ブーストでライバルに差をつけろ!レースゲームアプリ「アスファルト8:Airborne」

ブーストでライバルに差をつけろ!レースゲームアプリ「アスファルト8:Airborne」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:03
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 手軽な操作でレースアクション
  2. 「アスファルト8:Airborne」のおすすめポイント
  3. 「アスファルト8:Airborne」のまとめ

今回は「アスファルト8:Airborne」の紹介です。このゲームはハイクオリティなグラフィックスのブランド車でハイスピードなアクションを楽しめます。とにかく走ることが楽しい仕上がりになっていて、

操作もスマホらしく難しくありません。今までレース系が苦手だったあなたも一度触ってみてはいかがでしょうか。ちなみにアスファルト「8」と書かれているので、前作・前々作と続いているシリーズものです。

興味のある方はプレイしてみてください。

 

手軽な操作でレースアクション

 

画像:著者撮影

 

このゲームの特徴は車体が光るほどに高画質なグラフィックをもち、200kmを超えるスピードで一位を競い合うレースにあります。しかもスマホだから操作も簡単です。操作方法は四種類あり、

一つ目と二つ目はスマホを傾けて運転するジャイロ式、加速が自動と手動の二種類あります。三つ目は画面にハンドルが表示されてそれをスワイプでなぞって運転する方法です。

タブレットでのジャイロ操作が重くてやりづらいといった方はこちらを使うと良いでしょう。もう一つは画面左右をタップし続けることでハンドルを曲げる方法になります。ハンドルかタップどちらが良いかは好みなので、

自分のやりやすい方法を選んでください。

 

アスファルト8にはまだゲームが楽しくなる重要な要素があります。それはブーストとニトロです。ジャイロ操作では画面の右半分をタップすることでニトロブーストが使用できます。

使うと急加速しライバルを追い抜けるチャンスです。更にニトロ使用中はニトロゲージが減っていきますが、ゲージの赤い部分で再度タップすると一瞬でマックススピードまで達します。

一気に駆け抜けていく感じがとても気持ちいいのです。ニトロゲージはコースに落ちているアイテムを拾うことで補充できますが、カーブでドリフトを決めることでも増えていきます。

ドリフトの操作方法は曲がっているときに画面左半分のブレーキ(ジャイロ操作)をタップするとできます。ブレーキは過度に押しすぎるとスピードがなくなっていくので気をつけましょう。

 

「アスファルト8:Airborne」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・マルチプレイで他プレイヤーと対戦

・他にもたくさんの充実したモード

・車種、チューニングカスタマイズもできる

 

アスファルト8はレースゲームですから対戦がメインです。相手はプレイヤーかコンピューターを選べますから安心してください。しかし熱くなれるのは対人ならではというところもあるので、

最初はコンピューター相手で慣れたらマルチプレイをすると良いでしょう。コンピューター相手はモードでいうとキャリアにあたります。コースの数も多くレース結果の出来によってもらえる☆を集めることで、

新たなコースも開放される仕組みです。新たなモードも開放されますから暇なときに練習がてらやってみましょう。

 

アスファルト8は他にもこのゲームならではといった斬新なレースモードがあります。その最たるものがINFECTIONモードです。INFECTIONは日本語で「感染」という意味で、

文字通りレース中最下位の車はウイルスに感染していまいます。感染中は車が毒々しい色に変色し、ニトロブーストが無制限に使えるようになりますが一定時間あとにウイルスは回復し、クラッシュしてしまうのです。

このウイルスはぶつかることで移すこともできます。全部の車が感染するとみんながみんなニトロを使えるため、通常のレースとは違う世界を楽しめるでしょう。使い方によっては一発逆転の要素も秘めている面白いモードです。

 

画像:著者撮影

 

しかし基本は車の性能がものをいいますから、カスタマイズを忘れてはいけません。新たな車種はレースで手に入れるゴールドか課金で手に入れることができます。

またパーツはゴールドを使いアップグレードすることで加速や最高速度が伸びていきます。PROキットは必要なパーツカードを集めることで更に性能を高めることができるシステムです。

主にゴールドか課金を使って払うボックスから手に入れられます。

 

「アスファルト8:Airborne」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、レースゲームアプリ「アスファルト8:Airborne」の紹介でした。さすがに長年続いているだけあって、安定した面白さを誇るゲームです。プレイヤー数が2億人を突破した理由をぜひ体感してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム その他アクション

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...