【タップマイ塊魂攻略】メイツの効果と優先度

【タップマイ塊魂攻略】メイツの効果と優先度

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. メイツの効果って何なの?
  2. 効果一覧

タップマイ塊魂のメイツの効果との紹介をしています。是非、ゲーム攻略の参考にしてください。

※2016年7月時点

メイツの効果って何なの?

メイツのレベルアップでアンロックされる効果と優先度について説明しよう。それぞれのメイツのレベルが、10、100、200、400、800、1600、2000に到達する度に、特殊効果をアンロックすることができる。
この効果はキャンディを5個使うことで、スロットを回し、ランダムで変更することが可能だ。

また、効果には効果レベルが存在する。レベルは1~6まであるので、効果レベル6が出現すれば大当たりとなる。

メイツの効果は、星を作る度に、ランダムに変わってしまうので注意しよう。ただし、スペシャルメイツは星を作っても変わらない。

効果一覧

メイツのそれぞれの効果について説明していく。
上から重要度が高い順になるので、チェックしてほしい。

1ラッキー


クリティカルダメージ倍率がアップする。かなり重要

2 コソク


クリティカル率+%。かなり重要

3 エネルギッシュ


メイツの力%を応じに上乗せする。かなり重要。
4 スマート


物から獲得できるゴールド+%。高レベルが出れば、残しておいても損はないが終盤はコインが重要ではなくなってしまうので序盤に重宝するだろう。

5 ブレイブ


チャレンジタイム中の王子の力+%。似たような効果がプレゼントでいくつかあるが、何個か持っているとチャレンジタイムが楽になるだろう。

6 オヤクダチ


王子、メイトの力+%。高レベルのオヤクダチであれば、残しておいてもよい

7 マジカル


王子の力+%。オヤクダチの方が、効果が高いため、重要度は下がる。

8 パワフル


所持しているイトコの力+%。初期のメイツでは、倍率が足りないためあまり使えない。最後に仲間になるイトコならそこそこ使える。

9 ロイヤル


王様トレジャー出現率+%。プレゼントで同様の効果を持つものがあるので不要。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...