『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』妊娠中の日記と体重を1つのアプリで管理する

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』妊娠中の日記と体重を1つのアプリで管理する

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 17:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

医療・健康管理サポートのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 1つのアプリで日記、写真、体重の変化を管理する妊娠カレンダー
  2. グラフとカレンダーレイアウトで確認できる自分の変化
  3. 白を基調としたシンプルで清潔なデザインと継続して利用できる仕様
  4. 『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』を実際使ってみた
  5. 『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』はこんな方におすすめ!
  6. 『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』まとめ!

1つのアプリで日記、写真、体重の変化を管理する妊娠カレンダー

(画像:筆者撮影)

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』は日記と体重を記録していくことで妊娠中の状態変化を記録していく妊娠カレンダーアプリです。

妊娠中の体の変化を観察し記録することは医学的にも必要とされています。

大切な命を健康な体で生むための準備として、『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』を使うと良いと思います。

シンプルな画面構成で入力する内容はあまり必要ないので、日記が苦手という妊婦の方でも安心して使えます。

グラフとカレンダーレイアウトで確認できる自分の変化

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』はカレンダー画面と体重のグラフ画面を確認することができます。

カレンダー画面では自分の体調の変化を日記で書くだけでなく、スタンプを使って視覚的に自分の体調を表す機能があります。

また、体重変化では妊娠中の自分の状態を確認しやすいよう折れ線グラフが徐々に変わっていく仕様になっています。

自分の変化が正しい健康状態にあるかを常にチェックし、検診日にお医者様と確認できるようにしておくと良いでしょう。

白を基調としたシンプルで清潔なデザインと継続して利用できる仕様

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』は白を基調とした清潔感漂うデザインが印象的です。

妊婦の方はストレスをできる限りかけないことが重要だそうですが、『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』なら安心してストレスなく使えそうですね。

また、スマートフォンが変わっても継続して利用できるデータ引き継ぎ機能があるので、二人目のお子様ができたときも同じように使うことができます。

長く使ってほしいという願いを感じるアプリですね。

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』を実際使ってみた

日記欄はシンプルかつ使いやすいスタンプが充実

(画像:筆者撮影)

まずは自分の体重を記録するところからスタートし、簡単なチュートリアル画面を終えるとカレンダー画面になります。

カレンダーへの日記記入欄はシンプルで使いやすいです。

スタンプを選択すると、4つまでその日の体調や体の変化を記録することができます。

”むくみ”や”食べ過ぎ”など妊婦に関わる内容がそろっています。

体重の推移は期間を変えてグラフで確認

(画像:筆者撮影)

体重の推移を表す折れ線グラフは、月別/週別など切り替えて表示することが可能です。

横軸が妊娠中の期間で刻んであるので、より妊娠中の記録として見やすくなっています。

写真追加機能は妊娠中から出産後まで継続して使える

(画像:筆者撮影)

日記欄には写真追加機能もあるので、この世に生まれ出でる前のお腹の中にいる写真から出産後まで継続して記録していくと、感動の日記になるかもしれません。

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』は女性にとっては大切かつかけがえのない妊婦期間を、健康的な観点からも心理的な観点からも応援しているアプリと言えるでしょう。

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』はこんな方におすすめ!

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』は妊婦の方にぜひ使ってほしいアプリです。

特に、細かいことをたくさん記録しなければならないとストレスのたまる方や、情報量が多いものに苦手意識を持つ方には大変使いやすいアプリだと思います。

また、検診日のアラートをつけることなどもできますので、忘れっぽい方はスケジュール管理用のアプリとしても使えるでしょう。

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』まとめ!

『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』は日記と体重管理を1つのアプリで完結させる妊婦さん用の妊娠カレンダーです。

写真や体調を日々つけていくことで、母としての自覚を育てていくとともに、健康な体で赤ちゃんを産めるよう準備できるでしょう。

妊娠がわかった方、初めての出産で不安の大きい女性などはぜひ『妊娠カレンダー/日記&体重管理の妊婦記録無料アプリ』を使うことで安心できればと思います。

こちらの記事もおすすめ!

医療・健康管理サポートのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...