔を自動認識して動くスタンプを施してくれるARモード。

カメラ下部にはノリノリのバンドがいて、なんと写真撮影中は音楽まで流れます。

顔を認識すると、音楽にあわせた動きを楽しむ熊や猫に自分の顔が大変身。

楽しい様子は写真でも動画でも書き出すことができます。

AR機能のメニューは可愛らしいマップに表示されていますので、秘密の宝箱を探すような感覚で別のルックスを探すことができます。

モード探索の間までゲームのように楽しめてしまうアプリはなかなかないですね。

『美颜相机』を実際使ってみた!

ポップなメニューでわくわくできる

(画像:筆者撮影)

メニューは可愛いモデルがあしらわれたプリクラのような出で立ち。

淡いパステルカラーのメニューをタップすると、それぞれ楽しめるモードに進みカメラ機能で遊べます。

すぐに自撮りが撮りたい方はクイックメニューが下についていますので、そこからすぐにカメラを立ち上げましょう。

美顔機能も細かく設定できる

(画像:筆者撮影)

美顔にするための機能も優秀です。

例えば、スリム機能を使えば顔の輪郭を細くすることができますし、ヒールを高くして身長を伸ばすなどの意外な設定もあります。

肌のトーンを調整するだけでなく、形そのものを変えてしまう機能が搭載されているのは嬉しいですね。

ニキビ修正など細かいところにこだわりがあり、究極のお人形さんフェイスをつくるために欲しいオプションが盛りだくさんです。

ARやガチャでカメラをとことん遊びつくす

(画像:筆者撮影)

カメラを構えながら遊ぶ新感覚のゲームモードもオススメです。

AR機能のスタンプは特に動くので可愛いですね。

顔の輪郭や肌色、目の大きさもスタンプにあわせて調整してくれるので、すっぴんでも可愛く仕上げられます。

ここで加工した写真は程よく元の顔がわからない程度の加工が施されますので、SNSのアイコンなどにも使えそうですね。

『美颜相机』はこんな人におすすめ!

『美颜相机』は学校やコミュニティなどで話題を作りたい女子におすすめのアプリです。

特にまだ打ち解けていないクラスのコミュニティを作り上げるのにはもってこいのコンテンツがあります。

飲み会などでの話題作りにもなりますね。大学生の男女で楽しむアプリとしても使えそうです。

もちろん一人でも楽しめるので、ゆっくり家で自撮りを加工するのが好きな方はこだわりの1枚を作ってみましょう。

『美颜相机』のまとめ!

『美颜相机』はゲーム感覚で自撮りやビデオを加工できる話題性があるカメラアプリです。

優秀な美肌機能、自撮り加工オプションはもちろんですが、可愛らしいスタンプで自撮りを飾る、遊ぶなどの機能も満載です。

友達とアプリで遊ぶのが好きな女子の方や、極度に目が大きくなる、肌が白くなるなどの加工が好きな方はぜひチェックしてみてください。

きっと『美颜相机』を通じてスマホカメラで遊ぶ新しい楽しみ方が作れることでしょう。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...