逃げる魔王を捕まえよう!放置・クリッカー系RPGゲームアプリ『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」』

逃げる魔王を捕まえよう!放置・クリッカー系RPGゲームアプリ『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:02
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」は放置してもOK
  2. 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」のおすすめポイント
  3. 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」のまとめ

今回は魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」を紹介します。このゲームは世界の半分をくれるといった魔王に約束を叶えさせるため、魔王城へと乗り込む放置・クリッカー系のRPGゲームアプリです。

世界の半分を貰い受けたいという勇者らしからぬ勇者が主人公、勇者だって人間ですから聖人であるとは限りません。困っている人には手を差し伸べて、悪いやつには裁きを降す、

そんなイメージは僕達が作り上げた勝手な偶像です。王道な勇者は見飽きた…という方は一度やってみてはいかがでしょうか。

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」は放置してもOK

 

画像:著者撮影

 

このゲームは放置・クリッカー系と呼ばれる種類で、その名の通り直接自分が操作しなくてもゲームは動いています。放置した現在の状態で進むわけですからさすがに最後まで行くのは無理ですが、

お金を稼ぐという部分の大半を放置することでカットできるのです。つまり仕事で忙しくスマホを触る時間ですらあまりない人や、色々なやるべきゲームを抱えている人にピッタリなゲームと言えるでしょう。

 

システム自体も少し特殊で、ひたすら戦闘を繰り返すタイプの放置系とは違って、ひたすらに塔の上に登ることを目指すゲームです。まず勇者は一人だけではありません。タップすることで勇者を複数人召喚することができます。

最大人数は決まっていますが、手に入れたゴールドを使って増やせます。ゲームを始めて間もないときは1Fから最上階を目指すことになりますが、任意の階で勇者は召喚可能です。

敵と接触すると攻撃は自動でやってくれますが、勇者を召喚することが相手のダメージに繋がりますから実質召喚が攻撃だと思ってください。最上階に辿り着けば魔王に会えるものの逃げてしまうので、

新たなダンジョンへ挑戦しましょう。

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・仲間を雇って放置プレイ

・ダンジョンリセットで更に強くなる

・伸び続けるダメージ

 

放置するにも多少の準備が必要です。勇者はタップしないと出撃してくれないので自動ではできません。放置するためには仲間を雇わなければいけないのです。仲間はゴールドで雇うことができ、

新たな仲間も増えていきますから、仲間を増やすほどに放置の効率は上がっていきます。雇った仲間は1体しか出撃できませんが、一定間隔で出撃してくれて勝手に敵を倒します。

ただし出撃はセーブポイントを作るアイテムを買わないと常に1階からとなってしまうので気をつけましょう。キャラクターも強化できるため、雇ったら終わりではなくたまに覗いて強化してあげてください。

召喚呪文はキャラクターを強化できるものが多く更に効率を伸ばすことができます。

 

画像:著者撮影

 

1億ゴールドたまると放置系ではおなじみの転生ができます。宝箱で得たアイテム以外は全てリセットされてしまいますが、課金のダイヤを進行状況に合わせてもらえて、勇者と仲間の能力も初期状態より10%上昇します。

宝箱はダンジョンのどこかに置いてあるか、ダイヤを使って開けられるもので、中には攻撃力を100%上げたり、敵のHPを5%減らしたりするアイテムが入っています。

同じものはアイテムのレベルが上昇して更に効果も上がるため損がありません。

 

宝箱自体も転生することで、過去に訪れたダンジョンでもまた同じように拾うことができます。以前に訪れたときよりも格段に楽な状況で進行できるでしょう。

繰り返し転生することでHPや攻撃力は家庭用ゲームでは考えられないくらいに伸びていきます。この気持ち良いダメージを出せることも放置・クリッカー系の魅力です。

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、放置・クリッカー系RPG『魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」』の紹介でした。善人な勇者に飽きた方、手軽に放置でゲームを楽しみたい方はやってみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...