大人気ゾンビドラマ「ウォーキングデッド6」の動画が見られるアプリまとめ
-
この記事をシェア
-
日本でも大人気の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」。
そんなウォーキング・デッドシリーズの6作目に当たるウォーキングデッド6。
今作では、アレクサンドリアというコミュニティーと、そこでの恵まれた生活を守るために主人公のリックが住民に立ち上がるように呼びかけます。
昨シーズンに起きた、シーズン1の1話に登場したモーガンとの再会や迫り来るであろうウォーカーの大群の存在、忍び寄る「W」の頭文字を額に刻んだ謎のカルト集団の存在などの伏線がどう回収されていくのかも見どころです。
今回は、そんなウォーキングデッド6がスマホで楽しめる動画配信アプリを厳選して紹介します。
Hulu
画像:筆者撮影
海外ドラマ・映画の多さが強みの「Hulu」では全てのシリーズが字幕と吹替で見られるだけでなく、インサイド&メイキングや特別映像なども用意されています。それぞれがカテゴリ分けされていて見やすいのも嬉しいポイントです。
Huluは全ての作品が見放題となっており、933円(税抜)の月額料金以外、追加料金は一切かかりません。
字幕のみという配信アプリが多いなか、Huluは数少ない吹替でも見られるアプリです。吹替で見たいという方はこちらのアプリをおすすめします
Amazonプライム・ビデオ
画像:筆者撮影
amazonが自社のプライム会員向けに提供している動画配信サービス、「Amazonプライム・ビデオ」。
ウォーキング・デッドはシーズン1~7までがプライム会員特典となっていますので、ウォーキングデッド6も全話追加料金無しで視聴可能です。
オートプレイ機能で、次のエピソードを自動的に再生してくれるのも嬉しいポイントです。
ダウンロード機能もあり、ダウンロードしておくと電波の届かないオフライン環境での視聴も可能です。
プライム会員登録には月間400円、または年間3,900円の会費が必要となりますが、Amazonプライム・ビデオ以外にもPrime Musicなど、特典が沢山あります。
Amazonプライム会員の方や、普段の買い物でもよくAmazonを使うという方はぜひともこちらのアプリのダウンロードをおすすめします。
dTV
画像:筆者撮影
月額500円(税抜)という低価格で動画を視聴できる「dTV」は、NTTドコモが配信しているサービスですが、ドコモ以外の方でも利用可能です。
dTV VRという専用アプリをインストールすれば、VRでも視聴可能です。迫力のあるVRで視聴ができるのはこちらのアプリだけです。
シェア機能も付いており、FacebookとTwitterにシェアすることもできます。
また、他の動画配信サービスではシーズン1の1話が無料なことが多いですが、dTVではシーズン6の1話を無料で視聴できるので試しにいちどインストールしてみても良いでしょう。
U-NEXT
画像:筆者撮影
「U-NEXT」では見放題作品と一本の視聴ごとに課金されるPPV(ペイ・パー・ビュー)作品に分かれていますが、ウォーキング・デッドシリーズは見放題作品に分類されています。
そのため、ウォーキングデッド6を含む全シリーズを月額料金のみで視聴することができます。
シーズンごとにストーリーだけでなく見どころも記載されているのもポイントです。
また、こちらはFacebookとTwitterだけでなく、はてなブックマークにもシェアが可能です。
TSUTAYA TV
画像:筆者撮影
レンタルサービスで有名なTSUTAYAの動画配信サービスです。
「TSUTAYA TV」では視聴時間期限のあるレンタルサービスと無期限で視聴可能な動画見放題プランの2種類がありますので、自分に合った見方を選べます。
1話ごとと2話ずつ入っているショートパックと全話パックの3種類を選べ、ユーザーの投稿したレビューを見ることもできます。ネタバレを含むレビューには注意書きがされているので、ネタバレを見てしまう心配もありません。
また、動画見放題プランのTSUTAYAプレミアムでは、店舗でのレンタルの際に旧作DVDが返却期限無しで何枚でも借りることができます。
アプリを使って好きな時にウォーキングデッド6を楽しもう
いかがでしたか?
今回紹介したアプリは全てマルチデバイスに対応しているので、どのアプリを使用しても好きな時にスマホだけでなく好きな端末で視聴することができます。
無料期間のあるアプリもあるので、試しにインストールしてみてはいかがでしょうか。
自分に合ったアプリを選んで、ウォーキングデッド6を楽しみましょう。