FX初心者の方必見!「はじめてのFX」でデモトレード

FX初心者の方必見!「はじめてのFX」でデモトレード

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:44
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用 FX
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. リアルレートでデモトレード
  2. FXの勉強ができる
  3. FX診断で自分の性格に合ったFX会社を診断
  4. FXニュースを簡単チェック
  5. FXを始めたばかりの方の味方

「FXを始めたいが、本物のお金でトレードをするのは怖い。」
「まずは練習をしてFXはどんなものか体験してみたい。」
「FXを始めるためにまずは何をしていいのか分からない。」
「またはFXをやり始めたが、なかなか勝てない。」

こういったことでお困りの方はいらっしゃいますか。
そんな方にお勧めのアプリが「はじめてのFX」です。
はじめてのFXでは、FXのデモトレード(練習)が出来ます。
仮想のお金を使うので、自分の資金を減らすことはありません。
またFXの基礎知識を学ぶことができ、勝利へ近づくことが可能です。
アプリ内でFXに関するニュースも簡単に閲覧できるので、リアルのトレードにも役立つます。

今回は「はじめてのFX」のお勧めポイントについてお伝えします。

 


リアルレートでデモトレード

 

画像:http://a4.mzstatic.com/jp



デモトレードとは、仮想のお金を使って、トレードの練習をすることを指します。
「はじめてのFX]ではリアルレート(実際のFX市場のレート)で取引可能です。
リアルレートでのトレード(売買)を行うので、本物のトレード感覚にかなり近い状態でトレードできます。
仮想のお金でトレードをしていくので、自分の資金を減らすことなく、経験を積んで本番に備えることができます。
練習としてだけではなく、自分の考えたFXの手法を試したいときにもお勧めです。

 

 


FXの勉強ができる

 

画像:著者撮影

まず、FX入門のタブでは、口座開設から、売買の基礎まで、初心者の方向けの学習が出来ます。
学習を進めていくと、各項目のパーセンテージが上がっていくので、
まずは1つ1つ丁寧に読み進めていきましょう。
これを一通りマスターしてしまえば、実際にFX口座を開設し、入金して売買することが出来る様になります。
また、FX用語辞典も搭載してあるので、FXの勉強をしていく中で分からない用語に出会ったら、
この辞典で検索してみると良いですよ。
デモトレードをする前にまずはここで勉強することをお勧めします。

 


FX診断で自分の性格に合ったFX会社を診断

 


 

画像:著者撮影


「はじめてのFX」独自のFX診断というテストがあります。
このテストの質問に答えると、自分の性格・手法にあったFX会社を選んでくれます。
質問を見てみると、待つのが得意か?決断は素早くできるのか?などといった項目で診断されるようです。

例えば、筆者の場合、
「時間がなくても決断ができるあなたには、取引回数が増えても小コストな、スプレッドの狭い会社がお勧め!」と診断されました。
この診断結果をもとに、FX比較タブからFX会社を選んで口座を開設するといいでしょう。

 

 


FXニュースを簡単チェック


 

画像:著者撮影


FXのニュースを見ることも勝利への近道といえます。
FXで勝っている人は往々にして勉強家が多いものです。
FXニュースタブでは、最新のFXや金融・経済に関するニュースが一覧で見ることが出来ます。
それぞれのニュースをタップすれば、引用元のニュースヘ素早く移動することができるので、
気になったニュースがあれば積極的にタップして、全文を読んでみることをお勧めします。
ニュースを読んでいくことで、実戦に役立つ知識を吸収することが出来ます。
 

 



FXを始めたばかりの方の味方

 


以上のようなFX初心者に優しい情報・機能が沢山搭載されている「はじめてのFX」は
FX初心者の心強い味方となります。
まず自分のお金を口座に入金して失敗してしまう前に、「はじめてのFX」のデモトレードで経験を積み、
勝てるように技術を磨くことをお勧めします。
FXで勝つには勉強もしなくてはいけません。
勉強にもこの「はじめてのFX」を思う存分利用してください。

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用 FX

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...